薫の野郎猫的日常
2017年09月23日 (土) | 編集 |
★参照資料⇒
世田谷区と区民の一大事! http://yaroneko.blog55.fc2.com/blog-entry-2214.html
世田谷区議会、最低! http://yaroneko.blog55.fc2.com/blog-entry-2215.html
【世田谷区議会】保坂区長がほんの少しトーンダウン http://yaroneko.blog55.fc2.com/blog-entry-2220.html

×山内彰区議(自民)
指導員の資質重要に言及?
日野氏等の名前は言わず。
ほんのわずかな取り上げ方。
ドリバン、日野氏には甘い。
暴力事件よりもドリバン賛辞が先に来る。
擁護と取れます。
区行政となぁなぁの関係丸見え。

×あべ力也区議(減税)
せたがや文化財団が労基違反。
亡くなった方もいらっしゃる。
いまだ長時間労働複数人。
区長はパワハラに関しては答弁なし!
関係職員聞き取り。
内部の改革委員会?
生活文化部?
職場内のパワハラのみの質疑でした。

○田中優子区議(無所属)
面前DV。
教育委員会主催イベントと区長との関係性。
TVで問題のビデオが頻繁に流れたことで「あの子供のことが心配」になり区長と父子面談⇒「被害者」が謝る&やめたくないと懇願?
あの中学生が悪者?
日野氏は「気を付ける」と。⇒でも、氏の会見では「これからもビンタする」と明言。そこは無視。
面前DVには当たらない。
1年前からあの中学生への暴力があったかどうか?
13年間の中で他にも日野氏からの暴力があったかどうかの調査は?
ドリバンと同じことが学校内で起きたら?学校内なので別の手続き。
区長と教育長からの答弁は暴力、日野氏に対する直接的なものではない。
「体罰はあってはならない」⇒日野氏への波及なし。
区議の質問に真正面から答えない。
すべてはぐらかし。
死んでも日野氏のあの行為が体罰、暴力行為とは認めず。
保坂区長、質問を無視して持論だけを述べた答弁。都合が悪いから答えられなかったのでしょう。 http://blog.goo.ne.jp/setagayakugi-tanakayuko/e/7d4df2bacab13814c27a0cbe877f074f @setagaya_tanakaさんから
⇒議会軽視はやめていただきたい!保坂区長が全く答えなかった(答えられなかった)田中優子の議会質問。 http://blog.goo.ne.jp/setagayakugi-tanakayuko/e/470086c2ea9852621fb4326cab84c067 @setagaya_tanakaさんから

ま、初日の共産党の代表質問への答弁である程度は予測してましたので、やっぱりね、って感じ。

保坂展人世田谷区長と堀教育長の答弁もだけど、それよりなにより、世田谷区でこの問題に対し真剣に考えているのは共産党とF行革だけなんだってことに、改めて愕然とした。ま、自民もほんのちょっぴりだけ、彼らの立場を考えればそれが精一杯だったんだとは思うけど、意見らしきことは述べたけど、あんな重大なことに対し、イデオロギーとか宗旨とかは関係ないでしょ?こと世田谷区内の子供たちの人権に関することじゃないですか?政治家とかの立場より前に、親として、大人として、社会人として、世田谷区民として、あの問題には向き合わなきゃならないんじゃないですか?それが、社会人ってもんでしょ?なのになんなの、このふがいなさは!世田谷区に住む大人としてどうなの?何を置いてもここは、怒らなきゃならないところでしょ?じゃなきゃ、世田谷に住む子供の安全は誰が守るの?区内の子供が大人から暴力振るわれたのに、世田谷の大人たちは、世田谷区の政治家たちは、何で暴力振るった大人に怒らないの?目の前で子供が大人に暴力を振るわれてたら、原因とか理由とか問いただしたり、賛辞や検証する前に先ずは暴力を止めるでしょ?子供を守るでしょ?110番するでしょ?なのに世田谷区長や教育長や政治家や世田谷区の大人たちは、なんでそうしないの?

2017年09月23日 (土) | 編集 |

寒波に備えイスタンブールのモスクを野良猫に開放したところ、さっそく母猫が子猫たちを連れてきた動画を見ていた七海と九十が。。。

DSCF8828[1] 
⇒子猫の声に我が家の猫たち(全員♂)も激しく反応!

DSCF8829[1] 
⇒ハッピーエンドに「よかったね♪」と祝福♥

DSCF8830[1] 
⇒・・・???

DSCF8831[1] 
⇒のち、原因不明のガンの飛ばしあい(笑)



我が家のいつもの風景