薫の野郎猫的日常
2014年04月06日 (日) | 編集 |

千太組による青梅の「ちゃんちき堂」さんのシフォンケーキリポート第3弾。
今回は季節限定の「いちご」と定番「ねじさんのマンデリン(コーヒー)」。

まずは恒例、猫占い。
審査委員:幸四郎、六輔、九十

DSCF1633.jpg 
カット前のチェックでは全員「いちご」

では、カットしてみます。

DSCF1640.jpg 
これまた全員「いちご」

DSCF1694.jpg 
九十審査員、真剣です!

DSCF1666.jpg 
幸四郎委員、九十委員の熱気に完璧に押されてます。

DSCF1647.jpg 
「だめ!これは俺のなの!」

DSCF1688.jpg 
幸四郎委員、少々お怒りモード。

DSCF1642.jpg 
九十委員、いちごに夢中!

DSCF1638.jpg 
幸四郎委員も六輔委員も九十委員と同じ意見のようです。


実はこの後、コーヒーにも大いなる興味を持って食べようとしたのですが、
さすがにコーヒーはこんな形になっていたとしても猫にはまずいだろうと思い、
丁重にご遠慮いただきました。

今回は相当いい線行ってる感じですよ。

で、同居人実食。

うん!
野郎たちの舌は間違いないです!!

いちごは中に果肉が入ってます。
お味もしっかりいちご!!
新鮮なおいしいいちご!!
うまいっす♪

コーヒーも私の好きなお味です。
大好きなアールグレイに似た印象です。
あの時は猫投票はアールグレイに満票いったけど。
今回、第1印象はプレーンに近いいちごに満票。

私と野郎どもはどうも全く同じ味の趣味をしてるらしい。

つまりは、
濃くてまったりしてコックリしてるのが好きなのさwwwww

残念ながら、
先回のロイヤルミルクティ&抹茶小豆は私の好みには合わなかったけど、

今回は
いちごもコーヒーもバッチグーでございますよ♪

私と同じ味の趣味の人には自信を持ってお勧めします!!



ご注文はこちらから。

ちゃんちき堂さんのシフォンケーキは日本全国配送可です。

ちゃんちき堂のホームページはこちら。
http://www.chanchikido.jp/




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
「ちゃんちき堂 てつ 」さん
 〒198-0011
  東京都青梅市塩船63-8
  TEL:080-5491-4400
  mailto:info@chanchikido.jp
  URL:http://www.chanchikido.jp
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/









コメント
この記事へのコメント
九十君の真剣な目!!うみやーいなー
お母さーん九十が僕にくれない??
なんかそんな声が聞こえてきそうな幸四郎君の
お目目ですね。

今日は日当たりの良い廊下に厚めのラグを敷いてあげたら
全員棒の様に伸びて寝てました。

1人ずつ呼んでみると返事は全員するけど目は開けない
どうせご飯食べるって言わないから起きないで返事だけ
しておこうっと***そんな感じ

まー良くお解かりだ事、
何時もこんなふうに読まれて殿と姫のお手伝いさんをしてます。

九十君お気に入りのイチゴと紅茶のセットチョイスして楽しもう
また立ち食いで頑張りますピョン太の頂戴攻撃かわしながら
イチゴの後は私の大好きなブルーベリーの時期でしょう
楽しみです。


2014/04/06(日) 17:45:54 | URL | クリ子の母 #-[ 編集]
美味しそうですね
薫様、こんにちは。

久しぶりのコメです。いつも拝見しています。
シフォンケーキ、気になります〜〜。
いつも夜中拝見するんですが、ヨダレが、、私も食べたい〜〜。
野郎猫さんたちも、元気で何よりです♥️

私は今日に日付が変わってすぐ、猫を見送りました。
腎不全でした、、、。野良出身で7年くらいずっと外にいた子で、まだ12、3才だったのではないでしょうか。
元々は近くの公園にいた猫でした。私が会った時はもう2才くらいだったのか、子猫の時に家に入れてもらっていたらもっと長生きできたんじゃないか、、、と考えます。
でも私自身この子に会えたこと、数年ですが一緒に暮らせたことは、楽しい思い出です。最期の最期までふらふらになっても自分の足でトイレに行き、とても立派でした。
やっぱり猫ってすごい!

これからも薫さんと野郎猫の生活、楽しみにしていますね。
シフォンケーキ、頼んじゃおうかしら、、、。


2014/04/07(月) 12:38:58 | URL | ききょう #-[ 編集]
クリ子の母さんへ
イチゴと紅茶のシフォンだったらきっと、
ピョン太くんも九十と同じような目つきになりますよ!

ちゃんちき堂さんのHP見てると、
季節限定のシフォンの数々がどれも面白くって、
これからもオーダーするのが楽しみですよね。

もちろんブルーベリーもですけど、
ピーナッツとかパイナップルとか林檎とかゆずとかハスカップとかも
どんな味になるのか(((o(^。^")o)))ワクワク。
2014/04/08(火) 22:35:16 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
ききょうさんへ
お別れだったのですね。
辛いときにコメントを残して戴けてありがとう。
最後までトイレもできて、歩くこともできて、
ききょうさんへの精一杯の「ありがとう」と「大好き」
の気持ちを表してくれましたね。
たとえ一緒に暮らせた時間が短くっても、
密度が濃い時間が過ごせたんじゃないかしら。
透明猫になってもきっとこれからも一緒ですよ。

ききょうさん、
我慢しないでいっぱい悲しんであげてください。

こんな時には、ちゃんちき堂さんのシフォンケーキでも召し上がれ。
心がほっこりしますよ。癒しの効果絶対にあると思う。

これからも末永く千太組をご贔屓に。
2014/04/08(火) 22:42:23 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する