薫の野郎猫的日常
2010年11月29日 (月) | 編集 |
今日はスタルカさんた~こさんをお招きしてのランチオフ会。

本当ならオシャレな場所でおいしいお料理を楽しむ予定だったのですが、

アタシが七海を迎え入れちゃったもんだから・・・

急遽、予定変更と相成りました。

鶏鍋をつつきながら楽しいお喋り。

主役はもちろん新顔の七海。

子猫の時間は一瞬ですから。

この貴重な時間を思う存分愛でていただきました。

食事中ずっとスタルカさんに抱っこされてクタクタの七海。

気持いいよねぇ~。

アタシも子猫になってスタルカさんに抱かれたい(爆)

んで、

アメショのことならた~こさん。

「あれ?ブラウンだと思ったら違うのね(笑)」

そうなんです。

写真に撮ると何故かブラウンになってしまうんだけど、

生の七海はシルバーに近い。

アメショとして七海はどうなの?

1度お聞きしてみたかったのでこれ幸い!

ナンチャッテ度をチェックしてもらいました。


◎アメショっぽいし、いい感じじゃない?な萌えポイント

CIMG3621.jpg 
背中の三本ライン

CIMG3624.jpg 
首の付け根のひし形模様
肩甲骨の黒いチョウチョ柄
肩ラインにある細かいドット集合体

CIMG3619.jpg 
尻尾裏のVの字柄



×アメショとしてはちょっとねぇ・・・惜しいなぁポイント

CIMG3758.jpg 
この写真では解りにくいが、前足の縞々が左右均等ではないし、
顔もアメショにしては尖がってる。

CIMG3630.jpg  
アメショ独特の渦巻きが・・・渦じゃなくて・・・なんちゅうか・・・むにゃ。



ということで、
総合的に判断してもらった結果、
七海はナンチャッテアメショよりもうちょっとランクが上みたいですブイ V(=^‥^=)v ブイ

で、
お2人から七海の遊び相手にもう1匹新入りをどうか、と勧められ、
その子猫の名前まで頂戴いたしました。

「八海山」

Σ(O_O;)Shock!!

だったらいっそのこと

「猪八戒」にしちまおうぜ!!



七海の保護主とご友人(共に男性)がいらっしゃった時には顔を出さなかった染六ですが、

やはりそこは長年慣れ親しんだ妙齢ず。

ジュサ坊以外全員顔を出してくれました。 
 

えがったぁ(大泣)


スタルカさん、た~こさん。
とっても楽しかったです。
七海がでかくなる前にまたお越しくださいませ。

コメント
この記事へのコメント
可愛い内に
今日は美味しいお鍋に楽しいお喋り&可愛い七海ちゃんを堪能できて幸せでした。
七海ちゃんは、そこそこアメショーという種類だったのね(笑)

七海ちゃん、あまり急いで大きくならないでネ♪
でもって、八海山君の赤い糸、頑張って引っ張るんだよ(爆)
2010/11/29(月) 21:47:30 | URL | スタルカ #mWQBed8c[ 編集]
ありがと~
薫さん、今日はお邪魔しました☆
久々のこにゃんこの感触をたっくさん堪能させてもらって、でもって美味しい食事に、お腹も気持ちもほっこり嬉しく楽しい時間でした♪
私はアメショ飼いを引退したので、どうなのよ?って点もいっぱいあるから、現役アメショ飼いのみなさんにもっと聞いて下さいな(笑)
七海くん、やんちゃで明るくってホントに良い子だね。
お兄ちゃん達とも全然問題なしで、やっぱりすごいわ、千太組は!!
久々にブログにもお邪魔したから、↓ 下~~の方までずずっと拝見しました。
七海くんからいっぱい元気や嬉しい事をもらうね(^^)
健やかに、でもゆっくり(笑)大きくなあれ~。
また寄らせてね~♪
2010/11/29(月) 21:56:48 | URL | た~こ♪ #qwOj4Czw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/30(火) 07:26:45 | | #[ 編集]
スタルカさんへ
こちらこそ~。
お越しいただきありがとうございました。
やっぱり鍋は人数多い方が美味しいね~♪
それに昨日はベビーシッターがいてくれたお陰で、ゆっくり食事させていただきましたよ(爆)

「そこそこアメショー」
あ~~~っ、「そこそこ」だった!
いやね、記事を書きながら思い出そうとしたんだけど出てこなかったの。
そうだ、そうだ!「そこそこ」だったぁ(爆)
スッキリさせていただき感謝でございます<m(__)m>

どんなもんか忘れましたので「実物の」八海山、飲ましてくんろ~♪
2010/11/30(火) 10:38:21 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
た~こさんへ
こちらこそ~♪お越しくださりありがとうございました。
た~こさんの「アメショ講座」、面白かった~~。
いろんな事を教えていただき、少し賢くなった気分です。

↓の方まで読んでくださってありがとう。
七海は絶対に千百が寿幸コンビを幹部として鍛え上げるために遣わした秘密兵器だと思う。
あと、染六に「兄ちゃん」としての自覚を植え付けるため。
今朝も早くから七海に振り回されっぱなしの野郎共。
図体がデッカイ連中、相当なスパルタ教育受けてますよ、チビッコから(爆)

また七海と遊んでね~。
2010/11/30(火) 10:45:08 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
鍵コメさんへ
またまた条件が揃った「物件」が?
それって掘り出し物?
買い得かしら?
パンフレットとかチラシあるのかしら?(爆)
2010/11/30(火) 10:47:26 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
NoTitle
うわあっおめでとうございます!!
しばらくお邪魔していなかったらこんなに素敵な事が!
七海ちゃん可愛い~v
ビックリして泣きながら書き込みしております。
連綿と継承される千太さまの意思・・・
本当に素敵で不思議です。
2010/12/01(水) 03:32:40 | URL | 蚤杉 #Wn.2/1uk[ 編集]
蚤杉さんへ
ありがとうございます<m(__)m>
あっと言う間に増えちゃいました(滝汗)
背中に百を乗っけてきてくれました~。
●ロネコじゃないけど、猫の宅急便みたいなヤツです。
うちに来て10日。驚くほどの速さで先住たちと馴染んでおります。
もうどこからみても千太組の構成員。誰もかも認めております。
5年ぶりの素晴らしいご縁でございます。
2010/12/01(水) 21:02:27 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック