薫の野郎猫的日常
2014年03月25日 (火) | 編集 |
バックアップ完了!

アラートが頻繁に出始めました。
PCのHDD
がそろそろ寿命のようです。

回復プログラムもリカバリーもやって
みましたが。

あぁあ、予備のHDD買っておくべきでした。
XPの
PCも今やメモリ不足で役立たず。

OSが微妙に違うだけでバックアップ作業に死ぬほど手こずるけど、
こうなったら冬眠中のwin7 professionalを叩き起こすしかなさそう。

はやくHDD買わなきゃ!

で、結局、
今日一日、貴重な休みをPCのHDD関係で費やしてしまいました(大泣)

HDDが悲鳴を上げ始めた一番使い勝手がいいPC対応のHDDが入手困難で、
やっとメールオーダー対応のショップと繋がったのが20時過ぎ。

最愛のPCがまた元気を取り戻すまでの間限定の助っ人PCが、
も~~どうしようもないくらい使い勝手が悪くって、
バックアップをインポートするのに四苦八苦、青息吐息。
そりゃ仕方ないわよねぇ。
使えない奴だから、これまでず~~っと、...
押し入れの中で冬眠してたんだからさ(笑)

だから、眠ってた間の膨大なファイルを、
急にこれでもかってくらい詰め込まれて、
助っ人君は消化不良気味。

消化剤としてメモリ増設されて、お尻叩かれて。
日付が変わってやっとこさ、なんとか使えるくらいまでには
なった、みたい。

働き者の愛おしいPCちゃんのHDD,
もしこれから先どんどん入手困難になるようなら、
本体用に1台、予備に1台余分に購入しといたほうがいいかもね。

お店の人の返事によって購入台数決めようっと。

でもホント、PCって中身のファイルがなければ、
な~んの役にも立たないただの箱だし、
ちゃんと中身が入ってても相性みたいなのがあって、
な~んか使い勝手が悪くってお互いハッピーになれない、
って不幸な関係にしかならない相手っているよねぇ~。

バックアップの間は、さすがに野郎どもは近寄ろうとはしなかった
いや。。。何度も茶々いれにきてはいたのだが、
近づこうものなら
、即座に「しゃぁぁぁぁぁ!」って威嚇されたからね~。(笑)








コメント
この記事へのコメント
世の中便利になったはずなのにPC関係って相変わらず面倒なこと多しです。
お疲れ様でした~。ってまだ終わってない???
私はあっさりノートPC(Win8)に買い替えちゃった。
で、なーんにも入れてない(笑)←でも重い(-"-)
これならタブレット買えばよかったーと思う今日この頃よ。
野郎たちの近況のアップ、待ってるぜぇ♪
2014/03/25(火) 09:19:31 | URL | みつあみ #KXMvoImo[ 編集]
みつあみさんへ
探しているHDDは何とか入手可能だけど、メーカーで新規製造はやってないし、流通も不安定なので、ある時に買っておかないと今度いつ手に入るかわからず。なので、本体に1台、入れ替え用に1台購入することにしました。その後、またダメになったときに入手不可能な事態に陥った時は、今度こそタブレットにしようと思います。ノートPCでwin8にしてもきっとまたHDD問題にぶち当たるんだろうし。野郎どもの近況、待っててね。
2014/03/27(木) 01:25:10 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する