薫の野郎猫的日常
2014年04月17日 (木) | 編集 |

先日TVで観た番組で、独自の方法で経営されている稲毛の高齢者分譲住宅&要介護度が確実に下がるデイサービスを紹介していたが・・・

バリアアリーや「夢のみずうみ村」で実践されていることすべて、在宅介護ではごく普通のことなんですよね。施設でしか労働経験がないケアさんや経営者の方々には新鮮かもしれませんが。

私は資格を取得後、先輩からアドバイスを受け、介護スキルを磨くため、まず訪問介護職に就きました。その後、施設介護職に移り、そこでまた経験を積んだ後に、現在のような仕事に就いているわけですが、だからこそわかることがあります。

介護職を目指す方、まずは訪問在宅ケアで必ず経験を積むことを必須にしてください。訪問介護って本当に介護職にとって基本だし「宝の山」ですよ。学ぶこと半端ないです!


http://www.smartcommunity.co.jp/ (スマートコミュニティ稲毛)
http://www.yumenomizuumi.com/(夢のみずうみ村)
http://www.nhk.or.jp/sakidori/backnumber/130414.html (NHKさきドリ)










コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する