FC2ブログ
薫の野郎猫的日常
2015年04月29日 (水) | 編集 |
夜勤明けで帰宅すると仕事部屋の猫トイレがひっくり返っており、大量の砂と数匹分のシッコ玉やウンPがカーペットの上に散乱しておりました。。。犯ニャンはわかっている!トイレの縁に足をかけて用を足す七海!!シッコはいろんな場所に立ちションするのに、ウンPだけはなぜかトイレでなさる。それもとってもユニークでとっても不安定な格好で!だから、トイレから出るときに勢いでトイレがひっくり返ることが今まで何度もありました。

どっと疲れが…

今日って祝日だったのね。全然気が付かなかった。巷じゃ今日からGWみたいだけど、私らには全く関係ないからさ。

で、猫飼いにとって魔の2か月間が始まる。っていうか、今日行ったらすでに始まってたわ。平時でもわんこ優勢の動物病院だけど、この時期はもう完全に占拠される。

でも、祝日ってたまにはいいこともあるものね、っていっても、六のおしっこが採れたのが3時15分で、病院の午後診療が2~5時の祝日シフトだから、採ってすぐに尿検査できたってだけなんだけどさ。13日に打ったコンべニア注射の効果は3日前に切れてるけど、血尿は治まり潜血マイナス、比重は健康な時と同じ1.032で問題なし。でもいつもは6なのにpHが7だった。。。膀胱に細菌が繁殖し始めるとアルカリ尿になるって先生が。様子観察だな。輸液やセミントラの時間になると逃げ始めたこともあり、おかしいと思う時はすぐに受診するとしても、そうじゃなければ、尿検査も血液検査もストレスを考えて次は1か月後。
483077_405010222924352_714608594_n.jpg 
2度目の急性腎不全になる前は5キロ~4.7キロ辺りをうろちょろしてたけど、
食事量はそんなに減ってないのに今じゃ4.5キロのまま増えなくなってしまったね。
ちょっとさびしい。