薫の野郎猫的日常
2014年03月25日 (火) | 編集 |
バックアップ完了!

アラートが頻繁に出始めました。
PCのHDD
がそろそろ寿命のようです。

回復プログラムもリカバリーもやって
みましたが。

あぁあ、予備のHDD買っておくべきでした。
XPの
PCも今やメモリ不足で役立たず。

OSが微妙に違うだけでバックアップ作業に死ぬほど手こずるけど、
こうなったら冬眠中のwin7 professionalを叩き起こすしかなさそう。

はやくHDD買わなきゃ!

で、結局、
今日一日、貴重な休みをPCのHDD関係で費やしてしまいました(大泣)

HDDが悲鳴を上げ始めた一番使い勝手がいいPC対応のHDDが入手困難で、
やっとメールオーダー対応のショップと繋がったのが20時過ぎ。

最愛のPCがまた元気を取り戻すまでの間限定の助っ人PCが、
も~~どうしようもないくらい使い勝手が悪くって、
バックアップをインポートするのに四苦八苦、青息吐息。
そりゃ仕方ないわよねぇ。
使えない奴だから、これまでず~~っと、...
押し入れの中で冬眠してたんだからさ(笑)

だから、眠ってた間の膨大なファイルを、
急にこれでもかってくらい詰め込まれて、
助っ人君は消化不良気味。

消化剤としてメモリ増設されて、お尻叩かれて。
日付が変わってやっとこさ、なんとか使えるくらいまでには
なった、みたい。

働き者の愛おしいPCちゃんのHDD,
もしこれから先どんどん入手困難になるようなら、
本体用に1台、予備に1台余分に購入しといたほうがいいかもね。

お店の人の返事によって購入台数決めようっと。

でもホント、PCって中身のファイルがなければ、
な~んの役にも立たないただの箱だし、
ちゃんと中身が入ってても相性みたいなのがあって、
な~んか使い勝手が悪くってお互いハッピーになれない、
って不幸な関係にしかならない相手っているよねぇ~。

バックアップの間は、さすがに野郎どもは近寄ろうとはしなかった
いや。。。何度も茶々いれにきてはいたのだが、
近づこうものなら
、即座に「しゃぁぁぁぁぁ!」って威嚇されたからね~。(笑)








2014年03月21日 (金) | 編集 |

渡辺茂樹さん通夜にメンバーら300人
2014年3月21日

 15日に死去したグループサウンズの「ザ・ワイルドワンズ」の元メンバーで音楽プロデューサーの渡辺茂樹さん(享年63)の通夜が20日、東京・品川の霊源寺でしめやかに営まれ、ワイルドワンズのギター・鳥塚しげき(66)、ベース・島英二(66)ら約300人が参列した。涙雨の中、会場にはワイルドワンズの曲や、バンドを紹介するナレーションが流れた。喪主は妹の大竹美歌さんで、葬儀・告別式は同寺で21日午前11時から営まれる。

「つばさ」流れ…渡辺茂樹さんに別れ 
2014年3月21日14時22分

ザ・ワイルドワンズの元メンバーで、15日に死去した渡辺茂樹さん(享年63)の葬儀・告別式が21日、東京・荏原の霊源寺で執り行われた。  

同バンドの曲が流れる中、バンドメンバーだった植田芳暁(66)や、かつてコンサートをプロデュースした縁があるBEGINの3人ら約150人が参列した。弔辞は植田が読み、かつて渡辺さんのマネジメントに関わっていた芸能事務所、アミューズの大里洋吉会長もあいさつをした。

 出棺の際には、渡辺さんが作曲したキャンディーズの「つばさ」が流れ、駆けつけた50人のファンから紙テープとともに、「チャッピー!」と別れを惜しむ声が上がった。(日刊スポーツ)




後楽園解散コンサートでのキャンディーズ「つばさ」
バック演奏はチャッピー率いるMMP。



昨日と今日で営まれたチャッピーの通夜と葬儀告別式を報じてるのはデイリー、日刊スポーツ各1紙ずつだけか?

今日はチャッピーの告別式。

仕事だから通夜も告別式も参列できなかったけど、「かみがゆ~れて~ばらのくちびる~♫」とか「ぱっぱ~ぱぱ~ぱぱぱぱぱ~ぱぱぱぱやんぐた~うん♫」とか「ふたりの~せかいはぁ~あおいぃふる~つぅ~♫」とか心の中で歌いながら送りました。

小学生の頃、ゴジラと若大将とワイルドワンズが大好きだった。ゴジラは新作が出るたび映画館へ!若大将とワンズは小学生だからLPは買ってもらえなかったけど、EPが発売されるたび、父に頼んで仕事帰りに買ってもらってた。16歳の美少年チャッピーが急に参加した時は眩しかったし嬉しかったなぁ。

私はドラマーのワタリ(植田さん)のファンだったけど、子供心になぜかチャッピーがワンズにしっくり馴染んでなくて居心地悪そうにしてるって感じてた。だから突然脱退したり、再結成の時に参加しなかったのも驚かなかったなぁ。

大体、私の中では、彼がなぜワンズに参加したのかだって今もって謎だモン(笑)

脱退後に激太りして週刊誌に激写されたけど、それでも彼は何処か生き生きしてたって思った。

仕事から帰宅すると、昔の仕事仲間から葬儀の様子がメールで来てました。

出棺の際には彼が作曲したキャンディーズの「つばさ」が流れて紙テープがたくさん舞ったそうだ。
たくさんの供花の中には蘭さんや美樹さんの名前も…。

当時キャンディーズファンの間では神曲だった「つばさ」。

送る曲がワイルドワンズではなくこの曲だったこと、 なんとなくだけど理解できるよ。

BjEtnrbCAAATKD7.jpg

さよなら、チャッピー。
安らかに。






☆関連記事「チャッピーが死んだ」
http://yaroneko.blog55.fc2.com/blog-entry-1530.html




2014年03月19日 (水) | 編集 |
猫友さんが送ってくれたアサカベーカリーの上食パンがちょぉぉぉぉぉ~うめぇぇぇっ♫

アサカベーカリーの上食パン 

<アサカベーカリー>「上食パン」はお取り寄せ可能です。

⇒猫友さん情報によると、
もしかして、アサカベーカリーってもうお取り寄せやめちゃったみたい?



2012年12月20日、
女子レスリング金メダリスト小原日登美(おばらひとみ)さん・康司(こうじ)さんご夫妻が
「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介したことでも有名。

【お店紹介】

店名 : アサカ・ベーカリー 膝折店

住所 : 埼玉県朝霞市膝折町1-1-26
   
電話番号 : 0120-017-766(048-464-3590)

営業時間 : 5:00~19:00

定休日 : 月曜日

駐車場 : なし

*上記店舗以外にも、
朝霞市内に、本町店(埼玉県朝霞市本町2-21-36:月曜定休:0120-017-788)、
朝霞台店(埼玉県朝霞市西弁財1-7-35:日曜定休:0120-017-798)があります。
また、
坂戸店(埼玉県坂戸市千代田2-19-20)、
一ノ割店(埼玉県春日部市一ノ割2-7-1)、
豊春店(埼玉県春日部市上蛭田256-2-2)
にも店舗(姉妹店?)があります。






2014年03月19日 (水) | 編集 |

チャッピー、ショーケン、ジュリー 

突然の訃報。
チャッピーが死んだ。

他のメンバーより相当若かったのに。
16歳でワイルドワンズのメンバーとして参加したんだから。

一体彼に何があったの?




グループサウンズ(GS)「ザ・ワイルドワンズ」の元メンバーで
音楽プロデューサーの渡辺茂樹さんが
15日に死去していたことが19日、分かった。63歳だった。

通夜は20日午後6時から、葬儀・告別式は21日午前11時から
東京都品川区荏原1の1の2、霊源寺で営まれる。
喪主は妹の大竹美歌(おおたけ・みか)さん。

 渡辺さんは1968年、ワイルドワンズに加入した。
キーボード担当で、愛称はチャッピー。
シングル「バラの恋人」などがヒットした。
 
71年にバンドが解散した後は、
スーパーギタリスト"陳信輝"、テンプターズ~PYGのドラマー
"大口広司"と「オレンジ」に在籍。
バンド消滅後、「フレンズ」在籍の実弟"渡辺直樹"、"新田一郎"と
「ロックン・ロール・サーカス」を結成、
"キャンディーズ"のパッキング・バンドとなった「MMP」(ミュージック・メイツ・プレィヤーズ)へ発展。
黒ずくめで野郎ばかりのバンドがキャンディーズファンに認められるのには時間がかかったが、
その後、解散まで彼女たちの音楽を支え続けた。

後楽園で行われたキャンディーズの解散コンサートで最後に歌われ、
解散後にシングルカットされた「つばさ」(78年発売)を作曲したのもチャッピー。
 (作詞:伊藤蘭 作、編曲:渡辺茂樹)



 

キャンディーズ解散後、MMPはスペクトラムに発展したがチャッピーは参加せず。

79年に再び
"あいざき進也"のアルバム「ダウンタウン・ストリート」に
作、編曲、キーボード演奏で参加、同年、自身の初テクノサウンドな
ソロ・アルバム「Super Trick -O-」を発表。


翌1980年放送 主演 千葉真一 『影の軍団メインテーマ』を作曲.。
演奏はスペクトラム。



チャッピーはこの番組の音楽も担当した。

1989年にはGSピックアップメンバーで結成された
「タイガース・メモリアル・クラブ・バンド」へ参加、翌90年の
2枚目のアルバムでは、単独ソロで「バラの恋人」を披露している。

2006年にはワイルドワンズの再結成に参加した。
近年は音楽プロデューサーとして、新人の育成などに努めた。   

 加藤茶の従弟。
ワイルドワンズに参加する前、
彼がジャニーズジュニアだったことはあまり知られていないと思う。
http://jpedia.web.fc2.com/watanabe.html


2.jpg

小学生の頃、ワイルドワンズの大ファンだったので、
突如、美少年で16歳のチャッピーが参加した時は嬉しかったし眩しかったなぁ。

音楽家族のサラブレッドだったんですよね。

チャッピー

チャッピー。
安らかに眠ってください。

はぁぁぁ、頭が真っ白。
ショックだぁぁぁぁ。


今夜はワイルドワンズの曲を聴きながらお別れ会だ。
1人、彼を偲ぼう。


アミューズのプロデューサーとしての彼を私は知らない。

あいざき進也、テレサ・テン、西城秀樹、レイジー、岡林信康、
伊丹幸雄、石川ひとみ、天地真理、尾崎紀世彦、アン・ルイス、
BEGIN、シャネルズ(ラッツ&スター)等々
数多くのシンガーの曲に携わっていた。

ジュリー、ショーケンと並ぶGS3大アイドルだった。
天才だった。
可愛くて綺麗だった。
ピアノもだけど、チャッピーと言えばフルートだよね~。



花のヤングタウン



☆関連記事「さよなら、チャッピー」

http://yaroneko.blog55.fc2.com/blog-entry-1532.html







2014年03月15日 (土) | 編集 |
昨日、シフォンケーキ第2便(ロイヤルミルクティと抹茶小豆)が到着しましたが、
クール便だったため、そのまま1日常温に放置。
そして今日、いよいよ試食!
先ずは猫に聞こう!
DSCF1506.jpg 
くんか、くんか
う~~~~ん
DSCF1507.jpg 
くんか、くんか
う~~~~ん
DSCF1511.jpg 
どっちかというとこっちかな?
DSCF1515.jpg 
おいらはこっち!

他の野郎どもは今回は不参加。
唯一参加してくれた七海と九十も答えにくそうでした。

実は・・・
正直な話、第1便のプレーンと紅茶の方が美味しかった^^;

いや、今回のシフォンだって及第点なんですよ。
でも、前のシフォンがあまりにも美味かったんでね~~。






2014年03月13日 (木) | 編集 |

o0800106712873023544.jpg  


EXILEの次は相棒とのコラボ♫

来月公開の映画「相棒」のポスターに、
「無責任な飼い主は許さない」
「ペットの遺棄・虐待は犯罪です」
「捨てず、増やさず、飼うなら一生」
~ペットはあなたの相棒です~って。。。
環境省GJ!








2014年03月11日 (火) | 編集 |

3年前のこの日から今日までに
失われた命
そして
生まれた命のために
DSCF1497[1] 
新入りのトトロも参加して

DSCF1499[1] 
輪になって祈ります。



今日は4年目の始まりの日。







2014年03月11日 (火) | 編集 |
2011年(平成23年)3月11日(金)14時46分18.1秒

東北の被災地だけじゃない。

この時を機に日本が一変した。

千年に一度の未曾有の大惨事を経験した日本はなにを学んだだろうか?

私は居住地区である東京都世田谷区に災害時ペット同伴避難を根付かせようと活動を始めた。

自宅避難のための備蓄も充実させた。

避難所が同行避難のままなら野郎どもと野宿しようと大きめのバギーとテントも購入した。

でも、私や野郎どもが暮らす環境はどうだろう?

何か変わっただろうか?

変わろうと努力しているだろうか?

ジタバタもがいているだろうか?

過去の教え、先人の言葉を学ぼうとしているだろうか?

あれから3年。

被災地にはまだ完全復旧復興の兆しが見えてこない。

約26万7000人が今なお避難生活を強いられる。

福島にはいまだ取り残された命がおり、世代を繋いでいる。

私は祈る。

ただただ祈る。

願いではない。

祈るのみ。



CIMG6289.jpg  

我が家における311のシンボル、
福島第一原発の隣の敷地で保護された
八雲の幸せを!!








2014年03月10日 (月) | 編集 |
千葉県千葉市のペット問題でご協力おねがいします。

まずは、こちらのブログをご覧ください。

http://blog.goo.ne.jp/reiko2014/c/4e4b1f7146338bc730e50240b86d9c32

まだミルク飲みの子猫を4頭、千葉県千葉市在住のとある女性に譲渡したことで、
トラブルに巻き込まれた方が立ち上げたものです。

譲渡されたこの方の不注意から始まったトラブルではあるにせよ、
今はこの方を責めたり批判するよりも、
なんとかしてこれ以上の被害拡大を阻止する手立てを見つけ出すことが先決!


当該地域ではないけれど、
twitterでお近づきになった千葉県松戸市議の関根ジロー氏に相談してみた所、
動物愛護については、
千葉市は保健所ではなく動物保護指導センターが担当しているとのこと。

「動物虐待は犯罪ですのであってはならないと思います。この件は、千葉市は把握済なんでしょうか?行政として事実確認をはじめとした対応をすべきと思います。」

しかし、その指導センターは、すでに譲渡された方たちが相談され、「問題ない」と言われたそうです。

担当行政がまったく無関心で協力的でないのが一番困るんですよねぇ。

関根松戸市議は引き続き、何か、いい方法がないか考えてくださるとのこと。

私は、当該家族が多頭崩壊や御近所トラブルなど大騒ぎを起こす前に、
なんとか今の内にいい方向に向かうため、
拡散活動でみなさまへ注意を呼び掛けたり、
SNSを通じて同じ被害に遭われた方を探すお手伝いを頑張ります。

拡散の御協力お願いいたします。

子猫シーズンに入れば多数応募を行う可能性があります。

関東圏内(千葉市から車で移動可能な範囲)で
猫を保護している方、知人にいる方で
譲渡時に、里親希望者宅に直接届けずに、引き取りにきてもらった方
「中村」等の偽名を使って、応募を行う場合もあり、
身分証明証の確認を求めていない方も危険です。
乳飲み猫~成猫を対象に猫を集めようとしています。
老猫も可能性があります。

現在の所、千葉県内での情報が見られないので、
県外(遠方)の方が狙われている可能性が高いです。


この件で情報をお持ちの方、いらっしゃったらブログ管理者さんへご連絡を!
blackcat5★cmail.plala.or.jp(★を@に変えて下さい)
千太組の常連さんにはいらっしゃらないと思うのですが、ブログ管理者さんへの誹謗中傷目的での通信は絶対にしないでくださいね!



☆資料として、
①譲渡者から相談を受けた「たんぽぽの里」さんのブログをお読みください。
http://ameblo.jp/inunekodaisuki/entry-11791220908.html
②同ブログより。
この件に関し、千葉市(動物保護指導センター)の対応は、ちょっと酷すぎるんじゃないでしょうか?
http://ameblo.jp/inunekodaisuki/entry-11791230872.html












2014年03月08日 (土) | 編集 |
読み込んでもいない台本を棒読みで早読みする役者と、強者にはしっぽ振って弱者いじめに始終する「自称 報道人」と、さて、どっちが仕事してるでしょうか?



日中、テレ東で都議会録画を流してた。
都議会って予定調和なんだね。。。
読めばいいだけなら私でも都知事になれる。

舛添さんよ。

それも大変下手な棒読みでした。
台本を読み込んでいない大根役者だから観客に何も伝わらない。
聞き取れないくらいの速読で、感情も籠っていないので、聞き手に何も訴えない。

都議会だって都民の税金使っているんですから、木戸銭(税金)返せ!


昨日の日中、ゴーストライターの方だって手話通訳者がいなくても補聴器着ければ会話可能な程度の方だって、どっちも同じ「加害者」「同じ穴の狢」だってことを忘れているかのような話しぶり&政治家や大手企業にはしっぽ振ってるマスコミが、ここぞとばかりに偉そうな顔して難聴者を生き生きとバッシングするオモシロ会見の方がよっぽど人間臭くて見応えがあったぞ!

って、こういうのを「目くそ鼻くそを笑う」っていうんだろうな!









2014年03月06日 (木) | 編集 |
1661197_205737919635879_171141969_n.jpg

『ひとりと一匹たち ~多摩川・河川敷の物語~』


2009年に放映されたドキュメント番組が、


このたびご要望により5年ぶりに再放送されることになりました。


関心をお持ちの方は是非ご覧ください。




NHK Eテレ(Eテレセレクション)
3月15日(土)深夜 24:00~25:30







この放送を初めて観てからもう5年も経ったのですね。

何度観ても胸が締め付けられます。


現実は厳しくもあり、優しくもあり。


5年前と今現在と比べて、社会は少しはましになったでしょうか・・・







2014年03月05日 (水) | 編集 |
ちゃんちき堂 ホワイトデー




TO:薫@千太組様
FROM:ちゃんちき堂 てつ

遅くなりました!
いつもいつもちゃんちき堂は遅くって......すみません。

ちゃんちき堂のホワイトデーシフォンがようやっと出来ました。

今回は☆紅葉(くれは)さんのモーリシャス茶葉と東京牛乳を使った
ロイヤルミルクティシフォンデス。

モーリシャスとは遥かアフリカにある島だそうで、そこで採れた茶葉は
コクがあってバニラの香りがして。

ミルクティやチャイに向いた茶葉なのデス。もちろん、紅葉さんのなので
それが和紅茶として登場デス。去年はこの茶葉をそのまま使ったシフォン
にしてみたんだけど......ミルクティ向けっていうじゃない......ミルク
ティならどんなシフォンになるんだろう.....どうせミルクならロイヤル
ミルクティシフォンにしたら......

ミルク=牛乳はさ、イロンナものがあるじゃない。

でも、どうせだったら青梅のものってこだわりたくって探しました。

ってか、苺をいつも仕入させていただいている大東農園さんには放牧された
牛さんもちらほら。おおらかな育て方で、うしが脱走して警察が捜索?して
くれたこともあるんだって。アメリカとかではさ、繋がれたまま搾乳され続
け機械の一部のように扱われる命だけれど、ここでは外でストレス少なく命
を分けてもらうような育て方をしているのかしらん。


大量生産の中では3年で潰されてしまう牛が、ここではズイブン長生きするそう。

なんて話を聞いたら使わせてもらいたいじゃない。

でも、問い合わせたら加工工場がないから売れないんだって、この辺の酪農家
さんの牛乳はまとめて「東京牛乳」ってブランドで売られているんだって。
そっかぁ。。。じゃあ、そちらを使わせていただいて。と試作を繰り返してみ
ました。

出来ましたよ~。

一口食べるとミルクがほんわり口の中に広がり、その後にモーリシャスがやっ
てきます。

とても優しい味のシフォンに仕上がったんじゃないかしら。
 

ホワイトデー限定で発売させていただきます。

基本はハート形で、通販の場合は13日か14日にお届けできるように発送します。
ご希望日がありましたら備考にご記入をお願いします。

ひみつ工場へ取りに来て下さる場合は、ご予約の際に来ていただける日時を
仰っていただければきっちり焼き上げます!

これは年に一回のシフォン。

ぎりぎりになっちゃったけど、ご注文いただいた方に楽しんでもらえたらいいなぁ。

もちろん3月なので、こちらの売上の5%もMOPTOPさんを通して、今回の雪害で
被害にあわれた方への「応援お見舞い金」とさせていただきます。

あ、通常の誰かの笑顔のための5%も!

ご注文はこちらから。

ちゃんちき堂のホームページはこちら。
http://www.chanchikido.jp/




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ちゃんちき堂 てつ
 〒198-0011
  東京都青梅市塩船63-8
  TEL:080-5491-4400
  mailto:info@chanchikido.jp
  URL:http://www.chanchikido.jp
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



☆紅葉さんは九州のお茶の名産地である佐賀県嬉野に店を構えるお茶屋さんです。


プレーンと紅茶はあっという間に平らげちゃったし・・・

こんなDMが来たら頼まないわけにはいかんでしょ!

抹茶シフォン 
抹茶シフォンと一緒にぽちっとな!!!


あ、ちゃんちき堂さんのネットショップは全国どこでも配送OKです!!