薫の野郎猫的日常
2007年09月28日 (金) | 編集 |

てれじあさんの大切なにゃんこさんが虹の橋へと旅立った。


DSCN2166.jpg
ちょびちゃん。享年18歳。


穏やかだけど、凛とした大和撫子にゃんこさんだった。
芯が強くて、どこまでも我慢強い猫さんだった。
介護するてれじあさんに似た頑張り屋さん。
でも苦労を表に出さないのよね・・・。
心の奥底では涙と汗の湖があふれ出しそうだったろうに。


あきら女王さまを腎不全で亡くしてまだ日が浅いと言うのに・・・
ちょびちゃん。大好きなあきらさんと思い切り猫団子してな。


扁平上皮癌・・・憎い癌細胞め・・・


ここでは多くを語るまい。
私がここで語るより、てれじあさんのHPにある「猫の通院記録」をお読みください。


ちょびちゃん、てれじあさん。
お疲れ様でした。そして・・・ありがとう。


2007年09月27日 (木) | 編集 |

夜勤明け公休の今日。


2~3日前から両耳とも耳漏(耳垂れ)が目立ってきた。


以前通っていた耳鼻咽喉科は木曜が休診。


S区の耳鼻咽喉科片っ端から検索したら、木曜も診療してくれる病院、家の近所にあったよ~♪それもいっつもお世話になっている内科の隣に(爆)


「あれ?これは中耳炎じゃないよ。見て!」


生まれて初めて見たよ・・・モニターに映し出されたわが耳の中・・・鼓膜は綺麗な真珠色じゃん・・・え?鼓膜前の外耳は膿や垢など汚れがイッパイ・・・


モニターに映る治療過程。


吸引機で耳垢を取ってもらっては、点耳薬を入れ、また吸引・・・


気持ちいい~~~~っ。


「耳かきすぎて傷が出来た。治りかけると痒くて指や耳かきや綿棒でいじっちゃってまた傷が出来る・・・今回は立派な外耳炎ですね」


は~・・・治りかけの痛さ痒さ・・・我慢できる?


「完治させるにはただただ『触らないこと』!」


これが難しいのよ・・・我慢出来る?


点耳薬と消毒薬を処方してもらって帰宅。


綿棒、ティッシュ、指・・・何もかも接触厳禁!


触る前に病院へ!


「ところで耳たぶのこのかぶれって?」


「猫が寝込み襲ってくるんです。猫のおしゃぶりで・・・」


「え???猫?あ~~~わかるなぁ・・・あたしも猫大好き」


類は友を呼ぶ(爆)


猫馬鹿同士は話が弾みます。


猫馬鹿というだけで信頼倍増です。


以前通っていた病院よりこっちの病院の方が近いし、ましてや医者が猫馬鹿ならホームドクター決定です。


しっかし・・・治療後のこの震えが来るいた痒さ・・・マジで震えるんですけど・・・ブルッ・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク


2007年09月26日 (水) | 編集 |

いじめ、自殺、親殺し、子殺し・・・安易殺人・・・・


世紀末・・・相当前に終ったと思ってたら・・・


もしかしてこれからが・・・ソドムとゴモラ?


北極が姿を消す半世紀後を待たずに地球から人間が姿を消すかも?


人類もそろそろ終わりか・・・


人間が人間を「無差別に」殺し始めたな・・・


恐竜だって滅びたんだ。


野生を消滅させる罪。


人間もそろそろ・・・。


地球が人間を滅ぼし始めたのか?


今の日本て・・・


まるで・・・


同士討ち・・・。


今の日本人てホント反吐が出る。


特に30台以上の大人。


子供はただ大人の真似をしてるだけ。


いや・・・


もっとたちが悪い。


彼らの世界では・・・


「命」はリセットできる。


私・・・老後が怖い。


20年も経たないうちに高齢者ということだけで殺されるかも?


長生きすることが怖い・・・。


★おかげさまで我が職場も移転先が決まりました。熊本の両親がお世話になっている施設も●チイから●ントケアへ移転しました。


2007年09月19日 (水) | 編集 |

久々の更新です。


といってもこれといって目新しい話題はなし(滝汗)


夜勤フリーシステムのお陰で1Fはほぼ毎日日勤2人で回す。


寝たきりの方の気分のいい日は離床してもらい、短時間であってもリビングで過ごしてもらうようになったので、今まで以上のハードワーク。


ただひたすら働くのみ。


流石に疲れが溜まってまいりました。


治ったと思っていた中耳炎。


最近のお疲れモードで両耳共に調子悪いし、それに伴い鼻まで調子悪く、疲れも加わり連日イライラが募る。


以前処方してもらった耳浴薬も使い切っちゃったし、かといって病院に行く暇もなく・・・。


どうしよぉ~(泣)


苦肉の策として登場したのがジュサ坊のために購入したアイオニックシルバー。


「滅菌」「天然の抗生物質」と謳っているのだから、もしかしたら点耳薬としても使えるのかしら・・・。駄目元で試した所、中々の効果が。


イライラの元だった咽頭にしぶとくぶら下がって取れないかさぶたがスッキリ。サラサラの液体になってうがいすれば綺麗に取れるようになり、ずっとお耳ジクジクだったのも乾いてきた。


まだまだ痛みはあるものの、このまま朝晩1回ずつの耳浴を続ければきっとその内、何とかなるだろう・・・多分(爆)


舐めハゲ・ジュサ坊のために買ったものがこんな所で役に立つなんてねぇ。


多めに買っておいて良かったわぁ。


2007年09月08日 (土) | 編集 |

健康診断の結果が出た。


不整脈あり&白血球の数値が異常に高くなってはいるものの総合評価は無罪放免。


前回唯一経過観察と出た「脂肪肝」は見事消滅(爆)


やっぱりヘルパー稼業は身体にはいいらしい(笑)


汗かくし、身体全体を動かすし、足も手も動かすからね~。


ま、働きすぎると過労になりやすいし、メンタル面には酷な職業だけどさ・・・。


痛し痒しってとこですか?


2007年09月06日 (木) | 編集 |

 「職場の譲渡先が決まってよかったね~」


メールたくさん戴きました。


が・・・

あぁ~~~~~、あれは我が職場以外の話っす。
安価なホーム、グループホームは●チイ学館。
我が両親がお世話になっている小規模多機能施設も●チイに決まりました。安堵。
我が職場「●ムスン・●ーデン」は億ション・レジデンスの「●ーリントンハウ●」の住人が介護が必要になったら入居する契約を結んでいることから、否応なしに抱き合わせ。
ガー●ンとバー●ントンで計1000億円は下らないし、バーリン●ンはO会長の道楽。
吉祥寺のバーリント●なんて200部屋あるのに3人しか入居してない(爆)
それに比べりゃ馬事公苑は半分以上は埋まってるからまだましか・・・
最初から収入、売り上げなんて考えてない、つまりは広告塔みたいなもんだから・・・

買い手が見つかるかどうか・・・。


ガーデンだけなら今頃もう買い手見つかってるのになぁ。

ま、最悪、法人化するんじゃないかという噂もあり(滝汗)
もう、どうにでもなれって!


2007年09月01日 (土) | 編集 |

あの「地球外生命体」がもう2年も元気で生きているなんて。


信じられない・・・。ありがたい・・・。


CIMG0356.jpg
今じゃ野郎共イチの元気者。


CIMG0362.jpg
野郎共イチのやんちゃ坊主です。


CIMG0601.jpg
野郎共イチの優しい野郎です。


それに末っ子の甘えん坊。


耳チュパ健在。


薫の耳は・・・ガサガサ。


出来るだけチュパできないようにしてるけど・・・。


寝こみを襲われちゃ仕方ない(泣)


乳離れは無理?


ちうか薫が子離れしとらん(滝汗)