薫の野郎猫的日常
2017年08月03日 (木) | 編集 |
★正しきことが正しい方向に向かわない摩訶不思議 - ジビエ料理&ハンティングのシェフブログ - Yahoo!ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/japangibier/36366078.html #ブログ #その他趣味 #狩猟系の部屋

↑のブログ、ちょっと目をそむけちゃいたくなる画像がありますが、でも、ぜひお読みになって欲しいです。鉛弾で射止められた獲物の体内で、鉛はどうなっているのか? ジビエ料理のシェフが写真と共に紹介されています。

特にペットフードに鹿等「ジビエ」素材を使っている飼い主さん、どうぞこの記事をご一読ください!それに人間界でも、ジビエ料理って最近、流行ってるけど、鉛弾使って仕留めてるかどうかなんて食べる方はわからないものね。ペットフードも同じ。鉛中毒、怖いです。

この記事を読むと、ペットフードとして販売されている「ジビエ」素材がどれほど健康被害を引き起こす、ブラックに近いグレーかがよく理解できます。狩猟に鉛弾を使うのは、即鉛中毒に繋がります。自然界では鉛弾で仕留めた獣たちを食べた猛禽類がどんどん鉛中毒で苦しみながら死んでいく、もしくは中毒に苦しんでます。国も政治も、ジビエを普及したいならまず、鉛弾禁止政策を発議し、法律として成立させ、全国の国民にあまねく周知させるべき!