薫の野郎猫的日常
2014年05月13日 (火) | 編集 |
DSCF1769.jpg 
ご近所の親しい方からの嬉しいお誘いに心躍り、
新緑やジャスミンやサツキ薫る道に自転車を走らせ、
昨年と同じ季節、
きれいなバラを頂戴してまいりました。

家中がローズガーデン!

いい香りに包まれております。

桜もいいけど、
思わず深呼吸したくなるほどに、
街中がいい香りに包まれるこの季節が、
私は一番好きです。






コメント
この記事へのコメント
すてき~
ステキなローズガーデンですね!
日常の中、幸せと感じられること。本当に幸せ。ですね。
最近ちょいちょい揺れますね。同伴避難って言葉がリアルに感じてます。言葉だけで済めば何よりなんですがね。備えあれば憂いなし…
「同行」と「同伴」の例えの写真、分かりやすかったです。
昨日テレビで町田のマグネシウム工場火災の避難所でインタヴューに答えていた人の手元に小型のキャリーが置かれていました。猫だろなぁ、と思って見ていたのですが、フツーに、当たり前に同伴避難が行われるようになったらいいですね。
2014/05/14(水) 17:48:07 | URL | Mosse☆Mama #-[ 編集]
Mosse☆Mamaさんへ
素敵でしょ?
生花を飾ることはあってもこんなに沢山のバラは流石に無理(笑)
だから私にとってはこの風景は「非日常」です。
毎日がとっても素敵に感じられるのはきっと香のおかげだけじゃないと思う。

町田のマグネシウム火災、やっと鎮火しましたね。
私もあのニュース観てました。
ピンクと白のツートンカラーのキャリーの住人はきっと猫だね。
一緒に逃げてきたってことだけで本当に感動です。
飼い主さんありがとう!!って心の中で手を合わせましたよ。
約30人の方が避難所に避難されたんだよね。
その中でペットを飼っていたのはたったおひとりだったのかな?
まさか、ワンコとか鎖につながれたまま置き去りの子はいなかったかな?
行政か獣医師会かどなたか調査された方いらっしゃらないかしら?
詳細な結果がわからないので少々不安ではあるけれど。
このことは今日のブログでUPしようと思います。
2014/05/16(金) 12:46:31 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する