薫の野郎猫的日常
2017年02月07日 (火) | 編集 |

DSCF8376[1]  
我が家の定番、金胡麻、黒胡麻ツーショットを撮ってて気が付いた…

DSCF8386[1] 
黒胡麻の鼻に二本筋…(゜×゜*)プッ




2016年06月16日 (木) | 編集 |
DSCF5174[1] 
DSCF5175[1] 
DSCF5176[2] 
DSCF5177[1] 
DSCF5178[1] 
DSCF5179[1] 
DSCF5180[1] 
DSCF5181[1] 

黒猫六輔とおとぼけ七海の日常。
七海、この格好で3分止まってました。
即席ラーメンができる時間(笑)





2016年02月14日 (日) | 編集 |
 外はまるで台風!
なぜか猫たちが全員集まってきた。

12743634_945726792186023_7400892779534686622_n.jpg 
まるで嵐の夜、
マリアの部屋に次々と逃げこんできたトラップ大佐の子供たちのよう(笑)





2015年10月20日 (火) | 編集 |
DSCF2658.jpg  
10月20日 午前5時。

今朝のごはん。
他の猫たちの食べ残しまで全部平らげちゃった猫がいた。
今回が初めてではないのでこの後どうなるか想像はつく。
案の定!
胃の中空っぽになるまで何度も吐いて…
その都度、後掃除に忙しい。
偉そうなことは言えないが、なんで腹八分で満足できないかなぁ。

DSCF2694.jpg 
で、この男は朝もはよから、しこたま叱られた。
ま、この猫は、ほぼ毎日、大目玉食らってる常習犯。
おかげで私、血圧上がりっぱなしです。
健康の為、なるべく怒らないように気を付けてるんですけどねぇ。
それにこいつがヤンチャし始めたきっかけっていうか何が原因か
理解してるだけにそうそう怒ってばっかりはいられないんですけど…
でもねぇ、ヤンチャするのも程度ものです!
それに彼は私の反応を測りながらやってるから、
放置してるとどんどんひどいことやるようになりますから、
たまにはこっぴどく叱った方がいいのです。
でもなぁ…
私、猫相手になにカリカリしてるんだろう…って情けなくなります。





2015年10月18日 (日) | 編集 |
12079176_888370727921630_2655851790595132438_n.jpg
10月17日
我が家の間借り人で天井の住人、ハエトリグモさんを
とうとう見つけてしまったのね~~、九十(ないと)(笑)
子ザルさんのような声で嬉しそうにさえずる九十。
12112434_888370797921623_1288430687294502115_n.jpg 
七海、そこからさっさとおどきっ!
嬉しそうな声に釣られて七海が遊ぼうよと興奮してやってきた。
九十(ないと)はお前と遊ぼうって言ってるわけじゃないのよ。。。
なぁんて注意したって聞きゃぁしない!
猫にはパソコンなんて必要ないもんね(;´д`)トホホ
12119025_888757767882926_2573777159541242170_n.jpg 
10月18日
九十はあれから何かと言うと天井を見上げるようになった。
そして・・・今朝
七海もとうとう我が家の間借り人のハエトリグモさんを見つけてしまいました。
お二人さんで仲よく同居人見学。



うちのハエトリグモさん、
いつもお世話になっております。
おかげさまで毎日快適に過ごさせていただいております。

お名前つけちゃおうかしら❤




 

2015年09月03日 (木) | 編集 |
忘れてたよ。
9月1日を。

11246979_814527515305952_4740149825737961018_n.jpg
 

10歳~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う
毎日のセミントラ

1日置きの180㎥輸液
いい子で受け入れてくれてありがとう!
ジュサと染の「もっと生きたかった」をキャッチして
これでもかってくらいに長生きしてくれ!!
いっぱい食べて
いっぱいシッコして
いっぱい遊んで
いっぱい甘えて
いっぱい生きてね!
ずっとずっと一緒にいような!
大好きだよ!!

CEM7KSvUkAAH_kX.jpg 

5歳~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う
毎日
「不規則シッコ」
「チンピラケンカ売り」
ありがとな!
野郎一の元気で鉄の胃袋の持ち主。
野郎一、私に怒られるやつ。
なのに一番甘えてくれる子。
いい子じゃなくていいよ。
舌打ちされて「ごめんね」モードになるから
きっと悪いことしたって意識はあるんだろうな。
なのに次の日になるとすっかり元に戻ってる。
きっとおバカなんだろうな。
そこが可愛いぞ。
良い奴だよ。
大好きだぞ!

S0761860.jpg 
六も七も愛してる❤




2015年08月26日 (水) | 編集 |
S0014076[1] 
千太組全員集合!
千太も百もジュサも染もみんないるよね!!




2015年04月03日 (金) | 編集 |
DSCF3289[1] 
DSCF3292[1] 
やっと静かになった(笑)
喧嘩傷完治した幸四郎も、8本抜歯したバンも、膀胱炎治療中の六も
おかげさまで落ち着いてます。

応援ありがとうございます。
引き続きエールをお願いいたします。

久々の輸液の針刺しとカプセル飲ませに興奮しております(自爆)




2015年03月12日 (木) | 編集 |
わが家の野郎どもが全員、目を輝かせて激しく喜ぶ「奇跡のおもちゃ」!
その名は
「上野毛技研のフェイク・やんま」
(会社のHP→ http://www3.ocn.ne.jp/~kaminoge/ )S0230033.jpg
あまりに優れもののためすぐにこんな具合になってしまいます(笑)
案外いいお値段なのでガムテで養生しながら修理不可能になるまでとことん遊び倒します。
それでももうすでに3個ダメにしてます。
※お値段がひとケタ違うお安い所謂「フェイクななんちゃってフェイクやんま」もありますが、
やっぱりホンモノはお値段が高いだけのことはあります。
上野毛技研の正規品は猫の喜び方が嘘のように違います。


幸四郎編 
S0182851.jpg 
S0182853.jpg 
S0192859.jpg 
S0202864.jpg 

六輔編
S0142821.jpg 
S0152823.jpg 

七海編
S0162831.jpg 
S0162832.jpg 

九十編
S0112798.jpg  
DSCF2699.jpg 
 
 
そして今日…
それまで他の連中が遊ぶのをずっと遠巻きで見学していた万里。
とうとう釣れました!!

万里編
S0012718.jpg 
S0022719.jpg 
S0032729.jpg 
S0042740.jpg 
S0062751.jpg 
S0062753.jpg 
S0062754.jpg 
S0072765.jpg 
S0072766.jpg

嬉しい:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪





2015年02月22日 (日) | 編集 |
DSCF2669.jpg 
バンレッド(家猫遺伝子急速増殖中)
DSCF2194.jpg 
ナインオレンジ(レジ袋がじがじ大好き)
DSCF2443.jpg 
ニャニャイエロー(いつの間にやらジャイアン)
DSCF2461.jpg 
ロクグリーン(昨日の晩御飯全部ゲロ)
DSCF2189.jpg 
ブーミンブルー(喧嘩売って怪我したのはお前だけ)
DSCF2205.jpg 
ジュサパープル(無期限片道切符で出張中)

我が家の虹色戦隊ろくにゃんじゃーは
ジュサパープル降板のため
ごにゃんじゃーとなりました。


2015年2月22日

ハッピー猫の日❤