薫の野郎猫的日常
2013年11月26日 (火) | 編集 |
物騒な世の中になったもんだ。

これで参院通過なんてことになったらきっと、憲法改正だ、なんだかんだで、今まで日本国民が享受してきた平和な世の中はガラガラと崩れていくかもね。

若者が戦争に行かねばならなくなる日が来ることだってあるかもしれない。

そんな、もしかすると「パンドラの箱」だったかもしれない重要法案を、自民と公明は与党だし、まだわかるけど、まさか、みんなの党まで賛成に回るとは…思ってもみませんでした。

いや、心の奥底では最近の渡辺喜美代表の面相が変化してきたことに危惧してはいたな。それに、内部分裂ぽい、きな臭いいざこざが絶えなかったり。

でも、脱官僚支配の政治を掲げて今までも、そして今からも頑張っていくものだと思っていたのに。

あぁ、それなのに・・・

もう野党とは言えないよね。

立派な与党だよ、みんなの党!

きっと近い内に分裂するだろうね、みんなの党。

で、今から5~6時間前。

強行採決されたのを受け、世田谷区議会からもみんなの党から2議員離党との知らせを受けた。

内容からすれば、ほぼ、田中優子区議たちだと理解できる。

でも、待っても待っても公式発表がどこからも出ない。

勿論ご本人からも。

で、衆院可決されたのを受けてか?というタイミングで、やっとこさ、田中区議がご自身のHPで離党声明を出しました。

詳細は、こちらから!
⇊        
【田中優子区議離党】
本日(2013年11月26日)、みんなの党を離党しました。
世田谷区議会内の会派は「無所属・世田谷行革110番」メンバーはこれまで通り、
大庭正明区議、桃野よしふみ区議、田中優子の3名です。
http://tanakayuko.net/archives/487

今や、世論はみんなの党を離党した議員の味方ですから。
思いっきり、頑張ってください!








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する