薫の野郎猫的日常
2006年03月04日 (土) | 編集 |

CIMG0325.jpg
ソネットブログが余りにも重い。


度重なるメンテナンスにも拘らず、激重なのは一向に直らず。


以前にも何度も繰り返し同じ目に遭い、その度毎に今度こそ引っ越そうと決意しながらも、ずるずると今まで来てしまった。



が、我慢するのも限界だ。高負荷を避ける為に新規にサーバを設置するとか何とか言っておきながら、メンテ終了後も技術的な理由とか訳のわからない言い訳ばかりで一向に改良されず。


もう疲れました。


時間は掛かるだろうけど、こちらへすべて移動します。


移動完了するまでの間、暫くはソネブロの千太組は残しておくつもりですが、本体はこちら。


今日からは、ここが千太組の組事務所です。


旧事務所でイライラさせてしまって申し訳ありませんでした。こちらではもうあんな思いはしなくて済む・・・はずです(^_^; アハハ…


コメント
この記事へのコメント
お疲れ~
あたしも実はブログがトラぶって貫徹しちゃったのだ(笑)
まだ解決してないんだけどぉ~(>_<)
で、ゆうべ入れなかった薫さんとこ来てみれば、『うぎゃ!引っ越しぃ~~???』と思ったら、ブログのだったぁ~と安心したとこです(^^)
今からちょっと寝るざんすぅ~
2006/03/04(土) 09:30:01 | URL | た~こ #qwOj4Czw[ 編集]
良かった~♪
お引っ越し、おめでとう。昨晩も立ち入り禁止状態だったので、とてもじゃないけど「何時なら入れるんかい!」と思っていたよ。
fcさんはシエスタに使っているけど、わりとサクサクで良いかもです。
雑感はちと重いけどなーんたって「どんな事が起きても、さくさく動くブログ」って書いてあるのが面白くて「社長が逮捕されてもサクサク」とか「上場廃止になってもサクサク」とか突っ込みながら書けるのが魅力(笑)で変えられん。
2006/03/04(土) 14:53:30 | URL | スタルカ #qha0ScnA[ 編集]
ようやく開けたら、お引越しって・・・一瞬どきっとしました。
あ~~でもよかった♪

Topも素敵ですね~The blue moon・・・・・
あたしのハートにズキンです。

千太組の新しい門出と楽しいご発展に夢と希望をこめて(個人的にひそかに・・・)v-238
2006/03/04(土) 17:56:54 | URL | 宙 #UbCtKfmc[ 編集]
一緒♪
FC2ブログ一緒ですね~今まで入れなかったという事は
ないのでご安心を~
新しいところに変えるという事は気合が必要ですよね
お疲れ様でした
2006/03/04(土) 21:37:51 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ようこそ新・千太組へ!
た~こさん、
驚かせちゃった?悪い悪いf(^^;)
メールありがとう♪スケジュール調整できればいいね。
お宅もトラぶってたの?大丈夫?完徹?あたしも~。
ソネブロ、今日もず~~~っと重たくて、引越し中々進まないの(T-T)でも昨年の12月一杯まで終わったよ。あそこがあんなに重たくなければ、さっさと移しちゃうんだけど。
人間の引越しね~、いつになることやら・・・はぁ。
今日は早く寝よっと・・・

マダム、
ありがとうございます。もっと早くに重い腰上げてれば、こんなに苦労しなくて済んだんだけどねぇ(笑)まさか、天下のソ●ーがここまで凋落してるなんて思いもしなかったから。これじゃ、お家騒動真っ只中のJ●Lと同じだわ#お宅は、ホラ、ご家族関連の会社だからさ。それに激重でもないでしょ?ブログ業務は今まで通りなんでしょ?だったら大丈夫じゃない?あそこも生き残るのに必死だから、案外使えるんじゃないの?

宙さん、
ありがと♪
あっち、今日も激重だったでしょ(ーー;)ったくね~、こうも毎日入れないんじゃ更新したくても無理。ブログやってる意味がないから、思い切って引っ越しちゃいました~。このスキン、中々ミステリアスでしょ?カーソルで遊べるしね。月はヒーリング効果抜群だし。宙さんていうくらいだもん、胸にズッキーンと響くでしょ?気に入ってくれてよかったわ~。

みくさん、
いらっしゃ~~い♪完徹しちゃったから、ちと疲れました。
猫馬鹿さん、意外とブログにfc2使ってらっしゃる方多いよね。そこにお邪魔するといつもサクサク入れるから、以前から引っ越すならここって密かに思ってたのよ~。みくさんちもそうよね。最初は慣れなくてモタモタしてたけど、やっとこさ使えるようになってきましたよ。
今までの所が「開かずの扉」だったので、このサクサク加減が快感っす(笑)もっと早く引っ越せばよかったわ。
2006/03/04(土) 22:32:17 | URL | #BWgGc7Fk[ 編集]
お引っ越し
ふえ~、全部移転するのね。
それは大変だぁ。
頑張ってくださいまし。

それにしてもプロフに私のイタズラ書きが~(A^^;。
ちゃんと仕上げないとなぁ。
2006/03/04(土) 23:31:44 | URL | ミケ #Pe0og0Jg[ 編集]
ブログお引越しおめでとうございます♪
うちのブログは繋がらないことはないんですが使い勝手が悪いのでお引越ししたいーと常々考えいているんですけど、以前のエントリーを移す作業がめんどくさくていまだにそのまま(^^;
使いやすいと聞くと気持が揺らぎます~
2006/03/04(土) 23:46:58 | URL | こだま #GWG7oyQ.[ 編集]
薫さんとこなかなか開かないな~と思ってたらこんなことになってたんですね。
全部お引越しするのは大変でしょうが頑張ってください。
2006/03/04(土) 23:50:33 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
新ブログ開設おめでとうさん
v-16お引越、おつかれさま~
なんだかとってもおされ~ですね。
私も引っ越したいの。エキサイトはスキンの種類が少なくてね。もっとかわええのにしたいのよ。でもあそこはハングルも使えるからさ~いつになったらハングルで文章が打てるようになるやら(;´д`)トホホ
お引越に根をつめて体調を崩さないように気をつけてね


2006/03/04(土) 23:53:11 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
お疲れ~
まじ、疲れたでしょ。
これまで開いてる間に・・・諦めちゃうこと多かったからね
今度はさくさくだといいなあ。
リンクも出来るだけ早く変更しますね。
2006/03/05(日) 00:14:07 | URL | moomama #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様!!
素敵な事務所やおまへんかぁ~☆^^
引越しお疲れ様ですぅ☆m(__)m
取り合えずご挨拶(笑)
あ!そやっ! 前に「猫に油揚げ」ってコメントに書いたけどσ^^; あげさんは、狐の好物でしたな^^;
一昨日にまた油作戦しました!翌日は、毛玉がしっかり出てましたわぁ(笑)
2006/03/05(日) 01:01:28 | URL | やんちゃひめ #halAVcVc[ 編集]
お邪魔しま~す。
今まで読み逃げしていてごめんなさ~い。
お引っ越しのお知らせ頂いたので、初書き込みさせて頂きますね。
お引っ越しお疲れさま&おめでとうございます!
以前のブログよりぐっとムーディーな雰囲気ですね~♪
なんとリンクして頂いててビックリ!
恥ずかしながら、同じブログしかリンクする技がないので相互リンクは引っ越し後にどなたかにご教授いただくつもりなんですぅ、それまでごめんなさ~い (゜゜)(。。)

さて、先日は初めてお目にかかれて楽しかったです。
薫さんのお陰で新しいご近所様ともうち解けることができてとっても助かりました。
次回は我が家で再会して頂けるよう、お片づけ頑張りますので、楽しみにしていてくださいね~!!

2006/03/05(日) 01:10:33 | URL | Mintmama! #-[ 編集]
祝 組事務所移転
新事務所への移転、おめでとうございます。
かっこいい事務所ですね。

本日ドタバタの中、フィギュアスケートを見に行ってきました。
日本のオリンピック代表男女全員と、スルスカヤ、プルシェンコetcと旬のメンバーのはずが、スルツカヤは来日せず、村主さんは体調不良で欠場でした。
でも、荒川さんの生バウアーを見れたので満足して帰ってきました。

初フィギュア、マジ寒かったス。

2006/03/05(日) 01:23:31 | URL | フェイママ #z8283xuI[ 編集]
新事務所!
お引越しお疲れ様でしたm(__)m
今年って言っても、もう3月だから・・・それまでのを移す
だけでも大変だったでしょうね(^^; ご苦労様でした。
最初見たとき、「閉鎖」の二文字にビックリしちゃいましたが
安心しました~!これからも、楽しく読ませて頂きます♪
2006/03/05(日) 02:13:59 | URL | kako #6kBD8JMo[ 編集]
ごめんくださいまし…
お。
こちらが新しい事務所ですね。
Fc2はなかなか住み心地が良うございますよ。
トラブル(ほとんどないけど)があってもサポートがとても早いのです。

リンク変更させていただきますね。
これからも組のみなさまのご活躍、楽しみにしています!
2006/03/05(日) 10:21:31 | URL | かよ #6JqAshpA[ 編集]
祝 新事務所
薫さん、どうもです。
はい、いつも読み逃げしてました、おかーたまです。
でも、お局さま宅で染ちゃん六ちゃん録画したのを見せてもらってから、ガマンできなかったんだもーーん♪

お引越し、おつかれさまでした。
2006/03/05(日) 10:27:26 | URL | ジャム&おかーたま #-[ 編集]
祝 御引っ越し
早速お気に入り登録を変更させて頂きました。
薫さん、完徹?すっごい体力。感服です。
組員さんの一層のご活躍お祈り致しますです(^^)/
2006/03/05(日) 11:03:33 | URL | ねこしっぽ #-[ 編集]
済みません
なんか色選択間違えたんで直そうとしましたが失敗しました。<(_ _)>
2006/03/05(日) 11:06:16 | URL | ねこしっぽ #-[ 編集]
ほわぁ~、お月さまだーーー!
とうとうご決断なさいましたのね~~~。
移転おめでとうございます!(^O^)
もうカウンタが920とはすごい。
全部移動させるのはかなり大変そうだけれど、根を詰めずちょこーっとずつがんばって♪
なんせもうすぐお互いツラい季節の始まりですからねぇ…ズズズ…クシュンッ☆ (*_*)

花粉症にまつわる川柳というのを新聞で見て「花粉症 笑ったあいつも 今年から」ってのに激しく頷きました。
薫さんはなにか予防をなさってます?(私はしてないの~)
ちょっと前の新聞につくしを食べると1日大丈夫だって発見が紹介されてたけど、見回しても生えてないしー。
あっても犬のオシッコかかってそうだしー。(~_~;)
2006/03/05(日) 16:40:25 | URL | うに #UhjyfJNM[ 編集]
ありがとう!
ミケさん、
いらっしゃ~い♪
千太の脱皮がきっかけで立ち上げた組事務所ですもの。やっぱり今までの記録は全部ひとつの場所にまとめておきたいのよ。だからね。
染六の絵、折角ミケさんが描いてくださったんですもの。有効に活用しないとね(笑)またの傑作を楽しみにしてますよん♪

こだまさん、
いらっしゃいませ~♪
ブログはね、サクサク入れるのが一番よ。
いや、これさえクリアなら少しぐらい使い勝手が悪くても我慢できるわ(笑)こだまさんちも見やすいしいい感じだと思うけどね~。ま、ソネブロに比べたら、どんな所もパラダイス(笑)あそこは動画もUPできるし、デザインやサイドバーの仕様が凄く気に入ってたの。でもいかんせん、入れない(爆爆)、接続時間オーバーでせっかく書いたものが消えちまう(爆爆)という地獄をさんざん味わったから・・・。

まりきちさん、
いや~、ご迷惑をお掛けいたしました。
開かないんですよね~、あそこ。日中や夜間だけじゃなくて真夜中、早朝でも開かないんですよ!!呆れちゃったわ。あそこでの組み事務所運営にほとほと疲れました。これでやっと「まとも」な環境で落ち着いて書くことが出来ます。頑張ります。

どりさん、
いらっさ~いv-82
ここは公式のスキンだけじゃなくて、一般の方がデザインしたものもふんだんに揃ってるのです。うちの事務所も一般の方からお借りしました。どりさん、ハングル習ってるの?で、いつかはハングルでブログ立ち上げるの?かっこいいね~。あ、うちのPCでハングル解読できたっけかな・・・

moomama、
いらしゃい♪
今のところ、サクサクです♪きっとこれからもサクサクでしょう。なんてったって「あの」ソネットから移ってきたんですもの。ちょっとやそっとのことじゃ驚きませんことよ!!他の方たちがイライラするトラブルでも、あたしゃきっと耐えられますわっ(笑)しかし、旧事務所から記録を引き揚げる作業が済むまでは・・・きっと地獄でしょうな~(ToT)昨日の突貫作業もソネブロの開かずの扉こじ開けながら何度胃痛を覚えたことか。奥歯噛みしめすぎて歯まで痛いぞ!!

やんちゃひめさん、
おこしやす!!
momoちゃん、スルスルいってるみたいだね。
油効果あったかもね~♪よかったよ~。
お腹の中の遺留毛玉の量って人間の想像を遥かに超えるらしいから。定期的に舐めさせてあげるといいよ。きっと今までよりはケ~の回数減るはずだから。

Mintomama!
いらっしゃ~い。
お引越し準備進んでますか?新居祝いの時には声かけてくださいね~。
昨夜、こだまさんのお宅を覗いた時、リンク集の中にMintmama!のブログ見つけたの。ず~っと探してて今までなぜか見つからなくって。なに見てたんだろうね(^^ゞ
で、こちらに引っ越したのを機に無断でリンクさせていただいたの。事後承諾で申し訳ありません。

タラちゃん会では大変ご馳走になりました。ホント、あの方との出会いは今思い出しても信じられな~い、ありえな~いって感じ(笑)あんなこともあるんですね~。

フェイママ、
いらっしゃ~い。やっとこさ「まともな」場所に越しました。フェイママもお引越し準備はかどってるかな?
スターズオンアイス見てきたんだね。あたしも以前、代々木で見たんだけど、寒かったなぁ~。選手は動いてるからいいけど、あたしらはず~っと座ったままだもんね。

え?スルツカヤさん欠場?え?村主さんも?スルツカヤさんはご自身も難病におかされてらっしゃるそうだし、お母様もご病気なんですよね。金メダル取れなかったから来日しなかったのか、それとも・・・ちょっとがっかり。村主さんは・・・どうしちゃったのかしら?それに引き換え荒川さんのなんと頑丈なことよ(笑)さすがだわ。生イナバウアー見られてよかったね。綺麗だったでしょ?いいな~。プルシェンコ、高橋君はどうだった?

kakoさん、
いらっしゃいませ~。
驚かせちゃってすまんです(^_^; アハハ…
お知らせ書いてるとき、まだ怒りが治まってなくて、頭がカッカしてたもんで、ついつい大袈裟な言い回しになっちゃって(笑)でもやっとこれで腰を落ち着けて運営できます。
昨日は興奮してたのもあって一気に3か月分移動しちゃったけど、流石に疲れました(笑)年ですね~。これからは、あまり無理せず少しずつ引き揚げていこうかと思ってます。

かよさん、
いらっしゃいませ~。
サクサク入れるのが普通なんでしょうけど、私にとってはそれがビックリなんです(笑)こんなにサクサク動いて大丈夫?な~んて不安がったりしてね(^^;; ヒヤアセ どんな劣悪な環境にいたのか、ここに来てやっとこさわかりました。これが普通なんですね~。。。あはあは。

おかーたま、
ようこそ、千太組へ!
そうですか、ロム専だったんですか。
見ていてくださったのね。嬉しいわ~。
お局様が組事務所にいらっしゃった時は、染六共ま~だお子ちゃまでした。六なんてすさまじいマンマコールして、ふやかしたドライを5~6粒チュパチュパ吸い付きながら必死に舐め取ってた時期。マジ、育つかどうか不安でした。おかげさまで何とかサクランボ収穫するまで育ってきました。さ~てこれからどうなりますか。健康優良児の染と違って、内臓や細胞の成長が遅いのではないかと、ちょっと心配。

ねこしっぽさん、
いらっしゃいまっせ~。
勢いも手伝って時間を忘れて完徹しましたが、流石にこたえました。昨日はマンションの臨時総会があったんで、作業しながらそのまま起きてましたが、昨夜はバタンキュ~。起きたら10時半過ぎ。爆睡しました。おかげでスッキリ。先ほどまで自転車ふん転がして花見に行ってました。

ブルーの文字も中々綺麗じゃないですか~。このままでいいんでない?
2006/03/05(日) 17:33:24 | URL | #BWgGc7Fk[ 編集]
あ、うに丼みっけ!
らっしゃ~い♪
さすが、海洋生物。知らぬ間に湧いてた。
カウンターは置いてなかったけどソネットのブログ、なんと90000ヒットしてたんだ~。勿体無い・・・悔しいよ。サクサク入れさえすれば移転しなくて済んだのに(ToT)
花粉症対策・・・してね~よ。してた時期もあるけど全然効果なかったんだもん。それに花粉症になるのは若いからだって聞いてね。年寄りになると鈍くなるから反応しなくなるんだと。だから花粉症が出ると「今のところまだ若いんじゃ・・・ぬふふ」と喜ぶことにした。

対策というより緩和するために、
*うがい
*強いミントガム、ミントキャンディをしこたま口に入れる
*眼球を水道水でジャバジャバ洗う
*甜茶をがぶ飲み
*乾燥うこんを煮出して水代わりにがぶ飲み
を実践してます。

最近花粉症あんまり酷くない・・・老化が進んでるんだ。頑張って若返らなきゃ!!
2006/03/05(日) 17:43:45 | URL | #BWgGc7Fk[ 編集]
新プログ開設おめでとうございます
お引越しご苦労様でした。お疲れ様です。
すらすら入れて、Topもきれいです!
年初に優しいコメントを頂きとても嬉しく力づけられながら
そのままお礼も書き込めずネット落ちしていました。
戻ってからもロム専で失礼していましたのに、
お知らせをありがとうございました。
暫く見ないうちに染ちゃん、六ちゃん
すっかり大人っぽくなりびっくりしました!
これからもどうぞよろしくお願いします!
花粉症ー2,3年前から楽になって喜んでたのに、、
老化が進んでる!!ショック、、!!
せめて気持ちからでも頑張って若返らねば、見習います!
2006/03/05(日) 20:29:14 | URL | mikeko #hhaz2vr2[ 編集]
老化が進んでる・・・
mikekoさん、
いらっしゃいませ~♪
そんな、気にしないでくださいな。
いらっしゃりたい時に気軽に遊びに来ていただければ、それだけで充分ですから。この事務所も野郎共も私もお気楽トンボっす。細かいことは気にしない、気付かない、もし気にしたとしてもすぐ忘れる・・・これって老化現象???やば・・・。

ね、新居ってサクサク入れるでしょ?
今、旧事務所からこっちへの記録移転作業してるんだけど、「サーバが見つかりません」っていつもの調子で撥ねられっ放し。アッタマクル##
2006/03/05(日) 20:41:51 | URL | #BWgGc7Fk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック