薫の野郎猫的日常
2005年12月31日 (土) | 編集 |

思えばこの1年は年明け早々の千太の脱皮に始まり、ヘルパー修行、両親の介護問題、染六騒動、そしてマンション騒ぎと、思い切りドタバタでジェットコースターのような痺れる1年だったような気がします。


でもお陰で自分のブログを立ち上げることを思い立ち、実行したことを契機に沢山の方々とお会いすることができたし、直接お会いできなくともネットを通じて親交を深めることができました。連日の猫馬鹿隊の陣中見舞い、一生忘れられない楽しい思い出になりそう~。


千太が透明猫になったのはチョッピリ寂しいけど、こうして賑かで陽気な野郎共5匹と毎日楽しく暮らせることはとっても幸せなことなんだと日々実感してます。こいつらと一緒なら、これからどんな辛いことが起きても、なんとかやっていけるって気がしてます。千太も見守ってくれてますからね。心強いです。


つい最近のことなんですが、思わず笑っちゃったことがあるのです。千太が脱皮したのって今年のことなんだよね~。なのに、なぜだか知らないけど、なんだかもっと昔のことのような気がしてならないのです。これが時間薬というものなんだろうか・・・辛い別れを経験されたすべての皆様に、等しく優しい時間が止め処なく流れますよう祈ります。


こう思えるようになったのも皆様がいつも暖かく見守ってくれているお陰だと心から感謝してます。ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いしますね。

来年が皆様にとって素敵な一年でありますように。
よいお年をお迎えください。

壮絶な介護も熾烈な「ね子育て」も、終わってみれば人生最良の時だったんだなぁとつくづく思います。現在進行形の方々、どうぞ思い切りジタバタしたり悩み苦しみながら、と同時に運命に導かれるようにめぐり会い、共に同じ世界に生きる奇跡、シェアする濃密で愛しい時間を精一杯楽しんでください。応援してますよ!


スタルカさんから頂いた写真に幻猫のジュサ坊を張り付け編集。こんなことしなくてもよくなる日が、来年こそ来てくれますように・・・来てくれるかな・・・激しく疑問だ。


 


★_| ̄|○


1707347.jpgとうとう大人の歯が生え始めました。相当痛痒いらしく、何でもかんでも手当たり次第に噛んでます。生きてりゃ当たり前のことなんだが、今までのどの野郎の時よりも寂しい気分です。問題なく成長していることを手放しで喜ぶことが出来ません。大人になって欲しくないよ~~~っ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。このぶんだともしかして、六の時にはマジで大泣きするかも。。。。


★お詫び
とうとう年賀状書けませんでした。後出しのご無礼お許しください。


2005年12月30日 (金) | 編集 |

☆今日はおでんを大量に作った。
いつものように牛すじを入れて。
適当な大きさに切っていると寿染六が色めきだつ。
赤味のところを少しずつ与えるとフガフガ喜んでがっつく。
生肉食べるんかい・・・・へ~。


☆フェルトの猫ハウス。
いつの間にか屋根に寝るようになりペッチャンコ。
今日など中に六が寝ているのに、その上からジュサ坊が・・・。
六は苦しくないのか?


☆なぜだろう・・・部屋の中がオシッコ臭い。
アンモニア臭がする・・・窓を全開にしても何故か抜けない。
まさかどっかに粗相してないだろうな~(^^;; ヒヤアセ


☆六を連れて例のペットショップへ。
店長や店員のお姉さんたちに代わる代わる抱っこされても、大型のダルメシアンが傍にいても全く動じない。ま、尻尾が膨らんでたけどね(笑)本当に人見知りしない肝っ玉の据わった奴だ。
お陰様で染六、こんなにでっかくなりました。


2005年12月29日 (木) | 編集 |

みかりんさんからきり番ゲット記念の宝船ちりめんタペストリー&猫馬鹿隊の間で静かなブームになっている『幻の』スパイスソルトが届きました!めでたい&美味いのダブルパンチ( ・・)-○))~~~~~~~Ю☆ロケットパンチ!いいね~、いいね~!みかりんさん、ありがとうございます!最初に反応したのはジュサ坊(背後霊みたいに写ってるけどわかるかな?)ジュサ坊といえば、ま~た後ろ足に舐め傷作ってます(T^T)


ご存知の通り、今年は色々と慌しい1年でした。お陰でまだ年賀状も書いてない・・・単なる言い訳だな、こりゃ。でも来年はきっといいこと満載間違いなし!


早速、染が宝船に何かをお願いしているようです。


<お詫びとお知らせ>こんなあばら家にもスパムメールや悪質な広告類のトラバがちょくちょく顔を出すようになりました。何の気なしに開いちゃって、ご気分を害することがあったらごめんなさい。気が付いた時に必ずチェックし、削除しておりますが・・・トラバをストップしようか迷っておりますが、暫くはこのままキープして様子をみます。まったく迷惑な話です##


2005年12月28日 (水) | 編集 |

トイレに入って便座に座ろうとする私より前にドボンと落っこちた黒い塊が一つ・・・


ソファに座ろうとする私より前にお尻の落ち着く場所に頭突っ込み、情けな声で「グエッ」とひと鳴きした茶白がひとつ・・・


そのソファ・・・20年以上大切にしてきたカバーを、遊ぶたびに穴だらけにした茶白ウサギと黒い縞々モグラが一匹ずつ・・・


わかります?背もたれの辺りの大きな穴ぼこ・・・ぐすん(;_:)


2005年12月27日 (火) | 編集 |

修理に出していたパソが帰ってきた。


旧式のIBMThinkpadで凌いできたが、やはり大型画面とスピードの速さが戻ってくるともう涙が出ちゃう。


やっぱりいいわぁ~。使いやすい。


クリスマスを過ぎるともう街中は正月気分。門松に注連飾り。スーパーにもおせち料理の具材が所狭しと並ぶ。


年賀状書いてないや・・・(^_^; アハハ…


大掃除もしてない・・・♪ d(⌒o⌒)b♪


猫砂買わなきゃな~・・・染六用の子猫用食事も買わなきゃ・・・


は~、こうして誰かわからないけどせわしくお尻を叩く。気ぜわしいなぁ~。


やっとこさ風邪もひと段落。喉も腰もまだ痛いな~。今年の風邪は長引きます。空気が乾燥してますので皆様もくれぐれもご用心くださいませ。 ポカポカ陽気の昼下がり、野郎共は毎日仲良く窓際族やってます。百はいつものようにヒーターでお休み。


2005年12月24日 (土) | 編集 |

2122685.jpg
この惑星(ほし)に住むいきとし生けるものすべてに幸あれ!
1983091.jpg2120544.gif1056633.gif
I wish your very merry Christmas and A happy new Year!

1933260.jpg2123707.gif2123734.gif


1472341.jpg1659613.jpg1614241.jpg
1607380.jpg2007141.jpg2010645.gif


2005年12月23日 (金) | 編集 |

別名、開かずの扉ともいう(笑)



我々猫馬鹿隊が待ちに待った Mayu-☆さんのお宅訪問。ご招待状がとうとう届きました! 私たちって4年ぶりのお客様らしいです(笑)



黒猫のク~タンに初めて会えた猫馬鹿隊員はひぴさん。それでも玄関外からご対面だったそうな。あのカリスマでさえも Mayu-☆さん宅の敷居はまたがせてもらえなかった・・・というのは猫馬鹿の間では有名な話(?)です。


今日は正真正銘!彼女のお宅へ御呼ばれなのだ!わはははっ!


昨日はのどが痛くて熱が出た。むぅみん一家とのお約束も次の機会まで延期ということでお断りし、ひたすら安静にしていた。


が、今日は何が何でも行かねば!と念入りに準備(大袈裟)


招かれたのはスタルカさんた~こさん、そして私。


近所なので風は強かったが自転車で向かう。久々の坂道に汗が・・・。水はけが悪くなった体には丁度いい刺激!この機会に少しは運動せねば!


到着するとソファでくつろぐスタルカさんのお膝の上からク~タンがお出迎えしてくれた。いや~、若い!漆黒に輝くつややかな毛並みといい、程よくむっちりした体型といい、来年で20歳を迎えるニャンコさんとは思えない若々しさです。それにとっても大人しくて、まったく人見知りしない。誰に抱っこされてもOK!可愛い~!健康体なんだな~、きっと。このままずっと長生きして Mayu-☆さんと一緒に幸せな時間を過ごして欲しいな~。いや、心配することなどない。誰が見てもご長寿間違いなしの健康優良にゃんこさんですもの。


それにしても、話せば話すほどこの方たちとは考え方も生き方も良く似ている。気兼ねなしにいろんなことを話すことができる。面白い!これだから人との出会いって楽しみなんだわ~!


話が弾んであっという間に日付が変わってしまい、あわてて帰り支度。 Mayu-☆さんから猫砂をいただきました。丁度切れそうになっていたので助かった!皆様からも美味しいお土産をいただきました。ありがとうございます!


は~、楽しかった!あ、ク~タンの麗しきお姿はた~こさん、スタルカさんのサイトでご覧ください。あたし、カメラを忘れちゃったので!


Mayu-☆さん、手料理ご馳走様でした。長居しました。とっても居心地よい空間でしたよ♪ク~タン、 Mayu-☆さんと一緒で幸せなのが手に取るようにわかります。いつまでもラブラブでね!


スタルカさん、た~こさん。楽しかったね~!また近いうちにお会いしましょう!


2005年12月20日 (火) | 編集 |

夕方カイチョ~&moomamaと会った。むぅきちさんからお預かりしたワイン、遅ればせながら手渡せて安堵。カイチョ~、相変わらず可愛い。まだまだ元気に長生きできると思う。ウンチも出たので安心してお外で食事できるよね。


近所にある美味しいイタリアンレストランに連れて行ってもらう。ウメ~!ワインも美味しかった。


は~、もう食えません(爆)日付も変わりそうな時間なのでTAXIで帰宅。


会えてよかった。お腹の中でくすぶっていた心配事も無事解決したし。


ワイン無事お届け報告したら、なんとむぅみん一家がいつの間にか都内に潜伏の由(爆)


それじゃ染六まみれツアー第2弾開催せねば!明日なんてど?OK!と即決(爆)


またまた賑やかな一日になりそう!


2005年12月19日 (月) | 編集 |

連日の寒波。お見舞い申し上げます。
空気もパリパリに乾燥してますね。
静電気怖いよ。
お肌もカサカサ。お手入れしてないから当たり前なんだけど。
心を入れ替えて少しはお手入れしなきゃ、とお風呂上りにマッサージ。
半年振りかしら・・・やばっ。
マッサージ後に化粧水をはたくと驚くくらいに吸収されていくのがわかる。
何度も何度も化粧水をはたく。
どんどん吸い込んでいく。は~、こんなに乾燥してたんだ。
乳液と美容液とで保湿を高める。
これで少しはカサカサ乾燥肌も落ち着いてくれるかな?
そうなることを期待しましょ。
いい年なんだから肌の手入れも念入りにしなきゃな~。
と思いつつ面倒くさくってね~。
化粧水は安くてもいいからたっぷり使うことが大切だってさ。


うちの野郎どもときたら、全員毛並みが綺麗。
特に寿幸染六の若手カルテットは瑞々しい。
若いってそれだけで綺麗なのよね~。うらやましいわ~。
17歳の百だってあんなに脂が乗ってる。。。なんで?
秘訣があったら是非ともお伺いしたい!


それにしても撫でただけで静電気パチパチするのどうにかならない?
黒猫の六、体中に白い埃というかゴミくっつけて走り回ってます(笑)


2005年12月18日 (日) | 編集 |

肌寒かったですね~。ただ、凍えるような冷え込みは朝のうちだけ。日差しが差し込むようになると、そう寒く感じなくなったみたい。野郎どもも寒がることなく、いつもどおり元気。


今日は長年の友人を招いて鍋パーティ。
白菜、みぶ菜、シイタケ、えのき、鮭、タラ、海老、つみれ、袋、おもち、うどんなどなど入れてポン酢でいただく。


ボロ市で買った濁酒がスルスル入っちゃう(*^_^*)美味しいのですよ、これが。寒い季節に鍋と濁酒がなんとマッチすることか♪


日本人でよかった~、って心の底から思う。


野郎どもはジュサ坊以外、いつものようにご接待に忙しい。完璧なホスト振りです。


特にジュサ坊、染六はみぶ菜と白菜に食いつく・・・これには友人も目が点。


友人が帰った後、酔っ払いの薫はソファでダウン。寿幸染六が添い寝。気持ちいい~。


美味しいものをいただき、お酒もたっぷり。なのに運動不足なんです。最近、ほっぺたも背中も腰回りも肉が付いてやばいっす。。。体が重い。。。ヘルパーダイエットで絞った体、いまいずこ。。。(大汗)


TVではフィギュアスケートのエキシビション。15歳の浅田真央ちゃんのなんと可愛いこと。トリノに行って欲しいな~。年齢制限っていっても数ヶ月の差じゃないの。行かせてやりなさいよ!ああいう子が行かなきゃ面白くないよ~。頭固すぎですよ>オリンピック委員会のお偉方。


2005年12月17日 (土) | 編集 |

今日も寒かったですね。明日は記録的な寒波襲来とのこと。お宅のにゃんこさんは元気ですか?


昨年の今頃は千太の命の灯が燃え尽きようとする中、輸液通院で日々忙しくしておりましたが、今年は最年長の百次郎以下みんな元気に過ごしておりありがたい限りです。


寒さと低気圧って、病気してるにゃんこさん、そして老猫さんにとって大変辛いことでしょう。介護されてる方たちにとっても、太陽が射さない薄暗くて肌寒い日々の中、精神的にも体力的にも泣きたくなるような毎日をお過ごしのことと思われます。


どうぞ心を強く持って大切な時間を一緒に楽しんでください。体の重さと暖かな体のぬくもりを心行くまで味わって。寒い季節こそお互いの体温を感じ、体を寄せ合い、暖め合いながら過ごして下さいませ。


限りある命は人間も猫もこの地球上に生を受けた生物に平等に与えられたものです。ゴールを考えるのではなく、今この一瞬を生きてくださいな。


肌寒い中、なぜか千太のことを思い出しました。懐かしい・・・今も共に生きている千太。愛しい・・・
1659613.jpg1472341.jpg1856077.jpg

2007141.jpg2063953.jpg
毎日、人間や動物たちの命の尊厳が踏みにじられるような、心が凍てつくような事件が起きていますが、皆さんにとってこの冬の寒さが記憶に残る心地よい春の暖かさに感じられますように。


2005年12月16日 (金) | 編集 |

陽だまりで野郎どもがまどろみ、じゃれあう・・・ばちっ!
薫の膝を取り合い・・・ばちばちっ!
撫で撫でゴロにゃん、すりすり・・・ばちっ!!
家具やガスレンジにタッチ・・・ぱちっ!


何するにも静電気。空気が相当乾いてるのね~。
肌も乾燥してぼろぼろ。手入れしてないから尚更・・・バチバチ。
こういう時って汚れを呼び込んで、普段より手入れしないと・・・大変なことに・・・とほほ。


猫も人間も動くたびにパチパチうるさいのなんのって・・・は~、いてて。


そろそろ哺乳瓶卒業のようです。乳首をくわえてもじゃれるだけ。吸い付かなくなりました。でもお皿に移したら染と一緒によお~く飲みます。寝込みを襲っての唇チュパ、耳チュパは相変わらず続いてますけどね。ちと寂しい。
舐め傷だらけだったジュサ坊。このところ舐めまくる回数が減少してます。おかげで傷も乾き、毛も徐々に生えてきました。今じゃ小さな傷がお腹にあるだけ。足は綺麗になってます。ま、たま~に舐めまくってハラハラさせますけど。お願い。このまま舐めないで!


2005年12月15日 (木) | 編集 |

ブログの設定を変更しようとしたら、編集画面も本文も見えなくなってしまいました!ただいまソネットに問い合わせしておりますので、しばらくお待ちください!ってブログ&編集以外の画面は全部見えるからこうしてUPできるのだわ。。。どうしちゃったんだろ(;O;)


<解決策>何らかのアクシデントで貼り付けたJavaScriptが途中で切れてしまっている可能性ありというので、指示された別のブラウザ(firefox1.5)をインストし、IEでは表示されなくなった画面を復活させ、やっとこさ編集画面を立ち上げました~っ!編集しなおし可能になったおかげで、ご覧のとおりブログ画面復活&←上サイドバーにきゃわいい~コモモちゃん時計が無事出現!ってこんなことするために大騒動してたんがバレバレっすね~。あはあは~っ!しかし一時はどうなることかと焦ったわい。。。両親のことやマンションのことでも、こんなに頭が真っ白にならなかったよな~(オイオイ)別のブラウザで画面が全部見えたときは、本当にうれしかったっす(^^♪


2005年12月15日 (木) | 編集 |


ボロ市は12月15~16日、1月15~16日に開かれる。なぜかこの周辺になるとぐっと冷え込むのです。今日も寒かった~。でも日中は日差しポカポカ♪それにつられて外へ出る。


いや~さすがに沢山の人!天気がいいからみんなゆっくりそぞろ歩き。だから中々先へ進めない。は~イライラする(笑)こんな時ぐらいゆっくり流れる時間を楽しめばいいのにね。なんでかなぁ。


30年以上、世田谷区民をやっているとどこの店のお好み焼き、焼きそばが一番美味しいかお見通し。裏道にあるちょっと洒落たアンティークのお店も毎年必ず出店するし、神社境内の焼き芋、おやき、中部地方の美味い特産品もとっても楽しみ。お目当てのお店でお買い物し、裏道散策を楽しみながら帰宅。


明日は何も買わずにゆっくり歩きながら楽しみましょう!


今日の戦利品:焼きそば大盛り、かぼちゃ、野沢菜、おからのおやき、干し金目ダイ4枚、クスノキチップ、そして濁酒2本。


2005年12月14日 (水) | 編集 |

なんでかPCの接続部分(ちょうつがい)が破損。明日電気屋へ持っていって修理してもらう必要あり。内蔵部ではなくカバー部分の破損なので、そう時間はかからないだろう。この際だからキーボードの不具合も診て貰おうかな~。


ラッキーなことに、うちには以前の仕事の関係上、3台PCがあるんで、破損した○芝(WinXP)から旧式の○BM(Win2000)へ急遽接続しなおした。東○が直ればそれで済むわけだから、あまり余計なものを再インストしなおしたりすることはせず、もっぱらブログ編集やメールチェックのみに使用すべし。


は~使い勝手が違うんで少々戸惑い気味なり。昔はIB○大好きでしたが、今のPCを使うようになってからは、なんだか扱いにくい気がする。


ウイルス対策とWinUPDATEだけはしっかりしとかなきゃ。


あ~あ、年末になって何やかやとトラブル続き。やっぱお祓いしてもらおうかな~。。。。


ということでしばらくは、USBポート不足のため旧作品以外の新作写真映像UPできなくなると思います。お許しを!


2005年12月14日 (水) | 編集 |

ひょんなところでノスタルジックな気分を味わった。


国会質疑証人喚問での木○建設社長と東京支社長さん(笑)


特に社長さん、あなたはなんと懐かしいパーフェクトな熊本弁を操るの!完璧だよ!完璧!


あまりにパーフェクトなお国言葉に触れ、思わず笑っちゃったよ~(笑)


こんなことで熊本弁が全国津々浦々に響き渡るとはね~(汗)


それにしても国会議員さん。ロッキード事件のころでもさ~、もうちょっと気の利いた質問ひねり出してたと思うよ~ん。時間の無駄遣いだよ。証人を追い込むような質問なんてほとんどゼロ。素人のあたしらのほうが、もう少し面白いこと聞けると思うな。あんなんじゃ、いつまでも証人の方たちは真実を語ろうとしないよ。もしかして、松本清張氏の小説のように、マジで国政と癒着してるんじゃない?どう考えても国交省とか関わってそうじゃない?


証人ももちっと純朴だったような・・・自分の名前書くときに手が震えてしまったり、思わず気を失いかけたりさ~・・・そういう意味じゃ今回は全員プロの役者ぞろいだね。おののいたり、緊張したりしないから観てるこっちはしらけっぱなしさ~。興ざめ。


2005年12月13日 (火) | 編集 |

一足お先にお餅を食べました。豆餅、蓬餅、海苔餅、キビ餅・・・焼餅にしていただきました~。あんこ&きなこも美味しそうだから、正月にトライしよう。


そうめんに入れる薬味(わさび海苔味)をふりかけ風にして御飯にかけて食べた。美味かった。


生うどんを固めに茹でて(10分間)、ネギ、しょうが、ゴマを薬味に生醤油をかけていただきました。こりゃ美味いっす!


空芯菜の芽がスーパーにあったので、春菊や小松菜、陸ひじきと一緒に茹でてポン酢でいただきました。サラダ感覚です。


2005年12月12日 (月) | 編集 |

「こっちのことは心配せんでいいけん、なんもかも白黒つけてからゆっくり帰ってくればよかたい。困ってるなら金も送ってやるけんね。遠慮のう言っておいで」


昨日の臨時総会で決議されたことを報告。暫くは帰れない。全部済んだら帰るよ。電話の向こうから元気な両親の声が聞こえてきた。ありがとう。


介護センターの責任者は不在だったので、折り返し電話が来た時にこれからのことを頼んでおこう。


は~、これで一安心。


両親は我が家の家族が5匹増えることを知り驚きの声を上げた。今までは1~2匹ではない、5~6匹いることだけは知らされていたが、今日5匹と判明し、改めてその多さにビックリしたのだろう。でも会うのを楽しみにしているといってくれた。


物忘れがひどい母だが、投薬治療と父の退院で心が安定したのか、今朝は話のつじつまがしっかりあっており、声に覇気も感じられた。ありがたい。


染六のお陰で帰省が延び延びになった。そしていざ帰省、という時に今回のマンション問題が発覚。もし染六と出会っていなかったら、もし六が極度の栄養失調じゃなかったら・・・部屋の借り手も見つかっていただろう。そうなっていたらその借り手の方(家族かも?)も交えて保障だ、その方の次の引越し先はどうするなど何らかのトラブルになっていた可能性もある。それを考えたらこうなってよかったのだ。本当に帰省が延びて良かった。第3者を巻き込まないで本当に良かった。これも千太、猫神様、そして私を守ってくれている守護霊様たちのお陰です。ありがとうございます。


染六って凄い存在なんだわね~。私を守ってくれてるんだわ。ありがとう。お前達に会えて本当に良かった。


そして染六、特に六に敏感に反応して(笑)、我が家を訪れてくださった猫馬鹿隊の方々。あなたが来てくれたお陰で、こうして必要ないトラブルから逃れることが出来ました。ありがとうございます。


今回のことがあって住民同士の連帯感も更に深まったのか、ある方から23日にその方のお宅で開かれるクリスマス・パーティに招待された。嬉しいなぁ~!当日は何か1品持ち込むことになっている。さ~て、何を作ろうかな~!うきうき!!


総会の席でも話題になったジュサ坊。なんせ「窓際族」だから!みなさん、見上げると必ず目が合うとっても綺麗で可愛いニャンコだと褒めてくださった。ジュサ坊、手を振ってなかった?ッて聞いたら大受け(爆)うちの野郎を褒められるって、悪い気はしないもんだね~(笑)


*お知らせ
明日はメンテナンスのため繋がりにくくなるかもしれません。


2005年12月11日 (日) | 編集 |

今日は理事会。Hは欠席。


いつもは半数集まればいいとこなのに、流石にわが身に降りかかる火の粉は祓いたいらしく、2世帯を除く17世帯が参加。これにはビックリだわ~!


全員一致で第三者機関による計算書&鉄筋、コンクリート耐震再審査実施が決定。できれば年内中に!


住民でプロジェクトを組み、Hへの直接陳情、説明会実施など積極的に働きかけることも。


光ファイバー施工、防犯装置やフェンスなどの設置なども議題に上ったが、なんせマンションが偽装計算物件なら、それどころじゃないのでね~。


真っ先にマンション審査よろしく!っちうこと。


今日の理事会で住民の団結が固まったような気がする。


いざとなれば同じマンションシリーズの住民とも連帯して戦っていきましょう!


ということで、少なくともこのマンションが問題ありかなしか決着つくまではこちらに居座ることになりそうです。


皆様、よろしくね~!


2005年12月10日 (土) | 編集 |

寿「百兄ちゃんのお腹ってヌクヌクっすね~。ぐふぐふ」百「ちっ、うぜ~奴」今朝のウンチは固いウンチ&軟便ミックス。まだまだ先は長いか?食欲あり。元気です。 百に甘えたいのだがすぐにシャ~されてしまう。でもめげずに今日もスリスリ。


幸「なんかこの頃腹回りがタップンタップンするんすけど」久々に登場、幸ちゃん。最近、私がベッドに入ると顔のあたりにベッタリとくっついて眠るのがマイブームらしい。おかげで首すじがコリコリ。グロース盗み食いで相当ボディに肉がついてるから重たくて(T^T)


六「キスさせろ」ベッドに入ると唇を奪いに来る六。チュパチュパ・・・・・エンドレス。唇に飽きると顔をまたいで耳にしゃぶりつく。あったか~い体で顔面を覆われパラダイス気分の薫(笑)しかし幸ちゃんと団子状態で顔の周りにまとわりついてるからね~。寝返り不能!!


染「誰ですか?すごい臭いですよ!」薫「おめぇだよ!めっちゃくちゃケツくせ~ぞ!」毎日、スリスリ甘えん坊だから、体のいたる所に肛門腺がくっついて臭いのなんのって!!!外出できないよね~。


2005年12月09日 (金) | 編集 |

 


昨日、本当はmoomamaのお宅へお邪魔するはずだった。シャワーを浴びて、着替えして。外出の準備をしていると嫌な音が・・・耳障りな、それでいて心臓がバコバコするようなアノ音。


次の瞬間、鼻につくすっぱい臭い。


あちゃ~、まだ続いてる。


1昨夜から超軟便続きなのはジュサ坊。


食事量は変えず、そのまま様子を見ていたのだが昨日の朝になってもまだ止まらない。


元気だし、血液も混じってはいない。食欲もあるし、通常と何も変化はなし。


だが2日続けての下痢っぽい軟便だ。やはり念のために病院へ連れて行ったほうが良いだろう。


ということで、ドタキャンで申し訳ないがmoomamaにこの件を連絡し、便と一緒にジュサ坊を拉致して病院へ。


便検査の結果、ひどい消化不良ではないが、毛が沢山混じっている。ウイルス性かどうかは培養してみないとわからないので、1日経過した今日、結果報告を受ける。ウイルス性の下痢ではないようで、心配するような病気はなさそうです。


消化剤を処方してもらいこのまま観察。これ以上連続して便が固まらないようなら通院です。


下痢便ですが、水や粘液しか出ないときには早急に病院へ連れて行かねばならないが、どんなに緩くても便が出ているときはそう慌てなくてもいいそうな。便が固まるのに数日掛かったり、固まったと思っても緩くなったりすることもあるんで、その都度獣医師と相談しながら根気よく治療しましょうね~。


幼い頃から他の野郎に比べて軟便になりがちなジュサ坊だが、今朝やっとこさ普通のウンチに戻り、今もノンビリ日向ぼっこしながら気持ち良さそうに寝そべっています。


それにしても、マンションのことといい今回のことといい、それ以外にも今まで何度か遭遇しているのだが、私ってなんで外出しようとすると突発的なハプニングに出会ってしまうのか。。。そういえば今週の総会にはH出席しないんだってさ!理由はA氏がらみじゃないからって(笑)ま、今の段階で来て貰っても何にもならんがね!早急にマンションの耐震審査実行して白黒はっきりさせるのが先決だわ。


2005年12月07日 (水) | 編集 |

1983091.jpg1983084.jpg

↑の奴らはやんちゃ盛り。


お陰でどこ探しても見つからないものが増えに増え・・・


カッターとシャーペン!


お前ら~、どこに隠したぁ##


1983209.jpg1983221.jpg1983224.jpg


六はどんどん黒猫になっていく。。。


2005年12月06日 (火) | 編集 |

退社して5年。今日になって昔の仲間から仕事の話が舞い込む。この先どうなるかわからないが、相談だけには乗るつもりでいる。


介護サービスの仕事を探そうと思っていたのだが、以前やっていた仕事でその人のお役に立つなら、やるだけのことはやってみようかな?


といっても相手先に紹介したらそれで私はお役御免かも。


いつまでこちらに居座るか?それもまだ不明。


我が家が耐震強度不足なのか、それとも基準値を満たしているのかわかるまでは色々とあるだろうから、こっちにいた方が何かと便利だろうとは思う。やはり1年は掛かるかな?


2~3ヶ月ならこのまま働かないでもやっていけるだろうけど、かといって何もせずに家にばかり閉じこもっていたら体にも精神的にも不健康。やはり働き口を探したほうがいいだろう。


不良建築だとして行政が色々と対策を考えているようだが、二重債務には変わりないようだな。今のローンと次回の建て替え分のローン・・・若ければ頑張れるだろうけどね~。賃貸にするにしても・・・先行き不安だよな~。


いずれにせよ一時帰省も含めて向こうに帰るのはま~だ先延ばしになる模様。


2005年12月05日 (月) | 編集 |

今日はスタルカさん宅での猫馬鹿集会にお呼ばれ。


実はここにたどり着くまでに2度、当日ドタキャンしているオバカな薫であった。一度目は風邪と腰痛、2度目は従姉妹の不幸。仕方ないこととはいえ大変ご迷惑をお掛けしている。


今度こそ!三度目の正直!!


夕方、スタルカさんご夫妻が我が家にいらっしゃってくださり、染六と久々のご対面。幸四郎、百次郎もしっかりとホスト役を勤め上げてくれた。


遅れてフェイママご夫妻が合流し、話題の新車でお宅まで。日曜の夕方だが、渋滞にも巻き込まれず快適なドライブでした。


 待ちに待ったスタルカ家の七宝君、八丸君と対面。


七宝君は思ったより大きな体。抱っこするとずっしりと重たい。暫く抱っこさせてくれたがMママに対抗することは到底無理(笑)なんで?実年齢よりしっかりとしている親分肌のいい男です。


八丸君は白黒はっきりしている、とっても可愛いニャンコさん。艶やかな毛並みで筋肉質。幸四郎と同期だが、幸ちゃんより若々しい。


お夕食は美味しいワインとチーズ、そしてさすが肉食獣の館!(爆)だけあってお肉タップリのすき焼き。卵もお野菜もとっても美味しい。割り下に日本酒を入れるんだわ~。スイスで面食らった赤ワインがこれでもかってくらいにタップリ入ったチーズフォンデュを思い出す。しかし、美味いんだな~、これが!フェイママのご主人Jさんも舌が肥えてらっしゃるんですが、今日のワインもお料理も文句なしに美味しいと仰ってました。本当に美味しゅうございました~♪ご馳走様でした。


楽しい時間はあっという間に過ぎるんです。気が付いたら日付が変わってました( ;^^)ヘ..


スタルカさん、ご主人様、夜遅くまで居座ってしまい申し訳ありませんでした。でも、とっても楽しかったです。


このところ暫く引きこもり生活が続いておりましたので、心身ともに萎えておりましたが、お陰で気分がスッキリリフレッシュ!元気になりました~!ありがとう! 


2005年12月05日 (月) | 編集 |

今日も冬寒の1日でしたが、皆様お風邪など引かれていませんか?


昨日の猫馬鹿集会でたらふく飲み食いしたお陰で、昨夜はぐっすり熟睡できました。体調も精神状態もほぼ正常に戻り、朝の目覚めもスッキリ。


百寿幸染六も元気一杯!薫共々美味しく御飯を頂きました!


染、まだまだオッパイが恋しいお年頃?お昼寝の六の豚の尻尾にシャブリつきチュパチュパ♪それを傍で眺める平和な1日でした。


今週木曜日、やっとのことでむぅきちさんから預かっていたワインをmoomamaにお届けすることができそうです。


2573604.jpg17歳の百。まだ若いもんには負けないと、体の柔らかさを自慢しとります。それに引き換え染は今まで一度もグルーミングしているところを見たことがありませんσ(^◇^;)そういうことに関しては、六の方が一歩先を行っておりますな~。六の方がおませさん?毎日のお手入れは欠かしたことがありません。あたしが顔をくっ付けると途端にグルーミングを始めるのには、ちとがっかりですが・・・。


2005年12月03日 (土) | 編集 |

今日は、た~こさん宅でのスタルカさんたちをお招きしての猫馬鹿集会にお誘いいただいていたが、あいにくK建設倒産のために延期されていたマンションのトイレ改修工事のために残念ながら欠席。このマンションの施工はN建設なんだけど、何故かトイレはK建設なんだよね~(笑)だから、倒産しちゃって別の業者さんに委託するまで延期になってたのだ。


早い時間で終わっていれば途中からでも駆けつけたのだが、我が家は午後の部。夕方までかかってしまうのでそれも不可能・・・ちっ!


業者さんを待つ間、ダラダラと時間つぶし。工事中も好奇心旺盛な六が工事の兄ちゃん達(全員イケメンだった~♪)にまとわりついて邪魔するのを必死で押さえ込むのに一苦労。


やれやれ、終わった・・・工事責任者のおじちゃんが「問題の物件と違ってこのマンションは大丈夫なんじゃない?トイレ一つみても丈夫に作ってあるから」と言ってくれるが、さてどうなんでしょうね~。一応、問題のマンション、ホテルは殆どが昨年、今年完成の物件。うちは4年半くらい前のものだから・・・。


来週日曜日、臨時総会。HのO社長が「生命の危機を感じるから」と問題のマンションの総会への出席を取りやめたとニュースで伝えていた。馬鹿じゃない?殺されても仕方ないことしてて今更何言ってるんだろ?!来週欠席されたら2ショット撮れないジャン#


立て続けに小学校1年生の女の子がひどい仕打ちにあっているし(合掌)、年末にかけて日本列島大揺れですな~。暗いよね~。


それに比べりゃ、あたしなんて幸せですよ。夕飯にミル貝の刺身食べてたら、いつものようにジュサ坊がツマの大根に目の色変えて飛びつき、それを見ていた染六が味見がてらパクつく。ジュサ坊はツマ以外にも白菜、水菜、小松菜、キャベツ、春菊などなど食物繊維が大好物!ダイエットにもなるし、野菜は沢山食べなさいよ!ありがたいことに、我が家は平和だ~。


2005年12月01日 (木) | 編集 |

今日で5ヶ月目。体重2.62キロ。回虫駆除薬投与。尿道周辺の黒いかさぶたは汚れだって。あんな場所に汚れって?六の得意技「●ンちゅぱ」も原因だと言われた。防ぎようがない・・・。でも気をつけないと尿道から細菌が入って大変なことになる。。。はぁ。ワクチン接種3回目の通知が来ていたが、これはセンセの勘違い。やっぱし次回は来年でいいんだよね~?


今日で4ヶ月目。体重1.36キロ。2回目のワクチン接種&回虫駆除剤投与。ツヤツヤの毛並み&順調な成長振りに看護師さん&センセがニコリン顔。帰宅途中に立ち寄ったペットショップの女の子達もみんなキャッキャッ喜んでくれた。


*染六ともに便検査したいとの申し出あり。六のオシッコも一緒に持っていこう。


*いままでずっと裏で戦ってたうちのセンセ、とうとう実名出して宣戦布告しちまった!相手は・・・詳細は「週刊朝●」12月9日号にて!


*東京にもう暫く居座る理由をセンセに言ったら大笑いされた。もう暫く付き合ってね~、センセ!