薫の野郎猫的日常
2012年09月29日 (土) | 編集 |
2012年09月27日 (木) | 編集 |
だから他の野郎どもを激写!

DSCF2116.jpg 
視線の向こうには
DSCF2083.jpg 
「天敵」
S0452052.jpg 
視線の向こうには
DSCF2134.jpg 
「相棒」と
DSCF2092.jpg 
「こうるさいチョロスケ」

2012年09月24日 (月) | 編集 |
DSCF1157.jpg 
DSCF1160.jpg
 
DSCF1161.jpg 
DSCF1163.jpg 
六輔
黒い塊から卒業できそうよ~。

ぜんぶLED電球の明かりで撮りました。
腕が良ければもっと鮮明なんだろうけど。
まだまだ修行を積まねば!
それにしてもくっきり写ってませんか?
すごいですよ、このカメラ!!

薫@千太組が一番嵌ってるのがこのスーパーマクロ。
被写体との距離1㎝で撮影できます。
ぼかしがマックスに強調されます。
限りなくデジイチに近いコンデジですね。

S0291140.jpg 
ノーマルモード。
カメラを向けるとすぐ動く。
一時もじっとしてない六。

2012年09月21日 (金) | 編集 |
今朝になって急に電話回線不通!

色々試してみた結果、どうもレンタルの分電器がいかれちまったみたいで慌ててNTTに連絡。

4時近くに担当者到着。

やっぱり分電器とケーブルの接続部が「湿気」で錆びてた。

「もしかしたら猫のオシッコが原因かも」と(;´▽`A`` 

駄目になった部分を全部新しいものと交換してくれて無事、復旧!

「上司にこのまま報告すると有料になっちゃいますが・・・」

今回だけは【ここだけの話】として特例で無料サービスにしてくれた。

「次回からはお金を頂くかもしれませんよ」とニッコリ笑顔。

いい人だぁ(号泣)

寿幸闘争勃発以来、誰とは言わないが家のいろんな所でスプレーし始めた。

掃除できる所はいいよ・・・でも、電気系統だけはまずいよぉ!

ショートしたり漏電したりして火事にでもなったら取り返しがつかない。

めっちゃ頭が痛い問題です。

2012年09月20日 (木) | 編集 |
第1回目のワクチン接種。

念のためインターキャットと一緒に。

帰宅して少しはぐったりするかと思ったら・・・

DSCF1104.jpg 
DSCF1106.jpg
七八コンビとドッタンバッタン・・・
DSCF1128.jpg 
一休さん
DSCF1096.jpg 
第2ラウンド
DSCF1098.jpg 
ガウガウ~♫
DSCF1097.jpg 
DSCF1083.jpg 
DSCF1084.jpg 
一休さん♫

生まれて初めてのワクチンだけど、
副反応は全く起きないみたい。

2012年09月18日 (火) | 編集 |
新しいカメラを買った。

富士フィルムのX10pic_header_01.png

猫友さん情報ではクロネコが鮮明に写るらしい。

でもまだうまくいかない・・・Orz

ボタンがいっぱい・・・

設定画面に中々たどり着けず(自爆)

AF補助光が中々キャンセルできず・・・

何度も何度も眩しい思いさせちゃった・・・Orz

取説片手にあぁでもない、こうでもないを繰り返し・・・

試行錯誤

四苦八苦

七転八倒

色々試して設定を調整し・・・

やっとこさ・・・
DSCF1024.jpg 
暗がりに潜むまんまるおメメのやくモン
DSCF1028.jpg 
びっくりおメメのやくモン
DSCF1059.jpg 
半分夢の中のナイナイ
DSCF1060.jpg 
意識朦朧(爆)




失敗は成功の母というけれど・・・



ずっと黒い塊だった黒猫六輔のかわいい素顔を切り取るまでにはもう少し時間がかかりそう


2012年09月17日 (月) | 編集 |
CIMG6432.jpg 
昼間はいっつも優しく舐めてくれて鼻チュ~してくれる幸四郎兄ちゃんとシエスタ♫
CIMG6441.jpg 
夜は・・・
CIMG6449.jpg 
大好きなにゃにゃぁ兄ちゃんにすり寄って甘えて。。。
CIMG6451.jpg 
ベッタリくっつき虫で一緒に遊ぶ夢を見る♫
CIMG6453.jpg 
16日朝は1.54キロ。
17日1:30AM現在、夜食食べてウンチした後は1.56キロ。
順調に育ってます♫
よく食べ、よく遊び、よく出し、よく眠る!
心配していたシッコも
食べさせる食事に一工夫してみたら
まだまだタップリ目とまではいかないけれど
でも
だいぶまとまって出せるようになりました。
工夫って言ってもお水は足さず
ドライ少な目ウエット多め。
夜食だけお水たっぷり目のウエット。
ただそれだけのこと。
CIMG6430.jpg 
はぁ~・・・寝顔まで千太にソックリ(号泣)

2012年09月16日 (日) | 編集 |
CIMG6410.jpg 
九「おい、にゃにゃぁ、暇だから遊べ!」
七「にゃにゃぁって呼ぶな!」
八「(゜×゜*)プッ」
CIMG6416.jpg 
九「にゃにゃぁ、そう硬いこと言うなって。な?やくモン(笑)」
八「やくモンって呼ぶな!」
七「Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!」
CIMG6417.jpg 
九「いいじゃんかぁ、にゃにゃぁもやくモンもさぁ、これから長い付き合いになるんだからさぁ」
七&八「(-_-メ;)テメ・・・」
CIMG6418.jpg 
九「にゃにゃぁもやくモンもあんまりカッカきてると血圧上がるよ」
八「やくモンって言うな!」
七「年寄り扱いすんな!」


にゃにゃぁもやくモンも完全におちょくられてます。



そろそろカメラの買い換え時かしら・・・Orz
ホワイトバランスこまめに調節してるのに・・・Orz
それとも夜の撮影ばっかりだから、久々のお日様にカメラが眩しがってる…んなわけねぇかOrz

2012年09月15日 (土) | 編集 |
DSC_0940_convert_20120911223239.jpg 
今日はまるで蒸し風呂のような湿気です。
ナイト、わが家に来た10日はたっぷりシッコしたんだけど、翌日は濃尿。
あわてて水分を多めに調整。
それでも1回の排尿量が極端に減って…
少しずつでも出てはいるし
排尿時に声が出るわけでもないし、
シッコの色も透明に近くなってるし、
トイレを出たり入ったりしているわけでもないし、
元気溌剌だし、
食欲も旺盛だし、
嘔吐もいないし、
ウンチも1日に2回出るようになったし、
初日1.4キロだった体重が今日現在1.54キロ。
順調に育ってるし、
今日まで様子観察してきましたが、
水分多めにしてもウンチが緩くなるだけでシッコ量が増えない。

心配になって今しがた病院に行ってきました。
触診で膀胱にはたっぷりシッコが溜まってた。
体温は平熱。
膀胱炎が心配だからその場でカテーテルで導尿。
尿検査してもらったけど、全く問題なし。
Ph6
比重1.035
細菌、結晶、潜血 陰性
カテーテル挿入もスムースだったから
尿管が詰まってるとか膀胱&尿道形成異常でもなさそう。
お薬は処方せずこのまま水分たっぷり目で様子観察することにしました。

連休後まで様子観察。

それで問題なければワクチン接種いたします。
お子ちゃまは見た目は元気でもあっという間に悪くなるから
体が安定するまで気が抜けない。

六輔の応用問題みたいなもんだからなんとか頑張ろう!

兄ちゃんズとはすっかり打ち解けて、
七八コンビと朝からドッタンバッタンやってます♫

2012年09月13日 (木) | 編集 |
昨日っていう日はまったく…なんて日だったんだろう…



昨日UPするはずだった日記、きれ~にナイトが消しちゃった。

凹んだから不貞寝した。

ナイトが爆睡している今がチャンス!

気を取り直して再度トライ!!


ナイトを迎えた翌11日、た~こさんがナイトに会いに来てくれました。

デジイチ持って!!

可愛く撮ってくれてありがとね♪
DSC_0938_convert_20120911223149.jpg 
=^-^=うふっ♪

た~こ写真あと数枚あるんだけど、一度に出すのはもったいない(笑)

2012年09月11日 (火) | 編集 |
9月10日(月)適正配置委員会、長崎のチャトラ~ずを無事救出!
ニンゲン家族と終の棲家をプレゼントしてくれました。
そしてナント!
頑張った私にもご褒美をくれたよ!
同じ9月10日(月)千太組はオスのチャトラの子猫を迎えたよ。

名前は九十と書いて「ナイト」
ナイン+とぉ=ナイト(爆)

これで本当に、本当に最後!
だから九と十をくっつけた!!!

だって私にはチャトラが必要なんだもん。 
千太組にはチャトラがいなきゃ!

もしも叶うことなら千太組最後の猫にチャトラを迎えたいって…
心の奥底で…
ずっとずっと前から猫神様にお願いしてたんだもん。

9月7日、twitterのフォロワーさんの一人から届いたRT。
何気なく開いたその方のつぶやきに添付されていた 一枚の写真に…
ナイトお見合い写真
ビビビッと来ちゃったんだもん。

下町神田の生まれ。
ちゃきちゃきの江戸っ子でぇい♫

迷わずその方とコンタクトを取って、7日の内に意気投合。
うちに迎えることが決まっちゃったんだもん。

染が眼振を発症した日、5月27日に生まれたんだもん。
染が元気だった最後の日に産まれた運命のチャトラ。

おばあちゃん猫も母猫も兄弟姉妹もみんな三毛&ホワイト系なのに
この子だけチャトラだったんだもん。

生まれた子猫 7匹中6匹
みんな貰われていったのにこの子だけ残ってたんだもん。

千太郎の子猫時代にソックリなんだもん。

9月10日にお見合いし、そのまま保護主さんと我が家へ。

養育係は七海。
いくらシャ~されてもナイトのそばを一時たりとも離れない。

ナイトはその日の夕方にもう兄ちゃんたちと一緒にご飯を食べ、
激しく遊び、
ナイト初シッコ
夜9時前に自分でサッサとトイレを探してシッコした。
そして、また激しく遊んで…電池切れ。

兄ちゃんズはナイトにシャ~されてへっぴり腰で逃げ回る。
そのあとを子猫特有の横っ飛び走りで追っかけ回すナイト。

ニンゲンも猫も子供にはかないません(笑)




あ、今気がついた!
九十(ナイト)が我が家に来た日は…9月10日!!
正真正銘、この子は九十なんだわ♫






★一生懸命ナイトの写真を撮ろうと頑張ったんだけど
子猫はぶれる!!
唯一じっとしてたシッコ写真UP♫
ま、その内いい写真が撮れるだろう┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

2012年09月08日 (土) | 編集 |

2012年09月03日 (月) | 編集 |
CIMG2186.jpg 

染五郎
お染さん
ソメソメ
ショメショメ
メェメェ
ソ~メンメェ~~~

色んな呼びかけに
いつもお前は「メ~~」って応えてくれた。

いつもそばにいてくれた。

小首を傾げてくれた。

可愛かった染。

でっかいお前の体はいまどこに?

きっと

私たちを見守ってくれているよね。

そばにいてくれるよね。

これからもずっと・・・。

ずっと一緒に。

区切りの時を迎えても尚

お前が恋しい。

恋しい・・・


☆幸四郎、六輔、七海へ
7月7日に8歳
9月1日に7歳と2歳
それぞれ誕生日を迎えたね。
本当はお祝いしなきゃならないんだけど
ごめんね。
決して忘れたわけじゃないんだよ。
お前たちに直接お祝いの言葉を言えたから
それで勘弁な。
許せ!