薫の野郎猫的日常
2014年06月18日 (水) | 編集 |
こんな夜中にまじめにサッカー観てて、ブラジル対メキシコ、ロシア対韓国までの中休みでまったりしてるときに、NHKで急にゴジラ出てくるとパッチリ目が醒め心躍ってしまう。

 gojila@hibiya.jpg 
日比谷に住むゴジラ

441199d5b7c3c9e781eb8c2ea3bd69c8.jpg 
10354507_1422923447978479_2131188514_n.jpg  
世田谷に住むゴジラ

ここでいうゴジラはゴジラであって,断じてガッズィ~ラではない!ま、今年のハリウッド版で「芹沢」を演じる渡辺謙は「ゴジラ」と発音してるらしいのだが、登場するのはゴジラじゃなく、どこから見てもガッズィ~ラだ。じゃ、7月の公開を観ないかと言ったら観るに決まってる。文句言うにも一度は観なきゃ。マシュー・ブロデリック版トカゲエイリアンジュラシックパークみたく途中で席を立つかどうかは神のみぞ知る。(あの時はレンタルビデオでやっとこさ自宅で最後まで見たもんなwwwww)

2014godzilla.jpg 
ふーあーゆー?
ほえああーゆーふろむ?
(あなたはだ~れ?どっからきたの~!)
顔もだけど、手と足もキモい  

さて、全国TOHO系劇場で、6月7日から始まった
『ゴジラ(60周年記念デジタルリマスター版)』の劇場公開は二週間限定で、6月20日(金)には終了してしまいますが、劇場に足を運べない方に朗報です。7月はNHK-BSプレミアムでさまざまなゴジラ特集が組まれ、ゴジラシリーズから9作品が放送されます。そこでも『ゴジラ(60周年記念デジタルリマスター版)』が放送されます。

[特別番組]
7月5日(土)20:00〜
ザ・プレミアム「ゴジラの大逆襲 〜お前は何者なのか?〜」

7月6日(日)23:00〜
「ゴジラ VS 伊福部昭 〜音で怪獣を描いた男〜」

[プレミアムシネマ]
7月8日(火)21:00〜22:41
 「ゴジラ 60周年記念デジタルリマスター版」(1954)

7月15日(火)21:00〜22:47
「ゴジラ」(1984)

7月21日(火)13:00〜14:32
「モスラ対ゴジラ」(1964)

7月22日(火)13:00〜14:36
「三大怪獣 地球最大の決戦」(1964)

7月22日(火)21:00〜22:46
「ゴジラVSデストロイア」(1995)

7月23日(火)13:00〜14:37
「怪獣大戦争」(1965)

7月24日(火)21:00〜14:51
「ゴジラVSメカゴジラ」(1993)

7月25日(火)13:00〜14:48
 「ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃」(2001)

7月29日(火)21:00〜22:30
「ゴジラ×メカゴジラ」(2002)


生誕60周年、還暦祝いということでイベントも目白押し。

Bpx2FvDCQAEd5cD.png 
コトシノガッズィ~ラハビオランテポイカモ?


 




コメント
この記事へのコメント
薫さん、こんばんは。
日比谷のゴジラ、先日前を通って来ました。
外人さんが記念撮影していました。
ガッズィ〜ラではない、日比谷にいるのは本物のゴジラですものね。
外人さんのファンには訪ねたい所なのでしょうか。

全く関係なしですが、私は大魔神が子供の時の印象に残っています。
子供ながら、怖いとかそういうの全くなくて面白がって見ていた記憶があります。YouTubeでもあって懐かしい気持ちになりました。
2014/06/19(木) 01:22:59 | URL | ききょう #-[ 編集]
ききょうさんへ
こんばんは、ききょうさん。
私も大魔神は大好きです。
映画では見なかったけど、テレビとかレンタルビデオで観てます。
今でもたまに懐かしくなってレンタルDVDで楽しむんですよ。
大魔神の顔が大好きな夏八木勲さんに似てるから好きなのかも(自爆)

日比谷のゴジラ像は今や外人さんたちのメッカになってますよね。
海外のゴジラファンにとって本家本元の日本のゴジラはやっぱり
一味違うのでしょうか。
日比谷の東宝でデジタルリマスター版ゴジラ観たんですが、
そこにも外人さんが案外目立ってました。
で、ゴジラが登場するとザワッとざわめきだつんです(笑)
今回のハリウッド版ガッズィ~ラの劇場でもゴジラ登場すると、
スタンディングオベーションで歓喜の大騒ぎらしいです。
日本公開の時はちょっとそれだけは勘弁だなぁ。
2014/06/20(金) 02:37:15 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
みんな色んな形で猫に支えられてますよね…
2014/06/21(土) 00:02:59 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
三毛猫さんへ
はじめまして。
ようこそ千太組へ!
本当ですね。
私なんてどっぷり、猫たちに甘えてます。
そんな私を彼らはしっかりと支え、護ってくれてます。
今の生活があるのは彼らのおかげです。
ありがたいことです。
2014/06/21(土) 23:43:57 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する