薫の野郎猫的日常
2014年03月15日 (土) | 編集 |
昨日、シフォンケーキ第2便(ロイヤルミルクティと抹茶小豆)が到着しましたが、
クール便だったため、そのまま1日常温に放置。
そして今日、いよいよ試食!
先ずは猫に聞こう!
DSCF1506.jpg 
くんか、くんか
う~~~~ん
DSCF1507.jpg 
くんか、くんか
う~~~~ん
DSCF1511.jpg 
どっちかというとこっちかな?
DSCF1515.jpg 
おいらはこっち!

他の野郎どもは今回は不参加。
唯一参加してくれた七海と九十も答えにくそうでした。

実は・・・
正直な話、第1便のプレーンと紅茶の方が美味しかった^^;

いや、今回のシフォンだって及第点なんですよ。
でも、前のシフォンがあまりにも美味かったんでね~~。






コメント
この記事へのコメント
猫ちゃん達は匂いに敏感だからよけいかしら?
私は1人だし切るのも面倒だから>>なーんて思い
本当は色々な味を楽しみたかったのでセットにしてみました

生憎と大好きなブルーベリーが季節がら無いとの事でしたので
ブレーンと紅茶にしましたが大変美味しかったです(^0^)

袋から出したトタン!!爆睡していたはずのピョン太君がムックリ起きて
大きな背伸びを一つテーブルの真ん中に招き猫の様にお座りして、お手
駄目、少しずつホフク前進、お手、追い詰められたシフォン様は結局
立ち食いとなりました。

食べさせてあげたいのは山々ですが大腸炎とアレルギーで投薬中
ごめんね、良い匂いだものねー食べたいよね
一切れだけ食べて、あとは友達の家に持ち込みでお茶の時間
2人で8切れ丁度良かったです。
チョット食べすぎかしら、でも美味しかったですよ~
九十君も元気そうでなによりです
また美味しいもの教えて下さいね・・




2014/03/15(土) 22:55:58 | URL | クリ子の母 #-[ 編集]
クリ子の母さんへ
つまみ食い感覚のセットもいいですよね~。
ピョン太君もやっぱり激しく反応しましたか!!!
プレーンと紅茶はやはり猫にも大人気。
どちらともパワフルに美味ですよね。
お気に召していただけて良かったです。

今回のロイヤルミルクティも抹茶小豆も、
シフォンの生地に関してはまったく問題ないのです。
恐らくお味で個人差が出てくると。
味のお好みは人それぞれなので一概には申せませんし、
お店には日替わりで他にもいろんな種類が焼きあがっているので、
次回また別のお味を試してみますが、
これまでに注文した中で比較するのであれば、
プレーンと紅茶は「こっくり主張する濃い味」、
ロイヤルミルクティと抹茶小豆は「はんなり上品な薄味」です。

最初に濃い味2種を食べてしまったので、
今回の2種はきっとちょっと物足りなく感じたのだと思うんです。
さ~て、お次は何を頼もうかしら(笑)
2014/03/16(日) 04:17:27 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
九十かわいい(^^
ロイヤルミルクティーはハート型???
ナイトくん大きくなったね(≧▽≦)
野郎達はケーキより空き箱の方がお気に入りかもよ( ̄m ̄〃)
2014/03/17(月) 09:22:41 | URL | みつあみ #KXMvoImo[ 編集]
みつあみさんへ
お久しぶりです。
mixiの日記、更新されるたび拝見してるけど…増えた?(笑)
お互いに辛い別れもあるけど、残された子たちと運命の出会いを果たした子を、
しっかり守っていきましょう!
九十は生まれや育ちのせいか、満腹中枢がどうも。。。
染がいなくなって一番のデカイさまになった七海と同量食べても
まだ足りないって兄ちゃんずの食事を邪魔して横取りして。
コロコロ転がって移動した方が速いって体型になってます。
この日もいの一番にチェックしに来ました。

そうです。ハート形がwhiteday限定のロイヤルミルクティです。

http://yaroneko.blog55.fc2.com/blog-entry-1521.html
前回は全員集まって喧々諤々の品評会だったのですが。
ケーキの箱は前回も今回も全く興味なしだそうですよ。
ケーキ自体、百次郎だけが狂喜乱舞するだけで、
他の連中は普段から全く興味を示さなかったので、
前回のあの騒動には正直驚きました。

↑にコメントされてる方のお宅も、
やっぱりプレーンと紅茶ににゃんこが激しく反応したらしいですから、
この2種は猫にマタタビなのかも?
2014/03/17(月) 15:39:57 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する