薫の野郎猫的日常
2014年05月10日 (土) | 編集 |
新作、「桜」のシフォンケーキ。
「母の日」のプレゼントにも手配しました。
「ちゃんちき堂」のてつさんは明日に間に合うようにすぐに焼き上げ発送してくれました。 
お蔭さまで、母も「母の日」にこのシフォンを楽しんでくれるはず。
てつさん、暖かなお心遣いありがとうございます。

自分のために注文した分は今日、届きました。

DSCF1751.jpg
「桜」と「紅茶」

まずは恒例「猫占い」 

10269596_620304848061554_2322647592538376033_n.jpg  
ワラ
DSCF1759.jpg 
ワラ
DSCF1765.jpg 
ワラ
DSCF1767.jpg 
断然こっち!!

うん、私もそう思うよ!!

てっぺんを彩る桜のほろ苦さが新鮮!

シフォン生地は幼いころ、

今は亡き祖母がおやつによく無水鍋で作ってくれた

自家製のカステラの味がしました。

あまりに懐かしくて涙が出ちゃいました。

紅茶はいつもと変わらず大変美味でしたが、

今回は猫も私も桜に一票!!








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する