薫の野郎猫的日常
2017年03月26日 (日) | 編集 |
DSCF2079.jpg 
あ~~~~!
また針刺し失敗して大出血(大泣)


ごめんね、六。




2017年03月26日 (日) | 編集 |
連日国会でもマスコミでもSNSでも大騒ぎの「籠池FAX」はこちらからご覧いただけます。
★籠池さんの爆弾FAX証拠が大爆発! こりゃ、凄いことになってきた。ここで枝野は大正解。マジで政権、潰せるぞ! 赤かぶ http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/782.html

このFAX、安倍政権は必死に「ゼロ回答」だから問題ない!と逃げてますが、実は大変な代物なんです。だからこそ、閣僚たちは賢明にそのことを隠そうとしているのです。

お役所勤めの知り合い曰く、
「例のFAXは1枚目だけ見れば確かにゼロ回答で逃げること可能。でもあの2枚目で状況は一変する。お役所の文書って一番最後が一番重要。つまり『28年度で予算措置を検討中』の箇所。お役所があそこまで具体的に書くのはやるって確約です。つまりあの2枚目で「関与」してるって証拠になる。」
「因みに秘書が勝手に動いたと逃げるにも閣議決定で①総理夫人を私人と認めた。つまり、あのFAXは夫人が私人にも拘らず、「付」を使って公人の仕事をしたことになる。②国家公務員の夫人付は夫人の私的行為の支援はしない、つまり「総理大臣夫人の公的サポート」のため、あのファックスを籠池氏に返信した訳で…。」
「総理大臣夫人案件でなかったら、あれだけの回答を引き出せたかはわかりません。」
「昭恵夫人は覚悟を決めて、さっさと籠池氏と同じ土俵に上がるべき」と。

★「なぜ、民間人の籠池氏は証人喚問で、国民の財産を預かる責任者の官僚は、責任を問われない参考人招致なのでしょうか。今日の籠池氏の証人喚問では、この二人の官僚だけでなく、平成28年3月に籠池氏と面談したと思われる財務省の官僚の名前も出てきました。これらの人々も証人喚問すべきでしょう。」
⇒安倍昭恵氏のフェイスブックでの釈明文の分析と証拠価値(渡辺輝人) - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/watanabeteruhito/20170324-00069051/

これだけの情報なのに、なぜかマスコミは全くと言っていいほどこの件で騒がず。
「忖度鮨」に当たって頭がふやけちゃいましたか、マスコミ。

権力に慮ってばかりじゃ『広報』ですよ。

権力に向かって「間違っている」と声を上げてくださいよ!!

昭恵さんだけじゃないけど、昔っからこの手の「普通の女性」の涙は好きじゃない。
実は図太く鋼鉄の心臓の持ち主なのに泣いて同情を集めるタイプ。
泣けば全部許されるような環境で育ってきたんだな、きっと。
娘の育て方を間違った森永製菓が悪い!!
今この状況で、公の場で流す涙は国民への忖度のおねだりのように思えて。
で、「普通の主婦」って言ってるらしいけど、「普通の主婦」が5人もお付きのお役人秘書がいるか?
それもそのお役人たちって国民の税金から給料もらってるんだぞ?
歴代の総理夫人は外遊以外は「総理大臣夫人付」はいなかったのですよ?
外務から2人、財務から3人も「付」がいる総理大臣夫人はあなたが初めてなんですよ?
それを知ってか知らずか、さも当たり前のように思ってるような人が「普通」を連発することに虫唾が走る。

で、自分の地位が危なくなるとすべて「付」のせいにする。

昭恵さんってイメルダ?

ここにも「忖度」?

「忖度」と言えば今回の森友問題で財務省官僚が関係公文書はすでに破棄したと言い張ってるけど、
公文書管理委員会 弁護士  三宅氏いわく、
「8億円値引きは会計監査対象なので5年間保管しないといけない。1年未満の文書だから廃棄したと国会でしゃあしゃあと言うのはおごりと欺瞞。理財局長なんか首飛ぶ問題だと思う.今の安倍政権には税金の使い道は国民に知らせなきゃいけないという発想がない」
「戦前に情報隠したのと同じようなことが起きてしまうのではないかと危惧」

本当にそう思います。

ここにも「忖度」?

そして腰抜かしそうになったのが安倍総理のこの発言。
「国会での証人喚問は刑事罰を受ける疑いのある人が受けるものであって、わたしや妻には全く関係ない」

はい?(右京サン風)
いつから証人喚問がそんな風に変わったの?
証人喚問というのは国会の国政調査権を行使することであって、真実と真理の追究のためですよ。

安倍さんって…総理大臣なのにそんなことも知らないのかな?
ま、「でんでん」ですものねぇ(笑)

安倍さんだけじゃなく多くの与党議員まで国政調査権無視で、ただただ籠池さんの人格否定に始終してて恐ろしくなりました。偽証してる稲田防衛相を更迭しないし、憲法違反と強行採決ばかりで国会軽視も甚だしいしね。自衛隊を「わが軍」、ただの行政府の長なのに「立法府の長」発言もしますしね。

誰も籠池氏が清廉潔白だとは思ってない。が、この国のルールに則って国会で宣誓し証人喚問を受けたってことが重要なの。そこを無視しての罪人、ペテン師発言、国政調査権を与えられている国会議員たちと国の舵取りする行政府の住人は口が裂けても言ってはならないよ!

そういえば最近、内閣法制局のお役人たちの影が薄いね?生きてるの?

安倍政権になって司法が元気ない。

行政、立法、司法の三権分立のバランスが甚だよろしくない。

安倍政権ってそろそろ終わりにしないと。
バカウイルスが伝染してパンデミック一歩手前。
危険すぎます。

沖縄在住の弁護士 小口 幸人‏ @oguchilaw さんいわく
 籠池氏を証人喚問した以上、真実が明らかになるまで次々証人喚問すべきです。
しないのであれば、それは余りに不公平不相当です。
今回の喚問が刑事訴追される恐れがあった私人に対し最初に行われたからです。
【籠池氏を証人喚問した法的意味】


だいたい、それまで「民間人は慎重に」と言って参考人招致すら拒否していた自民党なのに、100万円授受発言で急に「総理大臣を侮辱したから」という理由で参考人招致どころか刑事罰ありの証人喚問決定ですからね。なのに、公人たちは参考人招致、それもたったの2人。そして籠池さんの証人喚問での与党は恫喝と脅迫、まるでやくざのよう。

森友問題は人権問題の様相を呈してまいりましたね。

そして小学校の道徳の教科書で「パン屋さん」が「和菓子屋さん」に…
「国と郷土を愛する態度」を学ぶのにパン屋は不適格?

幼稚園には「国旗と国歌に親しませる」?

安倍さんは全国に「安倍晋三記念小学校」を建てようとしてます。

最悪です、安倍政権。
こんなんだから長期政権なんかロクなもんじゃないのよ。
腐敗臭がする。

松井大阪府知事が「いい忖度と悪い忖度がある」って発言したけど…
あくまで一般論ですが、法律の範囲内でも行政は可能な限り全ての人に平等に対応すべきで、特定の人物の思いを忖度して特別扱いしてはいけません。行政の恣意的運用を「良い忖度」として正当化する事はできません。


誰もかれも独裁者にここまで「忖度」する理由は何?




2017年03月24日 (金) | 編集 |
DSCF8433[1] 

いつも美味しいものを作って食べさせてくれるお礼に送った熊本産無農薬の八朔。
そしたらまたこうやって皮でマーマレード作って送ってくれました(笑)

「材料費まったくかかってないから」って言うから
「じゃ、マーマレード作って食べさせて」って言っちゃったからなんだけど。

でも、いっぱい作ってくれたってことは、もしかして…
送った八朔全部皮剥いちゃった?(;´Д`A ```




2017年03月22日 (水) | 編集 |
★避妊去勢せず譲渡することで問題になってる がよりにもよって被災地 熊本に譲渡センターを建てる?!
なに考えてるんだ、ピースワンコ?!
被災地を馬鹿にしてるのか?
舐めてるのか、被災地を?!
繁殖期に被災した熊本。
未避妊去勢の犬猫が産んだ命でどれほど苦しんだか、
竜之介院長(
; )の懸命なTNR活動がすべて無駄になる。

twitterやメールにて、下記の4人の方に陳情いたしました。

※自民党 木原稔代議士
※蒲島郁夫熊本県知事
※大西一史熊本市長
※竜之介動物病院 徳田院長

熊本の動物愛護の件でお願いがございます。まずは、これをご一読くださいませ。「不妊手術をせずに譲渡活動を行っているピースワンコジャパンに対し、30以上の愛護団体が連名で公開質問状を提出!

TV出演や有名アーティスト、著名人の支援を受け、今や全国区で名が知られているこの団体。殺処分ゼロを謳いながら基本中の基本である不妊去勢手術をしないまま譲渡。最近では拠点である広島だけでなく東京都(世田谷区)や湘南、あきる野市、三重(予定)など全国に譲渡センターを開設。各地で問題が拡大。

そしてとうとう、熊本にまで譲渡センター開設の話が出てしまいました。この団体の活動そのものを否定しているわけではなく、ただただ避妊去勢手術をしてから譲渡してほしいとお願いしているだけなのですが聞く耳持たず。

熊本は殺処分ゼロを謳っている場所です。

「竜之介動物病院」の徳田院長のように震災後から懸命に避妊去勢手術の普及に努めてくださっている獣医師さんたちもいらっしゃるというのに、避妊去勢手術をしないピースワンコのような団体が入り込んでしまっては、竜之介医師の努力は水の泡です。

ピースワンコ、熊本に譲渡センター設立の噂を知った地元の志高いボランティアは、何とかこの団体の熊本譲渡センター建設計画を止めてほしい。建設するならせめて、避妊去勢手術して譲渡してほしい、そのためにはどうすればいいか悩んでおります。

日々、熊本日日新聞社に情報提供したり、地元の政治家たちに陳情したりしていますが、中々動いてはくれないようです。

このままでは「殺処分ゼロ宣言都市 熊本」が有名無実化してしまいます。どうぞお知恵とお力をお貸しください。よろしくお願い申し上げます。

追伸:この件で悩んでいるボラさんには、震災後から避妊去勢手術に命を懸けている竜之介動物病院の徳田竜之介院長に相談し、大西市長やマスコミを巻き込んで欲しい旨頼んでみてはどうかとお伝えしました。震災を経験した熊本なら避妊去勢手術の重要性は身に染みて理解できるはず!


●「ドッグレスキュー熊本」という団体がピースワンコの傘下に入り、熊本譲渡センター開設に動いているとの情報があります。

●他にも、「ピースワンコが熊本で活動している団体を知りたがっている」と
知り合いのボラさんが教えてくださいましたので、ドッグレスキュー熊本さん以外にも、もしかすると譲渡センター熊本建設に協力してほしい旨、ピースワンコジャパンから声をかけられている団体や個人ボラさんがいるかもしれません。が、ピースワンコジャパンが避妊去勢手術を拒否している以上、殺処分ゼロを目指す熊本で譲渡センター開設は無理!と、どうぞ、協力要請をきっぱり断っていただきたくお願い申し上げます。



★もし、熊本譲渡センター建設の話が途中で立ち消えになっても、
今後、いつまた熊本の別の団体と繋がって建設話が復活するかもしれず。
その時のために、
蒲島熊本県知事と大西熊本市長、木原稔代議士、竜之介院長、そして岩田県議会議員に対し、
避妊去勢手術しない団体に譲渡団体の資格を与えないよう、
県や市の「動物愛護管理条例」の中に
「譲渡団体に対する避妊去勢手術義務付け」
の項目を入れてもらえるよう条例改正働きかけの陳情済みです。
この項目さえあれば、
ピースワンコのような団体が熊本で活動できなくなる、
もしくは、活動するために避妊去勢手術をしなくてはならなくなりますからね!
熊本にお住いの皆様、どうぞ県やお住まいの地域の行政へ、陳情をお願いいたします。




2017年03月22日 (水) | 編集 |
S0869166.jpg 
「朝帰り」
猫飯、トイレ掃除終了後、ゴミだし。
まだまだ朝は寒いです。
今日は大量の花粉が飛ぶらしい。
お風呂にします?
それともご飯?
ベッドが私を呼んでいる…
とりあえず…
…寝たい、かも。



2017年03月21日 (火) | 編集 |
DSCF8430[1] 

シン・ゴジラげっとぉ~~~!

ヘッドフォン付けて大音量で観ようっと♪


2017年03月21日 (火) | 編集 |
毎日毎日、共謀罪、21日閣議決定、強行採決、国会空転、消えた公文書、南スーダン、PKO派遣、自衛隊、防衛省、シビリアンコントロール、制服組VS背広組、100万円授受、籠池理事長、ミセス籠池、籠池ジュニア、町浪女史、森友学園、8億値引き、教育勅語、軍国教育幼稚園、国有地廉価払下げ、内閣人事局、忖度、縁故主義、全自動忖度器、菅野完氏、田崎スシロー、松井知事、佐川理財局長、迫田前理財局長、大阪府私学審議会、豊洲市場、地下水汚染、百条委員会、昭恵夫人とアッキード事件、安倍政権暴走、公私混同、国会私物化、稲田防衛相、日本会議…

本来なら公人である財務局や大阪府から先のはずなのに、「総理を侮辱した」から民間人である籠池氏を国会招致、それも今まであれほど「民間人は慎重に」と言ってた参考人招致じゃなく、刑事罰付きの証人喚問、だけどほかの公人の国会招致はいまだ拒否し続ける自民党…民間人を証人喚問するなら、もう参考人招致はダメだよ。全員が証人喚問でなけりゃおかしからね。

しっかし、もう、うんざり。どうなってるのこの国は?安倍政権ってなんであんなに変なの?あんなに変なのに、なんで長期政権目指せるの?あの人たち保守派じゃないし、右派とも違う。何なのあのへんなカルト集団は?

なんでマスコミは日本会議のこと一切取り上げないの?なにがタブーなの?ほとんどの国民はこの会の存在を知らないでしょうね、きっと。でも森友事件なんて、日本会議のこと知らないと本当のこと理解できないですよ。

いま脚光を浴びてるノンフィクション作家の菅野完氏は日本会議の研究者でもあるし、日本会議についての著書もある。急にでてきた胡散臭い男じゃないですよ。日本会議について長年取材してきた縁で籠池ファミリーとも知り合いだ。だから窮地に立った籠池氏は菅野氏を頼った。先日、ある番組で爆笑問題の太田光さんが菅野氏と森友事件、そして日本会議との繋がりについて話してて吃驚した。(
爆笑問題の太田光、保守団体「日本会議」に言及 スタジオ静まる #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/12818723/太田さんって本当に鋭い人だ。菅野氏一人とっても日本会議の実態を知らねば、森友事件の姿は見えないし誤解が生まれる。ま、安倍さんたちもご自身の所属している会が胡散臭いものじゃなければ、ここまで必死に隠したりしないでしょう。

日本会議って言ってもどうも核にいる人たちと皮の部分を形成してる人たちじゃまったく違うらしい。安倍さんや籠池さんや稲田さんたちはその皮の部分。その皮のなんちゃって右派の人たちが約9割占めているのが安倍政権。で、籠池さんも志を同じうするお仲間。森友事件は政治の中枢を牛耳ってるそんななんちゃって右派の人たちの痴話喧嘩みたいなもの。つまり、国を私してる集団のかさぶたが剥がれて膿が出てきたようなものでしょう。ここで膿を出し切らないと、この国もっとおかしなことになっちゃうんじゃないの?昭恵さんなんてその最たるものでしょ?総理夫人を閣議決定で私人と決めるって前代未聞よ。彼女が口利きして国が動くって…イメルダか?って話です。独裁政権ですよ。

安倍内閣が作った「内閣人事局」は、官邸が官僚幹部の人事権を持つという恐ろしいもの。森友事件なんてこの最たるものだと思う。国会答弁してる佐川理財局長、そして今や国税庁長官にまで上り詰め、誰もが首を傾げる異例の出世を果たした迫田前理財局長。彼等だって出世したさの官邸の操り人形。「安倍晋三記念小学校」の名誉校長が総理大臣夫人なら、そりゃぁ、忖度に次ぐ忖度で森友学園のため便利供与してしまうのが自然でしょ。

最近やっとこさマスコミも少しはこの件を流し始めたけど、あの天下のNHKは相変わらず。23日の籠池さんの証人喚問を放送しないらしい。高校野球とか相撲とかの中継が優先で、あの日ってそうじゃなくても朝10時からWBCだしね。でも、国民の8割がたが関心を持ってる森友事件の証人喚問を、安倍政権に忖度して中継しないなら公共放送の資格ないよ。

怖い国になっちゃったねぇ。

私たち国民も少しは政治に関心持ってないと他人任せじゃあとあとひどい目に遭うこともあると思う。

豊洲問題だって、今百条委員会開いたって遅いよ。当時の都議会がチェック機能を働かせてあの頃に百条委員会開かなきゃならなかったのよ。何を今さら…それに観ててガッカリ。質問者たる都議たちのなんと質問能力のひどさよ!百戦錬磨の人生の先輩方の大勝利だわ。なんで質問者なのに長々と演説するの?あなた方の演説なんか聞きたくもない。観たいのは丁々発止の質疑応答であり、真実の追求だよ。石原さんへの質問が1時間しかないからどうこうって言ってるけど、じゃ、今までの市場長たち、東京ガスの幹部たち、濱渦さんへの質問で何か新しい真実に一つでも辿りつけたの?たとえ1時間であっても質問が完璧なら相手はゲロするし追い詰められます。一人として追い詰められず、逆にお叱り受けてタジタジになって…情けない。全く新しい真実なんて出てこないまま終わっちゃって…。4月に予定されてる前川練馬区長たちだって、このままじゃきっと同じ結果に終るのは明らか。税金の無駄遣いだわ。

都議会があんなだもの。国会の証人喚問も嫌な予感がする。別にトカゲのしっぽの籠池さんから聴きたいことなんかワイドショーネタだけじゃないですか。なんとか公人の国会招致につなげるような効果的な質問をしないと、与党からこのまま幕ひかれてしまうよ。最新の世論調査では大多数の国民が籠池さんだけじゃ真実に辿り着かないって思ってるけど、民意なんか屁とも思ってない自民党は、下手したら籠池さんだけ葬って一件落着にするだろう。それが狙いなんだから。

なんで自民党と公明党と維新の好き勝手にさせてるの?
安倍さんたち一強独裁にさせてるの、国民は!

まるで破滅の道をひた走るレミングの群れみたい。

くら~~い気分でメールチェック。

密林から宅配時間確認メール来てて、最初、ピンとこなかったけど、そっか、今日は「シン・ゴジラ」DVD発売日か!

やった!

ひとつ楽しみが増えた♪

この映画の中の日本もそうとう暗いし、出てくる内閣がまるで現政権を見てるようでムカつくし心がザワつくけど、若い官僚や政治家に希望を見いだせるだけ、まだマシだわ。

爺さん政治家がみんないなくなってくれたら…この国の未来はまだマシなものになるんだろうか…

proxy (1) 




2017年03月19日 (日) | 編集 |
★チャック・ベリーさん死去 ロック界の伝説、90歳:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASK3M2PLPK3MUHBI001.html

あなたの奏でるロックンロールは私の心を弾ませてくださいました。
陽気で明るい希望に満ちた、いい時代の憧れのアメリカの象徴でした。
心から感謝します。
ありがとうございました。

チャックベリー 

RIP Chuck Berry

18th Oct 1926~ 18th March 2017
age 90

チャック・ベリー

やっぱり今見ても、
かっこいいよなぁ~~!

ジョニーBグッドっていうともちろんチャックだけど、
どうしてもこのシーンが思い浮かびます。







2017年03月16日 (木) | 編集 |

毎年、春になると届く友人の手作り

①野生の芥子菜醤油漬け
DSCF8427[1]

②リンゴジャム&焼酎梅ジャム
DSCF8429[1]
今年も「春便り」到着❤



2017年03月11日 (土) | 編集 |

17190814_1276189449139754_827328794702069844_n.jpg 

幸四郎(こうしろう)と万里(ばんり)。

孤独を愛する男たち。

他の猫達とべったりとつるむことを好まず、

かといって来る者は拒まず。

最近の我が家は以前のような「千太組名物猫団子」が全く見られないくなりました。


こんな風景も今では中々
珍しいツーショットとなりました。




2017年03月11日 (土) | 編集 |
DSCF1499.jpg 
6回目の311。

我が家もcandle灯しました。






2017年03月11日 (土) | 編集 |
それどころか、もっとひどくなっている…

猫キャンドル 
そんな気がする。

他はどこも1ミリシーベルトなのに?

なのにどうして福島だけ20ミリシーベルト?

なにが担保?

人の命?

子供の命?

帰還者優先で昇進を約束する被災地の自治体。

帰る、帰らないは個人の自由でしょ?

わけわかんない。

2020年の東京五輪って復興五輪じゃなかったっけ?

なのにどこが復興?

どこが被災地支援?

わけわかんない。

安倍さん、節目越えたからと会見打ち切り?

誰が決めたの、節目?

何も解決してないんじゃないの?

アンダーコントロールもしてないでしょ?

わけわかんない。

ホントに

わけわかんないよ。


それでも6年。

熊本も今年の春で1年。

CIMG1945.jpg     
「千太地蔵」とともに
ただただ、心やすかれと、祈ります。



2017年03月07日 (火) | 編集 |
 ★「熊本の殺処分ゼロについて(追記あり)」
 
http://yaroneko.blog55.fc2.com/blog-entry-2059.html 
ブログ:野郎猫集団「千太組」

★【世田谷区災害ボランティアと被災動物ボランティアについて。】区長へのメール(追記あり) http://yaroneko.blog55.fc2.com/blog-entry-2064.html 
ブログ:野郎猫集団「千太組」


蒲島熊本県知事宛「熊本県の殺処分について」
保坂世田谷区長宛「防災ボラと被災動物ボラの連携について」
に対する回答が届きましたので、上記ブログに追記として記載完了!

興味がおありの方は是非、読んでみてください。

しっかし、書かれていた内容があまりにもソックリすぎて情けないやら悲しいやら。

行政ってどこ向いて仕事してるの?
これらの回答を読む限り、住民や動物のことを考えてもらえてるとは考えにくいです。

ま、国会での森友問題に対するお役人のあの頑なな答弁を見てれば、夢も希望も無くなりますよ。

中央があんなだから、地方自治体なんかこんなもんかもしれないですね。

でもひとたび発災したらこんな考えじゃ成り立たないんじゃないかしら?

どうして行政ってこうも住民からの意見に対して的外れな答えばかりするのだろう?
特技ですか?

思うに、住民の方が一歩も二歩も先を歩いてる気がする。

ダイナソーでガラパゴスな行政には考古学者が必要かも。



2017年03月05日 (日) | 編集 |

★ Tommy Page, ‘I’ll Be Your Everything’ Singer & Music Executive, Dies at 46
 http://variety.com/2017/music/news/tommy-page-dead-ill-be-your-everything-singer-music-executive-dies-1202002219/ @varietyさんから


トミー・ペイジが死んだ?!
うっそぉ!!!

友人の話を総合すると奥さんと3人の子供を残しての自殺らしい。

恐らく私がトミー・ペイジを初めて知ったのが「TURNING ME ON」!

1988年、1989年…この顔のおかげでアイドル路線まっしぐらだったけど、ニューキッズ・オン・ザ・ブロックとかアイドル全盛期で、その中にいて地味めなトミーは大ブレークすることなく沈んでいった。

セルフタイトルのデビューアルバムはアップテンポからしっとりバラードまでキラキラ・ナンバーがざっくざくだった。

大のお気に入りで毎日毎晩ずっと聴き続けていました。

まさか46歳で旅立つとはね。

売れる売れない関係なく、いいナンバー沢山残してくれてる。

しかし、若すぎる!


tommypage404152.jpg 
トミー・ペイジ…
あぁ、ショック…



2017年03月03日 (金) | 編集 |

CgAWKFfVAAIJTSr.jpg 

「シン・ゴジラ」@日本アカデミー賞
最優秀監督賞、最優秀作品賞

最多7部門賞獲得おめでとうございます!

怪獣映画ゴジラが生まれて63年。

無冠の帝王だったゴジラ、63年目の栄光です(号泣)

それも最多7部門受賞。

7冠です!

初めてのアカデミー賞受賞

それも7冠!(しつこいぞ、あたし!)

最優秀作品賞
最優秀監督賞
最優秀美術賞
最優秀撮影賞
最優秀照明賞
最優秀録音賞
最優秀編集賞
15部門中、最多となる7部門で最優秀賞を受賞!

キネマ旬報2位、ブルーリボン賞、毎日映画コンクールでも作品賞授賞してるしね。

素直に嬉しいです❤


欲を言えば

助演女優賞は尾藤役の市川実日子さんに獲ってもらいたかった!




2017年03月03日 (金) | 編集 |
今日はお雛祭りですね。
我が家は野郎ばかりですし、
同居人もすでに「女…のようなもの」
「女もどき」に変化しておりますため、
気分だけ華やかに、
人形作家 石渡いくよさんの「招福雛」♪

03241756_532ff351ac617.jpg

ムッシュより先に最愛の奥様が旅立たれていたのですね。
奥様も癌でらして、ムッシュが甲斐甲斐しくお世話されていた。
そうですか…なんだかムッシュご夫妻らしいエピソード。
ご病気の奥様を残してさぞかし心残りだったろうな、
なんて心配してたけど…いらぬ心配でしたね。
奥様がお亡くなりになったことは病床のムッシュには内緒にされていたらしいけど、
きっと奥様がお迎えに来られたのね。
内裏雛のように最期まで仲良しだったお二人。
素敵なご夫婦。
一抹の寂しさはあるものの、「よかった」とも思う。

弥生の空はパステルブルー。




2017年03月02日 (木) | 編集 |


ムッシュ、
今朝訃報を聞いて「あぁ、やっぱり」と思いました。
でも、それでもさびしいよ。
あなたには美味しいもの食べて、呑んで、もっともっと人生を楽しんでもらいたかったです。
沢山いい音楽をありがとう。

合掌。