薫の野郎猫的日常
2016年02月28日 (日) | 編集 |
S0042740.jpg


福岡 柳川出身 琴奨菊関の座右の銘「万里一空」

「山水三千世界を万理(里)一空に入れ、満天地ともまとめる」
(宮本武蔵「五輪書」より)

「どんなに遥か遠くまで行っても空は一つ」 
「目標を見失わずにそれに向かって精進する」 

保護施設で殺処分リストに名を連ねていた施設名バン(強面の番長の番⇒バン)
こと万里@千太組。

この名もここから頂きました。
http://yaroneko.blog55.fc2.com/blog-entry-1612.html



注:宮本武蔵は播磨の国(現 兵庫県)出身ですが、

わが故郷 肥後の国 熊本で亡くなったことから、

熊本県人はまるでくまモンのように

武蔵に親しみを覚えるのでございます。





2016年02月26日 (金) | 編集 |
一度食べたら病み付きです❤

奈良の柿の葉寿司「山の辺(
http://www.kakinohasushi.net/」の味が忘れられず
今日、また注文してしまいました。

先回は鮭と鯖のミックスを頼んだけど今度は鯖だけ。

むかし、「天河伝説殺人事件」の中に出てくる柿の葉寿司がとっても美味しそうで一度、
奈良の柿の葉寿司が食べてみたいと思ってたので、
初めて口にした時のその美味しさと言ったら♪

kodawari_img.jpg 
本当に美味しいんです。








2016年02月23日 (火) | 編集 |
どうしても人手が足りないっていうことで
リハビリ型デイサービスを水金のみ短期間限定でお手伝いしてますけど、
だからできるって気がします。

午前午後交代制で、多いときは1回に付き定員の15名を2回まわし。

甘く見てたけど、60歳定年制を設けている施設もあるくらいだもの。

デイは心身共に若い人に頑張ってもらわないといけない職種だわ。

私の年齢にはちょっと無理。

特に今までデイ経験がない中高年齢者にはとってもじゃないですが無理な領域。

デイは本当に大変!





2016年02月20日 (土) | 編集 |
★「同僚の巡回終了を確認」 事件前後の行動明らかに、川崎 | 2016/2/20 - http://this.kiji.is/73708544219022838?s=t 
なんてことを!これが事実ならやはり介護職や介護現場事情とはまったくの無関係!犯人が異常だってだけの問題ですわε=(=`・´=) プンスカプン!

★被害者の介護で不満募らせたか - NHK 首都圏 NEWS WEB  http://www.nhk.or.jp/shutoken-news/20160220/3057821.html 
介護職不適格者というより異常者でしょう、この男!マスコミはこの事件に介護職や現場事情を関連付けるのはもう止めていただきたい。

★視力低下著しい!今使用しているメガネじゃ業務の書類やチェック表の小さい文字が見えづらくなってまいりましたので、とうとう○ズキルーペ購入。眼鏡の上からかけて試してみたら驚くほど見えやすい。見えすぎて眩暈がしそうなので、絶対必要な時以外は使わないようにしなくちゃ!

★Reading:「薔薇の名前」の著者 ウンベルト・エーコさん死去 NHKニュース  http://nhk.jp/N4Nn4MyG 映画化された「薔薇の名前」、私も大好きです!サルヴァトーレを演じたロン・パールマンも死んじゃったしなぁ。寂しい。でも、作品は永遠に残ります。合掌。

小池一夫 @koikekazuo
ウンベルト・エーコ氏が亡くなった。数々の著書も凄く好きなのだが、映画化された「薔薇の名前」は傑作。ショーンコネリーは、終わりかけた俳優人生を、この役で復活したと思っている。見るべき一作。内容も好きなのだが、美術の作り込みが好きなのだ。

★生れて初めてデイサービスのケアのお仕事を始めました。施設と訪問の介護職とは全く異次元というか別世界!なにもかもが生まれて初めての経験。めまぐるしすぎて血圧上昇&自信喪失の毎日です。リハビリに特化したサービスなのでマシン操作も覚えなくちゃならないし、ストレッチやリラクゼーション、マシン運動、集団体操のサービスが午前と午後、日に2回交代なのでお客様も入れ替わりで名前が覚えられずにまごつく。定員15名なので、多い時は午前午後ともに3チームで回していくので戦場です。大まかな流れやフローが全く把握できない。灰色の脳細胞がぐつぐつと沸騰してパニック。覚えられるのかな、いつか。戦力の一翼を担うほどの働きができるようになるのかな、いつか。日々不安との戦いです。帰宅するともう疲労困憊。ヘロヘロ。




2016年02月18日 (木) | 編集 |
★下川孝志 @bekoya
介護職不足はあるが、それと今回の事件は別物と考えてもらいたい。給与安くてもストレスあっても3人も高所から投げ捨て殺人はしない。この輩の異常行動である。施設の虐めが多くあるような読売新聞の表現には異議あり。ほとんどのホームや施設ではよいケアが行われているのです。

★「言うこと聞かない」 転落死男性への不満供述 | 2016/2/18 - 共同通信 47NEWS
http://this.kiji.is/72794089356510712?s=t
そんなにいやだったら会社辞めればよかったんですよ!こんなこと、人殺しの理由にも何にもならないですよ!!

何度でも言うけど、マスコミが書いているような犯人の動機なんて、私たち介護職は毎日感じていることなんだし、それでも毎日真面目に真摯に働いているわけよ。犯人が言うようなそんなことで殺人を犯すなら、それこそ日本中の介護職が殺人犯さなきゃならなくなるよ(笑)嫌なら会社辞めればそれで済む。

個人的には夜勤が大好きです。日中の慌ただしさがなく、1対1でじっくりお付き合いできるし、自分のペースでケアができるし。夜勤こそ介護の醍醐味と思えます。夜勤が辛かったら日中のみの非常勤になればよかったじゃないですか。

やりがいありますよ、介護!命の現場そのものです。マスコミが伝える犯人の動機、同じ施設の職員の証言、介護現場なんて特別なものでは全くなく、どこでも目にすることが可能な普通の介護現場ですよ。もっと過酷な現場であってもみんな懸命に頑張ってます。なのにマスコミはあれがまるで特別な環境のように報道してて頭が痛いです。あ~この国って介護について無知だし関心もないまま来てしまっていたんだって痛感します。

入所者を殺す行為はあの男に限定された異常行為。命を奪われた方々とそのご遺族にはかける言葉がないです。命を奪われることはないものの、私も母のことで辛い経験してきました。どんなにいい施設を選んでも優秀なスタッフが異動したり辞職したりして全く別物のレベルの低い施設に変身することも経験してます。いい施設選びのヒントなんてTVで物知り顔の専門家気取りの連中が連日口にしてるけど、そんなもん、いつ総崩れになるかわかりゃしないです。施設選びもギャンブルのようなもの、なんて言わなきゃならないようなこの国の介護に対する取り組みが心から悲しいです。

殺人の動機「言うことを聴かない」って、自分の言う通り従わせよう、言うことを聴かせようとするから出る言葉。あのね、介護の基本は寄り添う、傾聴する、受け容れる。言うことを聴かせるなんて気持ちは持ち合わせない。すべて相手の言う通り動けばよろしい。それができないと犯人のように不満が出る。

入所者を殺す行為はあの男に限定された異常行為。命を奪われた方々とそのご遺族にはかける言葉がないです。あの犯人と同じような職場環境であっても、もっと過酷な現場であっても、日本中の介護職のみんなは日々最高のケアをめざし、「命の現場」で入所者さんの笑顔を見るために真面目に働いてます!

やっぱりあれだなぁ。介護職を目指す方はまず初めに訪問介護を3年ほど体験してから施設介護に移っていただいた方が良いと思うなぁ。私は訪問介護から施設介護に移ったのですが、仲間との協働ができる施設介護が非常に「楽」だと感じましたし、介護の基礎知識を訪問でたたき込まれたため、施設でのシフトがどんなに厳しいものでも全く苦になりませんでした。

犯人は夜勤が辛かったって言ってますね。か個人的には夜勤が大好きです。日中の慌ただしさがなく、1対1でじっくりお付き合いできるし、自分のペースでケアができるし。夜勤こそ介護の醍醐味と思えます。夜勤が辛かったら日中のみの非常勤になればよかったじゃないですか。私の知っている限り、介護職の皆さんは夜勤で様々なことを学び取っているように思われます。

ホント日本中の介護職のみんなは頑張ってますよ。

みんな、これからも一緒に頑張りましょう!







2016年02月17日 (水) | 編集 |
2015年09月10日 (木) の拙ブログ「本当に介護施設?」(http://yaroneko.blog55.fc2.com/blog-entry-1776.html)で書いたことが、やっと、やっと日の目を浴びるときが来ました!

★元職員、3人殺害認める供述 川崎老人ホーム転落死:
http://www.asahi.com/articles/ASJ2J2G6YJ2JULOB003.html
やはり同一犯人!ただ、この施設には過去にまだ「なぞの浴槽での溺死事故死」があったはず。こんな怪死・事故死が多発する施設なんてありえないですよε=(=`・´=) プンスカプン!職員の資質もあるけど、それより経営・管理能力に大いに問題あり。事故死者が1人でも出ること自体、考えられないですよ。虐待案件で3人の職員が解雇されている事実もあるし。こんな怪死・事故死(殺人だったわけだが)・虐待が多発する施設なんてありえないですよε=(=`・´=) プンスカプン!

★Reading:老人ホーム転落死で逮捕 厚労相 防止対策強化を NHKニュース 
http://nhk.jp/N4Nj4Mpl
事件が起きた老人ホームの運営会社には業務改善勧告を行い、指導を実施している?業務停止命令、資格はく奪くらいやってもおかしくない事案なのに?理解困難。今、sアミーユ川崎幸町、積和サポートシステム責任者が会見中。案の定、犯行を犯した元職員についての情報を何も準備せず会見におよび、不審死が3件も続いていたにも拘らず、何の対応も対処もしてこなかったことが明らかに。やっぱりだめだよ、この会社!人さまの命を預かっているっていう自覚ゼロ。

★救急救命士の資格を持っているのに何で命をとるような行為に及んだのか・・・Reading:老人ホーム元職員逮捕 施設運営会社社長が謝罪 NHKニュース 
http://nhk.jp/N4Nj4MqD
何度も言うけど、介護施設で転落事故、ましてや転落事故死など起きる時点でその施設はおかしい!廃業したほうが良いよ。

★Reading:老人ホーム元職員逮捕 川崎市が監査指導体制強化へ NHKニュース 
http://nhk.jp/N4Nj4MqK
「連続して転落事故が発生したという報告を受けた市の職員が、意識を高めて対応する必要があったと痛感している。さらに研修を行って意識啓発を行いたい」って…いやさ、1件でもこんなこと起きたらその時点でおかしいんだからさ。介護施設でこんな「事故」が起きること自体不自然なんだから。

え!Sアミーユ川崎幸町で昨年3月浴室で入所者が溺死した時も今井容疑者が勤務中だったの!だがこの件も「事故」として処理されている!なんで?なんでみんな事故として対応しちゃったの?なんで!!積和サポートシステムもメッセージも介護業界から潔く退いてほしいです。#報道ステーション

Sアミーユ川崎幸町で昨年3月浴室で入所者が溺死した時も今井容疑者が勤務中だった!だがこの件も「事故」として処理されている!なんで?なんでみんな事故として対応しちゃったの?まったく問題視してなかったことが信じられないし理解不能。ひやりはっとリポート書かないよう毎日細心の注意を払っていても起きる時には起こる類のものとは全く異なるもの!介護職員の心情を逆なでするような事件だし、お粗末すぎる経営会社の対応!行政の意識も低すぎる!どれをとっても介護業界の恥さらし!廃業を求む!!

職場の休憩室ではみんな「Sアミーユ川崎幸町介護職員の殺人事件」の話をしている。「仕事が嫌なら辞めればよかったのに」「脳内で殺人を犯すことはあっても、実行に移すことは決してない」「動機が知りたい」等々。だってこんなことあるはずがないってみんな思ってたことが現実になってしまったから。

あの施設に入所している方々、嫌だろうね。転所希望の方いるんじゃない?ご本人もご家族も嫌だと思う、住み続けるの。特にお亡くなりになった方のフロアの皆さん。亡くなられた方のお部屋、もう開かずの扉になるんじゃないの?あの施設、廃業して建物を解体するしか術がないのでは、と言う人もいたわ。

ドラマ「クリミナルマインド」で、救急救命士が学生を自殺に追い込み、一番に駆けつけて救命措置を施し、英雄欲を満たす話があったそうですね。今井容疑者ってそれに近いことをやろうとしてたんじゃ?と。 ま、あとのほうは、殺すことに快感を覚えてたのかもしれないけれどね。学生時代は頭が良くて優等生タイプだったらしいし、施設で窃盗を働いたのも同僚におごっていい顔したかったからだそうだし、人にイイ顔したいとか、救急救命士の資格を持っている優越感に浸りたいとかいう欲求は人一倍強い性格かも知れない。

でもさ、大体さ、TVであの施設の職員さんたちが証言している勤務体系って別にそんなに大変な環境とは思わないし、マスコミが書いている犯人の動機なんて、私たち介護職は毎日感じていることなんだからさ、そんなことで殺人を犯すなら、それこそ日本中の介護職が殺人犯さなきゃならなくなるよ(笑)



2016年02月14日 (日) | 編集 |
 外はまるで台風!
なぜか猫たちが全員集まってきた。

12743634_945726792186023_7400892779534686622_n.jpg 
まるで嵐の夜、
マリアの部屋に次々と逃げこんできたトラップ大佐の子供たちのよう(笑)





2016年02月14日 (日) | 編集 |
CX_x6EDUEAApexj.jpg 
私の大好きなラブバード、シーナ姐さん&誠さん、

ハッピー・バレンタイン!


シーナ姐さんの1周忌でもある今日。
外は春の嵐。

姐さんとのお別れの日も雨模様でしたね。

あれから1年経ったのですね。

1周忌の今日も下北沢では姐さんとのお別れ会が開かれます。
http://rokkets.com/sheena4ever/index.html

行けるかなぁ。

ぎりぎりまで参加できるかどうかわからないので、
供花だけはさせていただきますね。
http://sheena.cc/kyoka/

003.jpg 
あの日と同じ赤いバラを飾って姐さんを偲びます。





2016年02月10日 (水) | 編集 |

※会見の詳細
【参院選】今井絵理子氏の出馬会見詳報(上)「政治は希望だと思います」 http://www.sankei.com/premium/news/160209/prm1602090012-n1.html @Sankei_news
【参院選】今井絵理子氏の出馬会見詳報(中)「『手話を広めてほしい』という息子の言葉が一つのきっかけ」  http://www.sankei.com/premium/news/160209/prm1602090013-n1.html @Sankei_news
【参院選】今井絵理子氏の出馬会見詳報(下)「平和は願うだけでは守れない」 http://www.sankei.com/premium/news/160209/prm1602090014-n1.html @Sankei_news


speedの今井絵理子さんが参院選で自民党から全国比例で立候補。
今日の夕方出馬会見があったがそれがなぜか「ニコ生」のみ。

全国波各局はそのおこぼれを夕方6時過ぎからごく短く編集して放送。
変なの!

ま、自民党からの出馬だから宜野湾市長選同様、基地問題への言及なし。
沖縄県人であってもそこはしっかり釘刺されてるのかな?

自民党と言えば大臣室でいわくつきの方からとらやの羊羹と一緒に現金受け取ったり、その後任は20分間の電話で決まったり、政治的公平さに欠く番組は電波停止の可能性ありと発言した総務相、「歯舞」が読めなかった北方相、
追加被曝線量の目標「根拠なし」と発言した環境相、任命責任は私にあると言いながら謝っただけで責任をとらない首相と最近色々とあるんですけどね。その他モロモロ、今の自民党&安倍政権にはとてもじゃないけど支持などできないんですが。

だけど・・・

彼女もお子さんのことがあって福祉にはなにかしらの考えがあるだろうし、実生活での体験で社会的に変革もしたいだろうと思う。
だから個人的にはどこから出馬しようと、頑張ってほしいと思っています。

彼女の記者会見での発言は↑の動画やtwitterでフォローしている方が書き起こしていただいたもので全文拝読いたしました。

「障害のある子や親に希望を持てる社会を」と「万が一のためにも軍備を」との2つの政策が、両立することはあり得ない。「万が一」にさえ備えるには莫大な費用が必要だ。まず切り捨てられることになるのが障害者であることは明白。それを理解出来ない政治家は、軍備への賛否に関係なく存在意義はない。

自民党から出馬、SPEED今井絵理子の会見にはため息しかでなかった…安保法制批判は撤回、基地問題はごまかし http://lite-ra.com/2016/02/post-1963.html @litera_webさんから

など辛口のご意見も多々みかけます。
私も彼女の発言を聴いてるとまだまだ甘いというか、自民党の海千山千の先輩方の影響を受けているなぁと。

だからと言って出馬取り消せとかは言えないです。
これは彼女の問題ですし、彼女が実現させたい政策はとても有意義なものですからね。
実現したらいいなぁと思ってますよ。

‪#‎newsevery‬ ‪#‎日テレ‬で今井絵理子さんの立候補についてやってたけど相当前から山東昭子さんが水面下で動いてたっぽいな。今日の彼女の立候補会見観てても、さすがに「台本」読んではなかったけど言葉の端々から自民党らしい発言が見え隠れ。ある程度の時間をかけてここまで育ててきたってことか?ま、教育係が山東さんだったら芸能人を洗脳するくらい無問題ですものね。「八紘一宇」の三原じゅんこ女史も今井さん応援宣言出して当選を手ぐすね引いて待ってるし。

もし当選したなら「国民の為」に汗を流してほしい。何年後かに「八紘一宇」とか口にするようなことにならなければいいね。初心を忘れず、障害福祉の為、子供の為、手厚い福祉政策をお願いできるのだったらいいんじゃないの?だって彼女の思い描く政策を成立&施行可能なものにするためなら自民しかないでしょ?先日、どなたかが「彼女のこと応援したい。でも、少しでも初心を忘れて変なこと口にしたり、し始めたら、その時は容赦なくたたくよ!」って書いてらしたけど、私も全く同感だな。

なんだかんだ言っても政治家は結果がすべて。
なにをこの国に残したかでしか評価は出せません。

で、手話しながら会見するケースに慣れ親しんでいないマスコミのカメラマンさん&地上波の放送局の方々へ。ニコ生のオリジナル画像では見えているようですが、地上波で放送する時、カメラアングルの焦点が今井さん(@Eriko_imai )の顔になってるから、手話が画面から切れちゃってて大方のところはまったく見えてない!こんなんじゃ「手話をもっと広めて」と願う息子さんの思いは叶わないよ。今井さんを担ぎ出した山東議員たち自民党議員はそこら辺のフォローをよろしく!

手話しながらの会見の伝え方ひとつとっても、彼女がいることで伝える方の気持ちが変わったり、伝え方に工夫がなされたり、障害者への思いやりや気遣いのある報道がなされるようになる一助になればいいね、今井さん。こんなところからでも風穴を開け世の中を住みやすくしてもらえるのなら応援しますよ。




20160209-00000086-dal-000-4-view.jpg  





2016年02月06日 (土) | 編集 |

2月6日午前4時57分頃 台湾の高雄で大地震発生
マグニチュード6.4
台南市で建物が倒壊!
2月6日 21時52分現在、
台湾の当局によると、南部の地震による死者は全土で13人。
負傷者は482人。

台湾の地震 犠牲者のご冥福をお祈りし被災された方へのお見舞い申し上げます。

台湾は東日本大震災のとき、日本の所得に換算して国民一人あたり約10000円という莫大な支援をして下さった、世界最大の支援国。

ネット環境にない人だと、台湾が大変な事になってるなんて分からないよなぁ。311の時に一番募金額も多くて日本を助けてくれた国なのに。パリのテロも土曜日の午前中だったけど、この時間帯のTVの中身の呑気なこと…。

※東日本大震災の被災地「恩返し」 台湾地震の支援広がる:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASJ265TK8J26UTIL01B.html

※台湾南部地震緊急支援募金(Yahoo!基金) - Yahoo!ネット募金
 http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630020/  

さっそく募金させていただきました。

台湾での地震。3月11日を思い出しました。こういう時に現地の情報がリアルタイムで入るTwitterは本当に役に立つ。日本政府は現地への支援を早急におこなって欲しい。東日本大震災での、台湾からの多額の義援金は、日本人には忘れられない出来事です。現地の人達の無事を祈ります。

★佐藤正久 ‏@SatoMasahisa 
【台湾地震、安倍総理から「支援供与の用意」メッセージ】
東日本大震災時に多大なる支援を頂いた台湾に対し、可能な限り支援を行うのは近い友人として当然の事。風評被害に苦しむ福島県に対し、いち早くチャーター機を飛ばして観光客を送ってくれたのも台湾だった。外交防衛委員長としても汗をかく

★泉田裕彦 ‏@IzumidaHirohiko 
台湾の地震 犠牲者のご冥福をお祈りし被災された方へのお見舞い申し上げます。県内からも支援隊が行きます。募金の準備を進めたいと思います。

★舛添要一 ‏@MasuzoeYoichi 
地震に見舞われた台南の皆様にお見舞い申し上げます。都庁にも来訪された頼清徳市長に、心からのお見舞いの意を表するとともに、出来る限りの支援を申し出たいと思います。
3.11への台湾の支援を、私たちは忘れません。

998375_418213394959914_100697596_n.jpg 



2016年02月03日 (水) | 編集 |
セツブンソウ① 

雪解けて村いっぱいの子どもかな(小林一茶)
このお花はセツブンソウ。

今日は節分

明日は立春

節分って春夏秋冬に一度ずつありまして、
豆まきは除夜の鐘と同じ役割を果たすため、節分の夜にやるのが正しいと言われてます。





2016年02月01日 (月) | 編集 |
★ベッキー決意!倍賞美津子の名言を借り「自分の傷は自分で治す」 - SANSPO.COM http://www.sanspo.com/geino/news/20160201/geo16020105060001-n1.html
@sanspocomさんから

先ず一言!
マスコミの皆さん、倍賞美津子さんが言ったのは「(前略)自分の傷は自分で治す」じゃなく「自分の傷は自分で舐めて治す」だったと思うけど!「舐めて治す」から凄まじく美津子さんらしいって思った記憶がありますので。ベッキーももし本当にこの記事の通りだったら、人の言葉を紹介する時は正しく引用してほしいものです。

ベッキーが倍賞美津子の言葉を借りてコメントしたって聞いた。

でもさ、悪いけど今回のベッキーの状況で使われるような軽いセリフじゃないような気がするんだよね、あれは。

A猪木とショーケン2人との関係が終わってすぐ直腸癌に侵された美津子さんは直腸を全摘出し人工肛門装着を即決。

そして、すべてを自ら公表した。

それは彼女が

「泣きたいときはひとりで泣いて、ひとりで決断して、自分の傷は自分でなめて治す」

というポリシーで生きてきたから。

どんなネガティブなことも、自分の身に起こったすべてのことは自分で消化するしかないという考え。

だからね、ベッキーには美津子さんのこの台詞はまだまだ似合わない、早すぎるって気がしてなりませぬ。

ま、余計なお世話なんだけどね。

倍賞美津子のようにどアップになって皺もシミもすべてさらけ出す演技ができるくらいの人生経験ができる女でなきゃ、

なにもかも吸収して逞しく生きていける女優でなきゃあのセリフは似合わないんだって個人的に思ってるんでね。

あのセリフを口にするには今のベッキーは格が違いすぎる(ぼそっ)

記憶違いじゃなかったら、美津子さんは癌治療の時以外はどんなスキャンダルにさらされようが休業はしなかったと思うよ。

だってプライベートと仕事はきっちり分けるし、周囲に絶対迷惑をかけない、かけたくないって言うのが美津子さんのポリシーですから。

そして、ここが一番重要なんだけど、どんなにスキャンダルまみれで、取材のカメラに追われている時でも、仕事現場ではきっちり仕事をこなし、すばらしい演技と凄まじい女優魂を発揮し同業者だけじゃなく世間まで唸らせ、世の若者にまで「かっこいい」と言わせるだけの実力を持ち合わせている。

そこまでの人、そこまでできる人だからこそ言える台詞だったんですよ、あれは。

自分の責任においてやったことなのに仕事を休む人には言ってほしくないですよ、個人的には、ね。

ま、余計なお世話なんですけどね。


10395841_10152432132123724_3120574934695052241_n.jpg 
世間から「泥棒猫」と呼ばれても
貫きますよ、この道だけは!


【追記①】
「ベッキー復帰の条件」とかTVで偉そうなこと言ってるけど、あなたたち何様?これまでの歴史を見てたらさ、芸能界、本物だったらどんなことになっても這い上がって来るし、世間が「その人」を必要としてれば潰れたままになんかさせないよ。それだけのことでしょ?

【追記②】
あ~あ、自分がどう思うかっていう意見言わずに子供を出汁に使ってる。もしかして今回も高崎山のシャーロット騒動と同じノリなの?こういう類の方々ってホント成長しないねぇ。っていうか、ベッキーが主婦&ママの敵なら、甘利さんもそうなんじゃないの?昭和時代の「主婦連」だったら芸能人より甘利さんに対してカンカンに怒ってるよ?
⇒ライブドアニュース‏@livedoornews
【主婦層が反発】ベッキー出演番組、10分でクレーム1000件超
http://news.livedoor.com/article/detail/11129522/
「騒動について子供にどう説明すればいいんだ」「不倫中の人を子供に見せるな」などの苦情が相次いだという。