薫の野郎猫的日常
2017年08月20日 (日) | 編集 |
DSCF8749[1] 

到着しました!
熊本生まれのオーガニック「ヒノデ米」。
いつも果物を送っていただいている熊本の無農薬農家集団「地球農園」さんより。
⇒地球農園公式HP https://earthfarm.stores.jp/
玄米から白米まで、こちらの希望でいかようにも磨いていただけます。
お店からのお奨めに従い、「五分づき」にしてもらいました。

9c2dcf8d3136a838708b.jpeg 
◆◇◆地震に負けず美味しく育ったお米です◆◇◆
2016年4月の熊本地震の影響により、多くの田んぼの作付けが断念されかけていました。
放棄されかけた田んぼと種もみを受け継ぎ、被災者や県外からのボランティアのみなさんなど、たくさんの方々と作付けし、収穫できたのが「熊本ヒノデ米」
掘れば地下水が出てくる豊かな土地で、ミネラルウォーターをたっぷり吸収◎
農薬や化学肥料の代わりに手間と愛情をたっぷりかけて育っています^^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■商品内容■
ヒノデ米(ヒノヒカリ)2kg/熊本県産
※玄米での販売のため、白米に精米すると1割程度目減りします。(2kgのお米を白米精米にすると、約1.8kgの白米になります)
※もみや黒色米(カメムシがついた跡で食べても問題ありません)が若干混じる場合がございます。