FC2ブログ
薫の野郎猫的日常
2011年05月07日 (土) | 編集 |
思えば3・11以降からだったと思う。

ジュサ坊と幸四郎の仲が急激に悪くなったのは。

百の脱皮から1時期は確かに不穏だったが、その後は何もなかったかのように元の静かな関係に戻っていた。

が、震災以来、度重なる余震とけたたましいエリアメールやTVの緊急地震速報、そして私のイライラ感が悪影響を及ぼしてしまったか・・・

ジュサ坊が近づくたびに、姿を認めた瞬間に幸四郎が威嚇し始め、その威嚇にジュサ坊が反応し大乱闘勃発。

部屋の隅、台所の隅に追いやられそこから逃げ出せない幸四郎。

にじり寄るジュサ坊。

逃げればいいのに意地で威嚇し続ける幸四郎。

すかさず霧吹きで仲を裂く同居人。

毎日この繰り返し。

労働から帰るとトイレ以外で排便や排尿していることが2度ほどあった。

吐き戻した跡も発見することがあった。

なのに食事は一緒に食べる寿幸。

元気でもあるし、食欲も旺盛。

排尿、排便も普通どおり。

なので霧吹き以外はこれと言った対策を講じずにいた。

ところが昨夜10時を回った頃から、幸四郎がトイレ頻回、そして血尿が始まった。

トイレに行っても1滴出るか出ないか。

先生に深夜受診のお願いの電話を入れたが、この時間になっても連絡なし。

グッタリしているわけではないし、ポタポタであっても尿は出ているのでこの分なら朝まで待てそう。

とりあえず水とトイレを仕事場に運び込み、幸四郎だけ隔離。

1~2mlではあるがサピオン水をシリンジで飲ませる。

あまり好きじゃないようです^_^;

ジュサ坊から離した事で気分的に落ち着いたのかグッスリ眠る時間は増えたみたい。

帯熱感なし。

嘔吐なし。

ストレス性膀胱炎?

もしくは人知れずオシッコを我慢してたとすれば細菌性膀胱炎かもしれない。

朝1番に受診予定。

結果は後程!