薫の野郎猫的日常
2015年12月30日 (水) | 編集 |
nyannkonennga.gif 
今年も大晦日と正月3が日は労働日のため、
この更新をもちまして本年の締めくくりとさせていただきます。

今年も千太組を愛してくださりありがとうござました。
来年もどうぞご贔屓に!

みなさま、よいお年をお迎えください。


年賀状はいつも通り、
頂戴した方の元へは猫の手を借りながら、
「できる限り」松の内にお届けしたいと思っております。




2015年12月28日 (月) | 編集 |
七海、
収納庫とかリビングと玄関の扉にはしなくなってるが、
ビデオやDVDラックや仕事机の下とかだけじゃなく、
なんで冷蔵庫と食器棚にシッコかけるのかなぁ・・・Orz 

六輔も猫トイレじゃないところでシッコするけど、
あいつはトイレシートの上でしかやらないから許せる。

けど
七海は…

やってほしくないところでしかやらない。

今日はたっぷり過ぎてシートが受けきれず、
フロアにまで漏れ出しちゃったよぉ。

びっしょりだよぉ。

ま、これが初めてじゃないけどさ。

家中そこかしこシートを張り巡らしていても、

また新しい場所開拓しつつあるしさ。

頭痛い。

ま、やり始めたきっかけが理解できるから、
そうそう叱ってばかりいられないけど。

悲しいんだよな、
寂しくて辛くて仕方ないんだよな、
今も理解できないんだよな、
あの子との別れが。

私だって今も引きずってるんだもの。

あの別れの日から
それまであんなに生き生きキラキラしてた七海は姿を消した。

あの頃の七海とはもう会えない。

どこを探してももういない。

もう二度と見ることはできない。

もう二度と会えなくなってしまった。

心の底から幸せだった日々を一瞬にして奪われたんだから、
七海の心はいかばかりか。

あれからだもの、
ジュサ坊や幸四郎や万里といった自分より上の扱いされる子に喧嘩吹っかけはじめ、
シッコをトイレでしなくなったのは。

完璧にストレスだよな。

でも私にはどうしてあげることもできない。

あの子は元の飼い主さんの元へ帰って行ったのだから。
喜ばしいことなんだから。

人間はそうやって騙し騙し生活することが可能だけど、
猫はなぁ。
そんな芸当できるわけがない。

七海がこの世を去る時まで、
ゲリラシッコに悩まされ続けるだろうけど、
しゃぁない。

猫だから(笑)

しっかし…

六と違ってシート以外の所にもやってくれるし、

毎日毎日シッコかけられてる家具や床たちは徐々に日々そのにおいを変えていく…Orz

拭いても、消毒してもすぐに汚されるから
臭いは滲み込んでいって取れなくなってきてるし
床材もだいぶ傷んできた。

こんなこと、いつまで続くんだろう…

イライラしたり
にくったらしく思ったり…

大声で怒鳴ったり

叱ったり

存在を避けたり

無視したり

ニンゲンできてないからちゃぶ台返しすることもあるんだよ(ノ-_-)ノ ~┻━┻

許せ、七海

しっかし私、毎日血圧上がってる。

こんなじゃ近いうち血管プッツンしちゃうかも…


★おしっこ問題は彼らなりの理由があると思うんです。問題を起こす原因は必ずあると思います。だから、取り徐くことが可能な原因は取り除いてあげた方が良いと思います。七海もそうだけど、他の猫より繊細だったり優しかったりする子の方がこの手の問題を起こしやすいともいえるし。(神経質だったジュサと染もシッコ問題はあった。)七海の場合は被災猫支援のため、元の飼い主さんが見つかったら返却する条件付きの里親譲渡契約を結んだ福島被災猫の八雲が原因。拙ブログでも幾たびもご紹介したように七海と八雲の仲の良さは奇跡のようだった…七海と驚異的で完璧なマッチングだった八雲が元親さんが見つかり卒業していなくなった日からです。おしっこ問題だけじゃなく、首筋を噛みながらマウントし、自分に絶対的服従を要求する六輔以外のジュサ坊や幸四郎や万里といった「自分より上の子」にだけ喧嘩を売ることも、その日以降に始まりました。かわいそうだけど、七海の場合は原因を取り除くことが出来ないので、諦めるしかないですけど(;´д`)トホホ







2015年12月27日 (日) | 編集 |


12月25日の夜、
NHKBSで流れていたのでご覧になった方もいらっしゃると思います。
松下奈緒のアイルランド紀行。
番組中でも紹介されていたアイルランドの合唱団ANUNA(アヌーナ)は、
2011年の東日本大震災の時もその年の年末に被災地を訪れてくれました。
彼らのハーモニーはまさに神がかり。

でも彼らの歌声から感じられるのはなんというかどこか懐かしい郷愁に近いもの。
日本の原風景。
そう、「もののけ姫」の世界に通じるもっと土着の、
日本との共通点に私の中の日本人の遺伝子は激しく反応するのです。

私のアイルランドへの思いは以前にも

★2010/03/21 : 日常 : 春嵐              
http://yaroneko.blog55.fc2.com/blog-entry-946.html
★2010/03/22 : 日常 : 荒野へ            
http://yaroneko.blog55.fc2.com/blog-entry-947.html
★2010/03/23 : 日常 : 荒野へ part2        
http://yaroneko.blog55.fc2.com/blog-entry-948.html
★2010/05/24 : 日常 : フレディ・マーキュリーと私
http://yaroneko.blog55.fc2.com/blog-entry-978.html

等でお話しした通りです。



あの国自体が妖精伝説のファンタージェンですからね。
宮崎監督の「もののけ姫」の世界に共通するセンスのある国ですよ。
昔の日本の良い所がそのまま残ってる国。
アイルランドって本当に素晴らしい国です。
「税制も、国民と国家としての制度も福祉も〜ヒューマニズムと自己責任でぐらつかない確立してる」って教えてくださった方がいらっしゃいます。

【柔よく剛を制す。】

ケルト人って正真正銘の「鋼の錬金術師」。でもイングランドの圧政に苦しみ、飢餓に耐えながらもこうして古のケルト人の魂を今もしなやかな心で守り続けて今日に至ります。強い人たちであり、旅人にも懐っこく話しかけ、食を共にし、受け入れてくれます。が、いい意味で頑なです(笑)音楽も人柄もまるで昔の懐かしい、今はもう会いたくても会えなくなった「古の日本人」そのものです。今の日本が忘れかけているものを、失いかけているものを見事に護りつづけている国です。3か月だけですが住んだことがあります。

ドンドン変化することをどうこう言うわけではないけど、でも、この国にとって心から大切なものは遺してほしい。誰が何と言おうと、巨大な権力と闘っても、何が何でも頑なに残すものはあっていいと思うのです。それが今の日本にはなくなりつつあるもの。大切に残した方がいいものまでどんどん壊していき、残ったものはすべてどうでもいいガラクタばかりってことになりかねない、もうどうしようもなく衰える方へ、自滅への道を、まるでレミングの大行進のように、能面のような無表情の国民が、ただただ破滅への道をまっしぐらに後進しているようにしか見えない昨今。

もうどうしようもないのでしょうかね?先人たちの教えや人生の先輩方の警戒の声が、もう聞こえなくなってしまっているのでしょうか?おかしいことをおかしいと言える人は無視され、異端視される時代の逆行をこのまま許してもいいのでしょうか?

人口減少が止まらないのに「ハコモノ」に執着し、レガシーを平気で取り壊し、人の歴史よりも長く生きてきた木々を切り倒してしまうことも、私には心痛むことです。自然への畏敬の念も、この国は忘れてしまっているかのよう。

日本人がどんどん壊れていくようで怖い。劣化の一方。

そんな、己の心に澱のように降り積もっていくだけの苦い思いをこの歌は思い知らせてくれるのです。


あ~~~、アイルランドへ戻りたい…





2015年12月26日 (土) | 編集 |
CWjw3VEUwAAZRUs.jpg 


CWjw7hhUsAEWHtV.jpg 
背鰭

CWj5m1lVEAESKEy.jpg 
尻尾

CWj1zBbUYAAro8y.jpg 


CWj0FfHU4AAQyE-.jpg 


【89年ゴジラ】
ゴジラ対ビオランテ
広く一般的に知られているベーシックなゴジラのデザイン。凛々しい顔と二列の歯が特徴。
平成元年(1989)12月16日公開「ゴジラVSビオランテ」のゴジラ(通称平成ゴジ)
展示されていた平成ゴジラには、VSデストロイア撮影時に塗装された赤い部分が確認できた。
平成ゴジラ① 
平成ゴジラ②  
平成ゴジラ③ 
平成ゴジラ④ 
平成ゴジラ、VSデストロイア撮影時に塗装された赤い部分が確認できる 

【00年ゴジラ】
ゴジラ×メガギラス G消滅作戦
大胆に変更されたスーツで、前傾姿勢、裂けた口、粗削りしたような炎の形の赤い背ビレが特徴。
平成12年(2000)12月16日公開「ゴジラ×メガギラス G消滅作戦」のゴジラ(通称ギラゴジ)
ギラゴジ① 
ギラゴジ② 
ギラゴジ③ 
ギラゴジ④ 

【01年ゴジラ】
ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃
シリーズで唯一白眼を持つ超悪人顏。大きな顎と大きな足も特徴。個人的に一番好きなゴジラ。
平成13年(2001)12月15日公開「ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃」のゴジラ(通称GMKゴジ)
GMK① 
GMK② 
GMK③ 
GMK④

【03年ゴジラ】
ゴジラXモスラXメカゴジラ 東京SOS
刺々しい皮膚と、胸に前作の戦いで負傷した大きな傷痕があるのが特徴。背ビレは炎の形だが白い。
平成15年(2003)12月13日公開「ゴジラXモスラXメカゴジラ 東京SOS」のゴジラ(通称:SOSゴジ)に刻まれた胸の傷、同作品に登場するモスラの紋章に似ていると思ったのは自分だけ?
SOSゴジ① 
SOSゴジ② 
SOSゴジ③ 
SOSゴジ④ 
SOSゴジの胸の傷 

【04年ゴジラ】
ゴジラ ファイナル ウォーズ
素早く動けるバトルタイプのゴジラのため、歴代スーツの中で一番スリムで小柄。赤い眼が特徴。
平成16年(2004)12月4日公開「ゴジラ ファイナル ウォーズ」のゴジラ(通称FWゴジ)
FWゴジ① 
FWゴジ② 
FWゴジ③ 
FWゴジ④ 




2015年12月25日 (金) | 編集 |
10376738_1647649152158811_9141466238947589706_n.jpg

「ゴジラX生賴範義回顧展」が12月30日(水)より、渋谷PARCO GATLLEYY X(東京・渋谷)にて開催決定!
回顧展では、ゴジラ原画などの展示のほかにトークイベントも開催!
詳細はhttp://www.parco-art.com/web/gallery-x/exhibition.php?id=866
#ゴジラX生賴範義 #PARCOART





2015年12月25日 (金) | 編集 |
10447101_10153843668943724_5453508324390125116_n.jpg 
happy holidays♪

イヴが鍋と金時豆と蒸かし芋だったから、
今夜はガッツリ焼肉でも食べるかな❤

みなさまもよい時を!


2015年12月24日 (木) | 編集 |
CW--I34VAAAibgR.jpgCW--I34UoAAUw1o.jpgCW--I33UMAA7i1T.jpgCW--I7AU0AASiDK.jpg

ツリーじゃないけど
秩父宮ラグビー場駐車場にいるゴジライルミネーションって
なんかクリスマスっぽくない?

千太組って全くクリスマス関係ないですよ、毎年。

クリぼっちだし(笑)

今日も鍋して金時豆食べたし。

昼ごはんに蒸かした熊本のオーガニック唐芋も冷めてるけどおいしかったし。

明日ももちろんお一人様。

今日が鍋だったから明日は焼肉ガッツリ食べちゃおうかな?

ま、そういうことで。

めりくり~♪






2015年12月23日 (水) | 編集 |
  
CWl9r3fUAAAQReP.jpg   
 

CWjw3VEUwAAZRUs.jpg  


仰る通りの「ゴジラ三昧」でしたけど・・・

虎「回廊の歴代ゴジラ達を独り占め状態の絵にゾクッとします。 
抱擁したり、ツーショットも出来そうなサイズと環境。 
薫サンっ、おとなしく観てただけじゃぁないでしょ。」

上の写真がイベントスタート直後の日中の回廊です。

抱擁できません。
ツーショットもできません。

できたのかもしれないけどできない。

子供も大人も一人として「お立ち台」に上る者はおりません。
若い親子連れでも子供を台に上らせる親は一人もいません。

「踊り子さんに触らないで」っていう注意もないし、
注意書きの張り紙も見当たらなかったし、
立札もなかったし、
著名画家の絵を護る美術館のガラス張りもないし、
規制線も張ってないし、
図体のでかい警備員とかガードマンがつきっきりの
高級宝石店のような厳重な警戒体制にはなっていなかったんですが…

でも…
神宮の森の威圧感というか、
神々しい空気に圧倒されたというか、
無言の圧力というか、
ゴジラたちに圧倒されたというか、
彼らの威圧感というか、
神がかったオーラに酔ったというか、
「恥」を重んじる日本人の遺伝子が邪魔をするというか…

1452562_1645012889089104_4348743320661975366_n.jpg 
184520_1645012942422432_5548780283447680291_n.jpg
歴代ゴジラたちを独り占めできる、
イベント終了後のだ~れもいなくなった
黄昏時の回廊であっても…

どうしてもできなかった…

なんというか…
大人しく観るしかできない空気感でございました。

でも、それでもいい。

これがゴジラと日本人の関係なんじゃないでしょうかね。

触れなくても、
ただただ舐めるように眺めただけだとしても、
それだけでありがたく、
満足でございました❤


♪真っ白な陶磁器を眺めては飽きもせず

かといって触れもせず

そんな風に君の周りで

僕の壱日が

過ぎてゆく♪

ってな感じですよ(笑)





2015年12月19日 (土) | 編集 |
秩父宮ラグビー場の「ゴジラ・デイ」、無事終了いたしました。
こういう時でないとラグビー場になぞ足を踏み入れることなぞないからとっても新鮮でした。
想像以上にみんなゴジラ達に興味津々で、写真を撮ったり子供達と触れ合っている姿が印象的だった。
また、場内の至る所に「シン・ゴジラ」のポスターの掲示、配布もされており、
正にゴジラ一色で、一般の方を上手く取り込んだ素晴らしいイベントでした。 

今日は私もゴジラデイ❤

いいお天気だったから、
世田谷、日比谷、新宿、秩父宮とゴジラを求めて三千里。

漂ってまいりました。

世田谷と新宿はいつも通りの日常モードでしたが

日比谷シャンティのゴジラは今日だけラグビーモード。

秩父宮でトライをとるとゴジラがなくそうな(笑)

バックスタンド回廊に陳列されてた歴代ゴジラたちは今日だけみたいだけど、

正面駐車場にあるイルミネーションゴジラはずっといるらしいよ。

もちろん、新宿も日比谷も世田谷もずっといるよ。

B1ff0ayCMAAKvIz.jpg

10289844_1645227619067631_4619209309819259690_n.jpg 
CWlJoZhUkAAM6Uw.jpg

12360272_1645012895755770_5199078028504703315_n.jpg 
CWk-OZZUsAA79X3.jpg

CWlAEAOVAAAaq7p.jpg

CWk-92AUAAAptXf.jpg

184520_1645012942422432_5548780283447680291_n.jpg

  1452562_1645012889089104_4348743320661975366_n.jpg

CWlcbb_UAAAM1kJ.jpg  




2015年12月16日 (水) | 編集 |
twitterで見つけました。

 
CV8HVqpUwAAZC0G.jpg 

秩父宮ラグビー場にトップリーグの応援キャラクター「ゴジラ」のイルミネーションが登場!
pic.twitter.com/KaQ1qJNxR2



20151210_gozira_01.jpg
©2016 TOHO CO., LTD.



CVz8k5MUAAA6g8n.jpg

情景師アラーキー/荒木さとし ‏@arakichi1969  12月9日

【シン・ゴジラ】 発表されたゴジラのビジュアルは、露出を上げてみると、そのディテールがよく分かります。異常進化した?為か不揃いな歯並び、異様に小さい瞳、ただれたような体表!


★特報(2015年12月16日追記)
"φ(・ェ・o)~メモメモ
⇒12/19(土)秩父宮ラグビー場にて「ゴジラ・デイ」開催!
http://godzilla.jp/news/1821/ #ゴジラ







2015年12月14日 (月) | 編集 |
年の瀬や 水の流れと 人の身は 明日待たるゝ その宝船


今日は討ち入りの日ですね。

そして明日は世田谷ボロ市オープンでございます♪

 晦日14日の今日、討ち入りの日も雪が積もり深々と冷えておりました。

じゃなくても、ボロ市が始まる頃って身が凍るほどの冷え込み、

もしくは、初雪が降ってた年もあったんですよね。

それに比べて今年は本当に暖冬。

怖いくらいに。

紅葉もどうしていいかわからないくらい焦っているんじゃないかしら?







2015年12月10日 (木) | 編集 |
まずは、野坂昭如氏のご冥福を心よりお祈り申し上げたい。
昭和という時代は本当に刺戟的で面白い時代であった。
野阪さんは昭和を代表する人物だったと思う。
水木しげるさんも旅立たれたし。
昭和が遠ざかっていく。
なんだかもういつあの世に行ってもいい感じになってきた。
大好きな人たちがあちらの世界へどんどん集まっているから。
ゴジラも昭和の産物。
遺物と言ってもいいかもね。


庵野ゴジラ、ほえる!
『シン・ゴジラ』特報&ビジュアル公開! - シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0078754 @cinematodayさんから


「シン・ゴジラ」
2015/12/09 に公開
2016年7月29日(金)全国東宝系超拡大ロードショー
公式サイト:http://shin-godzilla.jp/ 
TM&©TOHO CO., LTD.




映画シン・ゴジラ公式サイト
http://shin-godzilla.jp/

ゴジラの最新ニュースやインタビュー記事などを今すぐチェック! 
ゴジラ 東宝公式サイト ~GODZILLA 1954-2014 60th~
http://godzilla.jp #ゴジラ






2015年12月06日 (日) | 編集 |
B_tfSpWU0AA1P7o.jpg 
待ちに待った葉書到着!

これの手続き完了したら、あとは牡蠣が来るのを良い子で待つのみ。

約2週間で届くとのこと。

昨年2月からスタートした牡蠣の配送。

他の方々の元へ次々に牡蠣が届くたび、正直なところ、焦ってました。

いつになるのか全く予想が立たなくて。

ま、最悪は来なくてもいいや、と少々投げやりになってました。

でも、やっと届いた(笑)

ブログTOPに常時置かせていただいていた

「田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト(随時更新)」でも書かせていただいた通り、

牡蠣が届いたら、私の後方支援はひとまず終了ということで、TOP記事から外します。

あの震災から5年近く経過しました。

まだまだ復旧も復興も儘ならない場所が多く、

住んでいる皆様の御苦労も今この時も続いており、

心の傷も癒えることはなく…

でも、宮城県の田代島はこうやって牡蠣の恵みが少しずつでも戻ってまいりました。

私はその喜びのお裾分けに預かることで震災の後方支援に一区切りをつけます。

さて、牡蠣の潮煮が届いたら何を作りましょうか?

牡蠣飯、ペペロンチーノ、鍋…

楽しみです!







2015年12月06日 (日) | 編集 |
CDnF3G2WAAIRx0Y.jpg
猫島復興を祈りつつ
薫@千太組の元に立派に育った牡蠣が届く日まで
この記事をTOPに置かせていただきます

たれ耳ジャック

※現地情報が更新されるごとに随時更新いたします。 



目標金額15000口達成のご報告
※2011年8月末を持って、
目標金額達成致しましたことを皆様にご報告させて頂きます。
※現在は支援金の受付を行っておりません、ありがとうございました。   



任意団体 田代島ニャンコ・ザプロジェクトは法人化し
一般社団法人 田代島にゃんこ共和国となりました。


にゃんこ・ザ・プロジェクト共和国国民証
登録証書田代島にゃんこ共和国国民証)



0bf5764e1e7011e19e4a12313813ffc0_7.jpg 


おしりBcatwalkBW  最終更新日:平成27年12月6日  おしりBcatwalkBW 

wcat2.gif 


★昨日、ついに「葉書」が届きました!

B_tfSpWU0AA1P7o.jpg 

牡蠣が到着しましたらお約束通り、このTOPは外します。


★酒井雄二 Yuji Sakai ‏@uzysakai 
11/12朝 天気も調べてきたから今回は乗れる!
ついに田代島にゆけるのだ。快哉!

ゴスペラーズの酒井雄二氏が昨日12日に田代島を訪れたそうな。
田代島探訪記の連ツイを拝見すると、たいそう楽しいひと時を過ごされた由。
結構でした♪

***返礼させていただいております「田代島産牡蠣の潮煮」について***

牡蠣は本来であれば新鮮な生牡蠣をお送りしたいところですが、
賞味期間、温度管理、配送の事など慎重に検討した結果、
田代島産牡蠣を地元石巻市の加工会社様にご協力いただき、
牡蠣本来の旨みを活かすため、牡蠣の汁だけで圧力をかけ煮込んでます。
(添加物などは使っておりません)


生牡蠣約1Kgから作る事ができる製品量が約600gとなるため、
1口あたり1袋300g入り×2袋 をお送りしてます。


また、牡蠣の潮煮を購入できないでしょうか?
とのお問い合わせを多数いただいておりますが、
牡蠣の生産に限りがあり、販売できるまでにいたっておりません。

事情をご理解の上、ご了承いただきますよう、お願い致します。  

  b4c0f5a4b1c211e38645127f205c258e_8.jpg
  
田代島は離島です。
天候次第では帰りの船が欠航になる場合もございます。
ご来島の際は余裕を持ってゆったりと島を楽しめるよう、
無理のない計画を立てご来島ください。
・島はまだ復興作業の状況にあり、
食事処もございませんので、あらかじめご了承ください。

・ゴミはお持ち帰り頂きますようご協力をお願いいたします。

・網地島ラインは現在運航していますが、
海が荒れると運休することもありますので、
運航状況は事前に網地島ラインまでお問い合わせ下さい。
網地島ライン(株) 0225-93-6125

・田代島は、猫たちの健康を考え餌を管理し与えています。
つきましては、むやみに猫に餌を与えないようにお願いいたします。
餌をお持ちの方は、
フェリー乗り場付近にご寄付用の餌箱をご用意してありますので、
その中に入れて頂きますようお願いします。
頂いた餌は大切に使わせて頂きます。

・道路の真ん中などでの写真撮影は大変危険です。
島内ローカルルールにより禁止とさせて頂いておりますのでご協力お願いします。

・島内民家私有地には立ち入らないようお願い致します。

観光客の皆様方、
どうぞ優しい気持ちで静かなひと時をお過ごしになり癒されて下さい。
ありがとうございます。

にゃんこ・ザ・プロジェクト一同


fkay.jpg 
宮城県石巻市田代島(通称 猫島)

「にゃんこ・ザ・プロジェクト」

★公式webサイト  
PC
http://nyanpro.com/

★公式ブログ
「田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト~田代島便り」
http://blog.livedoor.jp/nyanpro/

★mixi 田代島コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=520667
猫島の猫4 


一般社団法人田代島にゃんこ共和国へのお問い合わせは


一般社団法人田代島にゃんこ共和国
理事長 尾形千賀保

〒986-0023
宮城県石巻市田代浜字仁斗田147-1
田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト事務局
URL:
http://nyanpro.com/  
 
FAXでは   
0225-98-2855
TELでは   
080-6015-9346
 (不在の際は、折り返し連絡させていただきます)

メールでお問い合わせの方は、       
ホームページのお問い合わせフォームをご利用ください。
自動返信メールが届きます。

自動返信メールが 届かない場合は、
パソコンの設定をご確認くださいますようお願いします。
(事務局からのメールの返信には日数がかかりますことを
ご了承くださいますようお願いします) 
   
     
2a18855e2be411e1a87612313804ec91_7.jpg  


2015年12月01日 (火) | 編集 |
 images.jpg

名前のおかげで今年は、
五郎丸地区産、
熊本山鹿「菊鹿(きっか)五郎丸」が入手できなかったけど、
菊鹿シャルドネでカサゴの開きと鶏のつくね汁と生姜たっぷりの鶏飯を頂戴しました。
山鹿ワインは和食に合わせるのが一番。
本当は熊本の馬刺しや辛子レンコンなど熊本の和食で楽しみたいところ。