薫の野郎猫的日常
2014年01月14日 (火) | 編集 |
おらが殿様は今の若い人の中では「教科書に載ってる人」らしい(笑)

あ~あ、おらが殿様。お願いだから陶芸家のまま隠居していてくだ
さい。熊本県人がなんで都知事になるの?立候補したら応援団長はきっとくまモンだな(;´▽`A``、な~んて思ってたけど・・・

今日、TVで生中継した…おらが殿様、とうとうご出陣あそばされま
す。小泉さんの後押し取り付けることに成功された由・・・

そっかぁ。応援団長はくまモンじゃなくライオン丸かぁ。。。
どっちにしても全国区の人気者が後ろ盾かぁ。

その途端に原発容認(推進?)の舛添さんが「私も脱原発です」と出馬宣言(笑)

自民党も民主党も浮足立ち・・・

都知事候補は速やかに公開討論会を行うべし!

で、思った通り、マスコミは元首相のツーショットに群がり・・・ 東京都の問題じゃなく国政、それも「原発」に偏った報道に血道を上げている。原発も大切だけど、都にはもっと他に問題課題が山積みなんですけど!

生中継のインタビューじゃまるで小泉さんの出陣宣言のように小泉さんの方が熱弁ふるってましたな~。日本新党立ち上げとか首相就任とか、おらが殿様はいっつも神輿に乗らされる。降ろされるのも早いし。あぁ~あ…

くまモンや肥後もっこすやおてもやんの感想を聞いてみたい衝動を抑えきれない!!

「肥後にわか」とか「肥後狂句」じゃ、どぎゃんこつば言いよっとだろかい?
 
いまんところは、地元の大手、熊本日日新聞の「新生面」~2014年1月11日付~で「立候補の動機には反原発があるという。小泉元首相も唱えている。(中略)ただし、衆院選を郵政民営化だけで戦うような劇場型選挙はごめんだ。そのツケは大きい。(後略) 
http://kumanichi.com/sinseimen/201401/20140111001.xhtml 」と 一石を投じているのみ。

くまモンも気にしとるごたるね・・・(笑)

もっと辛口の肥後狂句、肥後もっこすのだれか投稿してくれんだろか!

だ~か~ら~、都知事候補はおらが殿様で小泉さんじゃないんだっ
てば(笑)どちらが都知事候補なのかわからない現状を鑑みるに、すでにライオン丸の神輿に乗っかってる感が満載なのにゃん(;´д`)トホホ うちの殿さんが神輿に乗っけられても途中で梯子を外され置いてけぼりを食らってきた悲しい過去がトラウマの熊本県人としては、今回も同じ目に遭わされるんじゃないかと、と~っても心配ですnya(笑)

殿さんて。都知事になっても外様ばい?副知事や都議会や都民や誰か軍師や命を共にしてくれるごたるご家来衆はおるとかい?孤立無援じゃやっていけんとよ?わかっとっと?大丈夫?長期政権維持できるとかい?ま~たあんときごたる短期で敵前逃亡&都落ちする殿さんの姿ば見せられるのだけは御免だけんね。




【お詫びと訂正】細川さんは熊本細川家の末裔である事や、熊本県知事だった経歴から、熊本のイメージが強いけど、ご本人は東京都文京区生まれの東京育ち。(東京市の時代ではあるけどね^^; )東京市にて出生→清泉女学校小→栄光学園中(この中学は当時横須賀市→学習院高→上智大→朝日新聞→フリー記者→参議院議員→熊本県知事→衆議院議員→総理。ちなみに隠居生活も湯河原でした。東京が生活の場でございます。あんまり興奮しすぎてご先祖様と「いっしょくた」にしとりました。すんまっせん!!(2014年2月3日節分に寄せて)







コメント
この記事へのコメント
こんにちは
まさしくその通りでございます!ご乱心がでなければいいのですが(--〆)
2014/01/15(水) 19:20:46 | URL | 尚子 #-[ 編集]
尚子さんへ
お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。
まさか都知事選に立候補するなんてねぇ。
どうなることやら。。。
2014/01/17(金) 20:49:41 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する