薫の野郎猫的日常
2017年07月28日 (金) | 編集 |
稲田防衛相辞任。
あ~~~、やっと辞めてくれた !!!
遅すぎる。
非常に遅すぎる。

ここまで国益を損ない、防衛省が荒れたのは誰でもない、安倍晋三のせいだ。
安倍晋三が稲田朋美を防衛大臣に任命したから。
これまで何度も何度も…「日報」問題はもとより、「森友」問題での虚偽答弁、「教育勅語」礼賛発言、「自衛隊としてお願い」発言など、大臣失格の言動が繰り返されたにもかかわらず、罷免、更迭、辞任のチャンスがあったにも拘らず、ここまでズルズル庇い立てして留任させたから。だからとうとう陸自のクーデターが起きて内部文書が漏れた。

稲田朋美の都議選候補者応援の、あの「防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてもお願いしたい」っていう憲法違反発言の時、安倍晋三がばっさりと首を切らなかったことの罪の重さ。他の失敗とは明らかに違うレベル。タブー中のタブー!だって憲法違反だよ?法律も侵してる。なのにどうして罷免ができずとも、なぜ更迭しなかった!

すべて憲法軽視、国会軽視、国民軽視、縁故主義、人治主義の塊の安倍晋三のせいだ。

特別防衛監察報告が公表されたが、どうも曖昧さと不完全さが目立つ。誰もが「誰か」を庇ってるように見える。稲田さんの日報隠蔽の関与はあったと思うよ。でも、それを明るみに出すと官邸の関与がばれてしまう。この件はどう考えたって安倍さんが絡んでるとしか思えないんだよ。だから誰もが口をつぐむ。でも隠そうと思えば思うほど国民の不信は増すばかり。

稲田さん辞任を理由に、安倍さんと政権与党は、閉会中審査を拒むな。徹底的に国民の前で真実を明らかにしないと。膿を出さないと。でないと「国民から信じてもらえるよう丁寧に説明責任を果たす」っていう安倍さんの言葉が大嘘になる。ま、生まれつきの大ウソつきだってことはとっくの昔にばれてるけどね。もう国民は見ぬいてるよ。だから支持率が続落するのよ。「安倍総理への不信感」を理由にね。

とっとと辞めなさい、安倍さん。
総辞職なさい!
貴方が辞めない限り、幾ら改造したって国民は支持しません。

どこまで言っても学生気分の抜けない青い民進党も解党なりして結構。
蓮舫さんは代表資質ゼロだから辞めて当然。
自民党との対抗軸がどんどんぼやけてきて、なんてことだ、とうとう山尾しおりさんが林現横浜市長の選挙応援に立ってしまった。もうこれは終末期だね。何度も言うが、民進党は一度解党した方がいいよ。自民寄りの人はどんどん国民ファースト準備委員会にでも入ればいいよ。あの山尾さんを自民党の候補者応援に立たせるとはね。民進党の病巣の深刻さここに極まれり、だね。こんなんだから支持率が下がりっぱなしだってなんでわからないかな?私のTLは稲田&蓮舫辞任より、山尾しおり民進党議員の横浜現職市長応援に関する投稿で埋め尽くされている。いや、正直な所、私もこれには民進党の断末魔の叫びしか聞こえない。

タレント気質が抜けない国会議員も辞めて結構。
税金の無駄使いなだけだ。
早朝のワイドショーでは今井&橋本バカップルねたは芸能ネタで報じられてる(笑)朝っぱらから大笑いした。猫が不気味そうに見てた。5年以上前から結婚生活破綻してた、昨年から別居してた、だから自由恋愛は許される!、と声高に言う橋本市議。あのぉ、あなたのお子さんのおひとりって2歳じゃなかったでしたっけ?結婚生活破綻しててもやることはやってるんだよ。ったく、ゲス男が!

パワハラ女も、重婚男も、どいつもこいつも離党じゃなくて議員辞職してください。

大臣資質、代表資質、議員資質のない輩はとっとと辞めてください。

もう本当にうんざりなんですよ。