薫の野郎猫的日常
2011年07月24日 (日) | 編集 |
CIMG4615.jpg 
寿三郎
あいかわらず幸四郎を追い詰める
が、
以前に比べれば回数が減った

CIMG4555.jpg 
幸四郎
相変わらずの見事な負け猫ぶり
ジュサ坊がいる前では決してこの机から動かない(動けない) 

CIMG4582.jpg  
染五郎
おかげさまで角膜潰瘍は治まってます
貧血も安定状態

CIMG4563.jpg 
六輔
今現在我が家で一番のいい子ちゃん
穏やかだし優しいし性格が抜群に良い

CIMG4595.jpg 
七海
まださくらんぼくっついたまま
図体だけでかくなって精神はお子ちゃま
やんちゃ坊主のいたずら小僧
毎日同居人から何度も叱られてます


色々あるけど
全員 元気です

2011年07月20日 (水) | 編集 |
大好きな芳雄さん

以前の仕事

辞める時

最後だからとわがまま言って

あなたに会わせてもらった

仕事を辞める時は絶対あなたが最期のゲスト

そう勝手に決めていたからね

夢が叶った

いや、無理やりそう仕向けた

あなたは

顔がでかかった(爆)

「役者としてじゃなく歌手として認めてもらったから来た」

歌を語るあなたはまるで子供のよう

歌が好きなのなぁ

あなたの最新アルバムがリリースされ

息子の喧太君の幼少期の声が録音されてて

その喧太君が今度のツアーのバックギタリストだと嬉しそうに語ってくれた

お宅にも何度かお邪魔した

来るもの拒まず

ツアーがあれば欠かさず顔を出した

打ち上げの2次会は必ずゴールデン街の行きつけの店

朝まで

夜明けまで飲み歩くあなただった

あなたの声が大好きだ

あなたのブルースが好きだ

これからもずっとずっと・・・

あなたが好きです

芳雄さん


2011年07月14日 (木) | 編集 |
僕はキングコングが機関銃でやられるのが納得できないんですよ。

ゴジラは銃ではやられないでしょ?

そこに日米の違いを感じますね。

鉄砲で全てを征服したと思っている国は
鉄砲で倒れないものを受け容れようとはしませんね。

日本のゴジラは鉄砲を受け容れませんからね。

台風とか地震みたいなものです。

by宮崎 駿


ゴジラ  



息子が作る作品には何も感じないけど

親父さんの作品が心に響き

染み入るのは

こういった思想が反映してるからなんだな。

やっぱ好きだよ、駿さん!




メルティングゴジラ