薫の野郎猫的日常
2017年09月25日 (月) | 編集 |


猫電車動画♥

世田谷線招き猫吊革④ 
世田谷線招き猫吊革③ 
世田谷線招き猫吊革⑤ 
吊革ゲット♪
外から見たら白猫気味(笑)まるで裏白(自爆)
でも、床の猫の足跡がなかなか上手く撮れない(大泣)
世田谷線招き猫⑲ 
世田谷線招き猫⑦ 
世田谷線招き猫⑧ 
世田谷線招き猫⑭ 
世田谷線招き猫⑯ 
世田谷線招き猫⑳ 
世田谷線招き猫㉒ 
もしかして、中で写真撮ってる皆さん、吊革には気付くけど、床の足跡まで気が付いていない感じ?

世田谷線招き猫⑥  
あ、うっかりしてましたが、プレスカンファレンス@上町車庫前に豪徳寺のお坊さんがいらっしゃってましたよ。この写真の左端に黄色いヘルメットかぶったお坊様…こんな扱い方しちゃって罰当たりそう。

世田谷線招き猫⑪ 
世田谷線招き猫㉑ 
猫電車の床の足跡…だめだ!あきらめた!!プレスカンファレンスの写真をお借りしました。営業中はこんなにガランとした空間ってありえないから、どうしても人の足でほとんど隠れてしまって、これがなかなかうまく撮れなくて。
世田谷線招き猫⑮ 
世田谷線招き猫⑰ 
世田谷線招き猫㉕ 
ぎりぎり粘って、これが精いっぱい。猫電車のフロア…
世田谷線招き猫⑱ 
世田谷線招き猫㉔ 
いい写真撮りたいなぁ。

※今日半日、猫電車の追っかけしてわかったこと。
約8本に1本の割合で猫電車になる。
about30分に1本の割…かな?


★東急世田谷線300系「幸福の招き猫電車」玉電110周年で運行開始 - 写真37枚 | マイナビニュース http://news.mynavi.jp/news/2017/09/25/160/ #マイナビニュース

2017年09月25日 (月) | 編集 |
★「幸福の招き猫電車」世田谷線で運行 「玉電」開通110周年記念 東急 | 乗りものニュース https://trafficnews.jp/post/78451

今日から走る猫電車は、どうも308F限定らしい。
「白い」電車だけ。
だからなのかわからないけど、三茶では、待っても待っても出会えない人たち続出みたい。

世田谷線招き猫② 
この写真はたまたま、オーゼキに買い物に行ったら、ヘルメットかぶった職員さんたちに囲まれて上町駅にいたので記念にパチリ。

世田谷線招き猫① 
お次の車庫の中の子は、同じく上町駅構内の車庫の中でおめかしの真っ最中を隠し撮り!

世田谷線の車庫がある上町駅はラッキーにゃんこゾーンにゃりよ!!要チェック!

内装や吊り革を見たいので早く乗ってみたい…。

運行時間が知りたい!

な~んだ、朝から騒いでた猫電車、昼からの運行みたい。
その前に、プレスカンファレンス@上町車庫

世田谷線招き猫③